人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

魚焼きグリルでタンドリーポーク&うどん♪

今日は(‥あっ もう昨日ね^^;)朝から 製菓道具を収納し直して
キッチン周りをもっと使いやすくするために
あっちに動かしてみたり‥重ねてみたり‥‥

製菓道具って 形が色々なので
収納しにくいんですよね
それでも 何とか納得のいく形に収納出来て
1人で小さく拍手""ハ(^◇^*)パチパチ♪


そんなこんなで もうお昼
そして息子帰宅


『テストどうだった? そしてお腹空いてる?』

『うん かなりなほどお腹空いた!』


魚焼きグリルのおかげで
あっという間のお昼ご飯です

魚焼きグリルでタンドリーポーク&うどん♪_f0198186_23465135.jpg


タンドリーポーク風♪

ヨーグルトに塩胡椒
そしてカレーパウダー等の下味をつけた豚肉を
この魚焼きグリル用の容器に入れて
上下弱火で4分程焼きます
肉を解して焼き加減を見たら チーズとミニトマトをのせてもう一度焼きます
この再加熱の時 一緒に入れたのが‥‥

魚焼きグリルでタンドリーポーク&うどん♪_f0198186_23465671.jpg


うどん♪です

うどんはお水でさっと洗って解して
昆布つゆとお水と一緒に入れたら
カニカマとちりめんじゃこをのせて 
タンドリーポークと一緒にグリルに入れて焼きました

3分くらいだったかな~
ちょうどいい加減に仕上がりました
揚げ玉と鰹節をふって出来上がり~♪

魚焼きグリルでタンドリーポーク&うどん♪_f0198186_2347028.jpg


材料を揃えて 容器に入れて 焼き上げて‥
完成までに 15分かかってないかも

そしてお肉がとっても軟らかくておいしいの
うどんも お鍋で作ったのと変わらないです

最近 魚焼きグリル使いが楽しいです

魚焼きグリルでタンドリーポーク&うどん♪_f0198186_2347469.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-12 00:29 | お料理と日々のこと