人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ヨーグルト入り生クリームワッフル^^マンドレイク!

疲れるね~
体を慣らすしかないんだよね~

毎晩帰りが遅い次女は
今日は 月1回の土曜出勤の日

しかも今日は いつもより1時間早い8時始業らしく
今朝は 5時に次女の目覚ましが鳴った


私 『何食べる?』

次女 『睡眠不足で 食欲がないんだよね~』



‥そっか~
じゃ 焼きますか!(^^)!
ビタントニオの説明書にのっていたレシピをアレンジして♪

ほら
焼けたよ~(*^_^*)
ワッフル~♪

ヨーグルト入り生クリームワッフル^^マンドレイク!_f0198186_904347.jpg


レシピでは牛乳でしたが
生クリームと豆乳に変えて作りました

だから生地は こんなに真っ白で
ふっわふわ~♪

●薄力粉   200g
●ベーキングパウダー  10g
●塩  2g
●きび砂糖  60g
  粉類を よく混ぜて‥

●プレーンヨーグルト  100g
●生クリーム  100ml
●豆乳      100ml
  ヨーグルト 生クリーム 豆乳を加えて さらによく混ぜて‥

●溶かしバター 60g
  溶かしバターを全体に流し入れて 軽く混ぜ合わせて 生地の出来上がり
  
ヨーグルト入り生クリームワッフル^^マンドレイク!_f0198186_90354.jpg


6時前から ワッフル~ワッフル~♪

この倍量で作ったので
山盛りワッフルの出来上がり!(^^)!


おいしい~\(^o^)/

食欲がないって言っていた次女も
何やら嬉しそうに色々話しながら
ペロッと2個食べて 出掛けました

ちょっと高級感溢れるワッフル
生地が軽くて ふわふわ
甘さが優しく口の中に広がる~
これからは このレシピに決まり!

ヨーグルト入り生クリームワッフル^^マンドレイク!_f0198186_904884.jpg



植物を色んな観点で勉強したくて
読んでます(*^_^*)

すごいな~すごいな~って
おもしろくて おもしろくて

そして!
思わず声を上げてしまったページが
ヨーグルト入り生クリームワッフル^^マンドレイク!_f0198186_926894.jpg


これ!
ヨーグルト入り生クリームワッフル^^マンドレイク!_f0198186_9381391.jpg

へぇ~!!!
あれは 架空の植物じゃなかったんだ~
ハリー達が 耳当てして抜いてたよね

なんと 
この次のページに
『マンドレイクを地中から引き抜くと 悲鳴を上げるという話も‥‥聞いた人は死んでしまうという』 って

うっそ~!!!






お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-05-11 09:36 | お料理と日々のこと