人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ルマコーニと稲荷寿司お弁当^^『ありがと~う』と『ありがとうね』

とってもいいお天気の月曜日(*^_^*)
朝から お庭のお花の水やりと
お部屋の中の観葉植物の水やり~♪

あったかくなってきたので
お花もぐんぐん育ってます!(^^)!


今日のお弁当~♪

あ~シンプル(^_^;)

ルマコーニと稲荷寿司お弁当^^『ありがと~う』と『ありがとうね』_f0198186_10345652.jpg



先日 湘南のスーパーで見つけた
ルマコーニという かたつむり型のパスタを使いました
具は パプリカ・コーン・ウインナー・スナップえんどう
ミートソースで和えました(*^_^*)

生地が厚めで 食べ応えがあり
中にソースや具まで入ってしまうので
色んなお料理に使えますね~

右奥のルマコーニ!
ミニトマトがすっぽり入ってる!(^^)!

稲荷寿司も添えて はい出来上がり~(^o^)丿

ルマコーニと稲荷寿司お弁当^^『ありがと~う』と『ありがとうね』_f0198186_10351031.jpg




昨日の母の日‥

福岡のおばちゃんから 『ありがとう』の電話が(*^_^*)
嬉しかった~ きれいね~ ありがとう‥って
ピンクのバラにカーネーション
いつまでも可愛い89歳のおばちゃんにぴったりなアレンジを選びました

その後
鹿児島の主人のお母さんから 『ありがとう』の電話が(*^_^*)
施設のみんなが集まるホールに飾ったので
みんな喜んでるよ~ ありがとう‥って


そして

昨日の晩ご飯は
いつもお料理担当の次女が パスタを作ってくれました
そして こんなにたっぷりのカーネーションの花束と
ハートのケーキも♪

ルマコーニと稲荷寿司お弁当^^『ありがと~う』と『ありがとうね』_f0198186_10353820.jpg



遅く帰ってきた長女から
ミニバラの栽培セットと‥
ルマコーニと稲荷寿司お弁当^^『ありがと~う』と『ありがとうね』_f0198186_10372275.jpg


これは リーフレタスとハーブミックスの種なんですよ

ルマコーニと稲荷寿司お弁当^^『ありがと~う』と『ありがとうね』_f0198186_10374697.jpg


マッチ棒みたいな このスティックを
土に挿して 育てるんですって
すごいね~
こんなの はじめて!
ルマコーニと稲荷寿司お弁当^^『ありがと~う』と『ありがとうね』_f0198186_10375931.jpg



いっぱい『ありがとう~』って 言ってもらって

そのあと いっぱい『ありがとう~』を 言って‥‥

私 ずっと笑ってました(*^_^*)


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪


‥‥中間テストの勉強で 1日こもっていた息子は‥‥
外出先からの私の電話で
洗濯物を取り込んで 
それはそれはきれいに畳んで
夜は ピッカピカのお風呂を用意してくれました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-05-14 11:01 | お弁当と日々のこと