人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チョコチップクッキー^^ポインセチア^^

今日は 私が食べたかったから焼きました(*´艸`*)


アメリカンなチョコチップクッキーのレシピを
今一度見直そうと思い
今日はその第1弾!

薄力粉はエクリチュールを使ったのですが
う~ん やっぱりちょっと違う‥(・´_`・)

卵 バターも‥‥

もう一度考え直し!

チョコチップクッキー^^ポインセチア^^_f0198186_1953864.jpg



前々回のコストコで買ってきたポインセチアです

なんと1鉢 958円!
凄いよね~
コストコは 行くたびに扱っているものが違うので
この日は ほんとラッキーでした
2鉢抱えて帰ってきましたヾ(*≧∀≦)ノ゙

この大きさには
家族みんなビックリでしたね♪


そして 最初は床に直置きしていたのですが 少し寒かったようで 
配置換えして 少し上に上げました

我家はみんな遅くまで起きているので
短日処理が必要なポインセチアを育てるには‥
日当たりも必要だし‥
植物も我子同然ですね

チョコチップクッキー^^ポインセチア^^_f0198186_19531494.jpg

窓辺の観葉植物達との会話は
私の日課ですo(♪´∀`*♪)o




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-20 20:30 | おやつと日々のこと