人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

食パンとラビオリで息子のお昼ご飯^^パンの耳で黒胡麻かりんとう^^

今朝 家族みんな(‥みんなじゃないね^^;次女以外)を送り出した後
窓を全開にして
掃除しながら‥
あちこちの 細かいものを整理・片付けしながら‥
ベランダも掃除して‥
お庭を見ながら アイロンがけして‥

そんなこんなをしている所に
次女が起きてきて
『‥さむ~~いぃぃぃぃ~((+_+))‥‥まるで外!』
たしかに(-.-)
今日は また一段と寒いものね^^;

息子のお昼ご飯を作りながら
本日のおやつもできあがりました(*^_^*)

お昼ご飯と言っても
朝ご飯のような‥
お買い物に行かなきゃ~

食パンとラビオリで息子のお昼ご飯^^パンの耳で黒胡麻かりんとう^^_f0198186_149157.jpg


6枚切りの食パンの耳を
半分の細さに切って
オリーブオイルで素揚げします

油を切って お鍋に戻して
ヨーグルトについてくるお砂糖をふりかけます
160℃~170℃の低温で ゆっくり ゆっくりからめていきます
ゆっくり ゆっくり
お砂糖が溶けだしたら 黒胡麻をふりかけます
そして もう一度お砂糖‥
そして もう一度黒胡麻‥
お砂糖と黒胡麻を交互に ゆっくり ゆっくりからめます

ちょっと時間をかけると
パンの耳が
とっても美味しい カッリカリの黒胡麻かりんとうに大変身!(^^)!
食パンとラビオリで息子のお昼ご飯^^パンの耳で黒胡麻かりんとう^^_f0198186_14102565.jpg


ラビオリは 茹でた後
オリーブオイルで炒めて これ!で炒めて塩胡椒して出来上がり~
これ!のおかげで
ふか~い味が出せました(*^_^*)

食パンとラビオリで息子のお昼ご飯^^パンの耳で黒胡麻かりんとう^^_f0198186_14104513.jpg


食パンとラビオリで息子のお昼ご飯^^パンの耳で黒胡麻かりんとう^^_f0198186_1484356.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-03-09 14:42 | おやつと日々のこと