人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チラシの紙箱^^大根とゴーヤのおかず^^

この毎日の暑さで
やる気と体力のほとんどを 持っていかれちゃった‥って感じ(^_^;)

私 寒さには強いけど 暑さには弱い‥

何か自分を元気にすることはないかな~って思う私の目に飛び込んできたのが
テーブルの上の チラシの紙箱(*^_^*)




ちょっとかわいくしちゃおうか~♪

チラシの紙箱^^大根とゴーヤのおかず^^_f0198186_12593211.jpg


外箱を ワックスペーパーで折って
レースペーパーで飾ってみました

チラシの紙箱^^大根とゴーヤのおかず^^_f0198186_12595824.jpg


普段は 私が1人で折るのですが
たまに息子が手伝ってくれたり
次女も折ってくれたり‥

頭の中を空っぽにして
黙々と折る作業は 
私 大好きです(*^_^*)

チラシの紙箱^^大根とゴーヤのおかず^^_f0198186_1301551.jpg


このチラシの紙箱に出会えたことに
心から感謝してます

折り方は こちらで紹介しています♪→

チラシの紙箱^^大根とゴーヤのおかず^^_f0198186_1302983.jpg







大根を ちょっと変わった食べ方をしたくて 作りました

チラシの紙箱^^大根とゴーヤのおかず^^_f0198186_131587.jpg


フライパンにオリーブオイルをひいて
薄く切った大根を全体に広げて入れます(重なってもOK)

日本酒をシュッシュ♪して(常にスプレー容器に入れて使ってます)
蓋をして 弱火で蒸し焼きします

大根が軟らかくなったら
カニかまをのせて 昆布茶をふり(味付けはこれだけ)
もう一度蓋をします
仕上げに豆苗をのせて 軽く火を通したら出来上がり~\(^o^)/

簡単なのに
美味しい!

大根が とってもおいしいの!(^^)!

チラシの紙箱^^大根とゴーヤのおかず^^_f0198186_1311351.jpg



お庭で収穫したゴーヤを
昨日は ささみと一緒に軽く煮てみました

スライスしたゴーヤと
一口大に切ったささみを フライパンに入れて
日本酒をシュッシュ♪
蓋をして ささみに火が通ったら
お酢 砂糖 味醂は同量
醤油はその倍量で味付けして 出来上がり~

冷ましてから食べると
とっても食べ易くて美味しいです(*^_^*)
チラシの紙箱^^大根とゴーヤのおかず^^_f0198186_1314922.jpg



まだまだ暑いね

頑張れ 私!



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-08-23 13:30 | 手作りしたもの