人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

携帯からも投稿できるんだぁ!

初めてづくしで 一つ一つ学んでいく私です
携帯からも投稿できるならと やってみました
携帯からも投稿できるんだぁ!_f0198186_10251321.gif

これは『ラチとらいおん』という絵本にでてくるらいおんです

弱虫で泣き虫だったラチが、このらいおんのお陰で強い男の子になっていく物語

我家の泣き虫だった長女が小さかった時
『このらいおんが いつも守ってくれるからね 大丈夫!』と
フエルトでらいおんのマスコットを作ってあげました
小さい子にとって寝る時は 暗くて特に怖い時間
そんな時も このらいおんがいれば大丈夫!
御守りのように 大事に持っていてくれました
そのうち 目がとれ フエルトがさけて 中から綿が出てきて……
何度も何度も縫い直して らいおんくんは ずっと娘を守ってくれました

とても懐かしい思い出です

今もらいおんは 娘が大切にしまっておいてくれてます

その娘も 今では大学生
いまだに、涙もろいところは変わりませんが、とっても元気で強い子になりました

          らいおんくん ほんとにありがとね!
by tukusi-rika | 2008-10-12 10:25 | 我家の子ども達