人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

桜クッキー^^

今年は 桜が見たくて見たくて
そして 桜がとっても気になります

先日 お買い物帰りに
ちょっと寄り道して 桜の木の下をゆっくりゆっくり歩いてきました
下から 満開の桜を見上げながら
桜のような生き方‥

母が亡くなる前に病室で
『桜は 散るべきその時までは どんな雨風にも耐えて咲き続けるんだよ‥』って
その言葉を 心の中で繰り返しながら
体ぜんぶで桜を感じてきました


今年は めいっぱい桜を見て
桜のおやつを めいっぱい楽しもうと思ってます(*^_^*)

桜クッキー^^_f0198186_18161737.jpg



先日作った笑顔のクッキーのアレンジです

バター   200g
砂糖    150g
卵     1個
全粒粉  100g
薄力粉  300g

170℃のオーブンで 13分 (焼き加減を見ながら 調整して下さい)

桜クッキー^^_f0198186_18162479.jpg



全粒粉のおかげで 数日経ってもサックサクです

私のレシピは 覚えやすく作り易いということを1番に考えてます
手元にレシピがなくても
この分量なら ささっと作れるかな~って

『大草原の小さな家』のキャロライン母さんが
私の憧れ♪
粉とバターと卵で おいしいおやつを
いとも簡単に作っちゃうキャロライン母さん
小さい頃から ずっとずっとその姿を追いかけて成長したといっても過言ではないくらい‥

だからね 洋服に粉がついても(私は エプロンはしないので‥)
それはそれで嬉しいの
キャロライン母さんみたいで(*^_^*)ねっ♪



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-03-27 18:46 | おやつと日々のこと