人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

さっと茹でゴーヤのツナ和えポテトチップスのせ^^青汁とチョコチップのシフォンケーキ^^

今日は 息子の面談でした

帰ってきてから 大急ぎでお昼ご飯の用意!(^^)!


私は 毎日でも食べたいくらいゴーヤが大好き
でもさすがに 主人や子ども達はね~

そこで みんなが飽きないように
色んなアレンジでゴーヤを食べてます♪

今日のゴーヤには
ポテトチップスがのってますよ~(*^_^*)

さっと茹でゴーヤのツナ和えポテトチップスのせ^^青汁とチョコチップのシフォンケーキ^^_f0198186_16244613.jpg



薄く切ったゴーヤに塩をふって 暫くおきます

軽く茹でて ザルにあげたら‥

旨味調味料をふって‥

ツナを混ぜて‥

白胡麻をふって‥

食べやすい大きさにしたポテトチップスをのせたら 出来上がり~♪

こうして食べると
ポテトチップスって お芋なんだな~野菜なんだな~って
いつもより深い味わいで楽しめます

ツナの旨味が ゴーヤの苦味を優しく包みこんでくれるので
とっても食べやすくなります

そして ポテトチップスは
主人も子ども達も大好きですからね~(*^_^*)

さっと茹でゴーヤのツナ和えポテトチップスのせ^^青汁とチョコチップのシフォンケーキ^^_f0198186_16245366.jpg



昨日のおやつの
青汁とチョコチップのシフォンケーキです

青汁の色が
とっても涼しげでしょう♪

さっと茹でゴーヤのツナ和えポテトチップスのせ^^青汁とチョコチップのシフォンケーキ^^_f0198186_16245838.jpg


1学期末のテストの結果と
成績表をもらってきました

夏休みで ぐんと成績を伸ばして欲しいです
やれば出来る!
絶対出来る!




お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-07-18 16:41 | お料理と日々のこと