人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チョコチップクッキー^^バラ パレード^^

みんな好きだから‥

そして もっか私のレシピ研究対象のお菓子なので‥

登場回数が とっても多いです
いつもいつも焼いてます
チョコチップクッキー♪ヾ(´ε`;)ゝ



今回は 見た目を理想に近づけたくて作ってみました

こんな感じ~(*´艸`*)

チョコチップクッキー^^バラ パレード^^_f0198186_10495277.jpg


バター(200g)とてんさい糖(140g)を混ぜて
そこに卵(1個)を混ぜて
そして薄力粉(ドルチェ140g スーパーバイオレット140g)とベーキングパウダー(小さじ半分)を入れる時に
同時にチョコチップとクランベリーを入れました
これで 薄力粉を混ぜ過ぎることなく
ザックザクな生地になりました

分量も レシピを見なくても いつでもどこでも作れるように
覚えやすくしてます

生地は 計量スプーンと小さいシリコンのヘラで
天板に置いていきます

170℃で13分


チョコチップクッキー^^バラ パレード^^_f0198186_10495712.jpg



美味しい~(o´艸`o)
見た目も こんな感じ好き♪

チョコチップクッキー^^バラ パレード^^_f0198186_105016.jpg




パレードが咲きだしました

チョコチップクッキー^^バラ パレード^^_f0198186_10501313.jpg


一昨日の台風並みの強風で 折れてしまった2本を
おうちに飾りました



お庭の薔薇を摘んできて
グラスにさす♪

こんな事に うっとりしている私です♪(o′∀`o)

そしてこのグラス
自由ヶ丘の雑貨屋さんで購入
1度覗いて 他を周って‥
やっぱり欲しく そのお店に戻って買ってきました

うん 薔薇によく合う('v')♪
チョコチップクッキー^^バラ パレード^^_f0198186_10501934.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-05-14 11:12 | おやつと日々のこと