人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

干し柿入りブラウニー^^

これは バレンタイン用のお菓子ヾ(*´∀`*)ノ


干し柿入りブラウニー^^_f0198186_1713528.jpg


今朝 食べて行ってもらおうと思い
みんなが出掛ける前に焼き上げました

お味噌汁を作りながら‥
ヨーグルトを準備しながら‥
ブラウニーを焼く


干し柿入りブラウニー^^_f0198186_1715080.jpg


朝食べて みんなとっても美味しい♪って(*´艸`*)

なんと 干し柿入り~♪


今まで何度か干し柿を使ったおやつを作りましたが→こんなケーキとか こんなお菓子も
これが1番美味しいかも

●チョコレート 120g
●バター     80g
 ①一緒に湯せんにかけて溶かす

●卵      2個
●きび砂糖  100g
 ②よくすり混ぜて ①を混ぜ合わせる

●薄力粉         100g
●ベーキングパウダー 小さじ1
 合わせてふるったものを ②に入れてさっくり混ぜる

●干し柿   2個
 小さく刻んで混ぜたら(種はしっかりと取り除いて下さいね) 生地をバットに入れて
 180℃に余熱したオーブンで17分焼いて出来上がり~♪


我が家は 次女が胡桃等のナッツ類を食べないようにしている為
干し柿を 胡桃の代用として使ってみました

う~ん 想像していた以上に合う!
チョコと干し柿が 最高に合うの

干し柿の食感もブラウニーの美味しさを引き立てるし
干し柿独特の風味が消えて
ブラウニーとして見事に生まれ変わった!って感じ

先程 息子がまた食べて‥
『これ 本当に美味しいよ~^^』って ( 艸`*)


干し柿入りブラウニー^^_f0198186_1715538.jpg



まだまだ落ち着かない日々を過ごしていますが
美味しい~っていう言葉が
今の私の元気のもとになってます⌒Y⌒Σ(b*´∀`●)⌒Y⌒ゥ☆

干し柿入りブラウニー^^_f0198186_1714552.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-14 18:09 | バレンタインデー♪