人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

みたらしだんご^^花かんざし^^

ちょっと小腹が空いたので‥
次女と一緒に みたらしだんごを作りました(*´艸`*)


みたらしだんご^^花かんざし^^_f0198186_1659164.jpg



みたらし粉とお水を合わせて 生地をまとめて
まるめて‥
沸いたお湯に入れて‥
串にさして‥
軽く焼いて‥
作っておいた みたらし餡をからめたら出来上がり~♪


1人1串で
小腹が ほんの少し満たされただけだけどね^^;

その手間が楽しくて
美味しいっていう みんなの笑顔が嬉しくて

あっという間の みたらしだんごでしたヾ(*´v`*)ノ

みたらしだんご^^花かんざし^^_f0198186_1659887.jpg



花かんざし♪

みたらしだんご^^花かんざし^^_f0198186_16591445.jpg


かさかさっと ドライフラワーのようなお花
とっても可愛いですヾ(*´∀`*)ノ

みたらしだんご^^花かんざし^^_f0198186_16591979.jpg


続けること‥
継続するって 凄いことだな~って
改めて感じました

そこに特別な意味がなくても
続けること!
これは凄い力だと思いました

今回暫くブログから離れて
1番感じたことでした





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-03-01 17:12 | おやつと日々のこと