人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

油揚げの中にお豆腐^^

昨日の 超あっさり晩ご飯のうちの 1品はこれ!(^^)!

半分に切った油揚げの中に 絹ごし豆腐を入れて
砂糖 酒 醤油 味醂で煮含めたものです
細く斜めに切った葱も一緒に♪

油揚げに入れる時に
お豆腐は崩れても大丈夫
‥っていうか 崩れます
油揚げの口を 爪楊枝で留めればOK

子ども達みんな 大絶賛!

お口に入れて 噛んだ瞬間
油揚げからおいしいお出汁が じゅわ~っと口の中に広がり
中のお豆腐が ふっわふわなので
あっという間に食べちゃいます

簡単過ぎるくらい簡単なのに
ビックリな美味しさです(*^^)v

油揚げの中にお豆腐^^_f0198186_1891898.jpg


‥そうそう
昨日 これを作った後で 今朝のお弁当のおかずの下ごしらえをしました
カニカマとアスパラを油揚げで巻いて ラップでしっかり包んで冷蔵庫へ!
焼いて 煮含めるのは今朝!
これだけでも 朝がとっても楽になりました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-11-09 18:20 | お料理と日々のこと