人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ストーブで焼き芋^^ビスコッティ3種類^^木製チェア^^

土曜日は リフォームの下見に立ち会い
2社の工務店さんで それぞれ2時間程!

暖房もないお部屋で
しかも ずっと立ちっぱなしだったので
夕方には 肩から背中までカッチンコチン!

でもね 
どちらの工務店さんも とっても親切で丁寧で
私と主人の要望を サクサク手元の紙に書き込み
迷っている場所に対しては 色々と提案して下さり
そして メジャーを取り出して
各所の寸法を測るその姿は
それはそれは かっこよかったです(*^_^*)

私ね 小さい頃
大工さんに憧れた時期がありました
特に 墨つぼを使うその手さばきが 大好きでした
墨つぼから 糸をシュッと引き出して
パァン!と糸を弾くと そこにはきれいな1本の直線が!
見事だぁ~って思いながら 惚れ惚れして見ていたんですよね
そして 10時と3時の大工さんのおやつがまた羨ましくて‥^^;

とにかく 昔っから色んな事に興味があって
今の私は 幼い頃に見て感じたもの全てに
影響を受けている気がします(*^_^*)


大工さんのお話は このくらいにして‥‥


今日は 入試準備の為
息子は お弁当なしです

今日から試験が始まる次女の為に
朝から 次女の大好きなビスコッティを焼きました♪

‥その前に
ストーブの上に アルミホイルに包んださつま芋をのせて
あとはストーブにお任せで‥‥
ほっこほこの焼き芋が完成~\(^o^)/
甘くて とってもおいしかった~(これが 私のお昼ご飯)

ストーブで焼き芋^^ビスコッティ3種類^^木製チェア^^_f0198186_11494557.jpg



ビスコッティ~♪
ストーブで焼き芋^^ビスコッティ3種類^^木製チェア^^_f0198186_1154172.jpg



青汁&胡桃~♪

コーヒー&レーズン~♪

チャイ&スライスアーモンド~♪

サックサクでカリッカリで
ビスコッティは おいしいね(*^_^*)



そして ぐっと引きで写真を撮って‥

ストーブで焼き芋^^ビスコッティ3種類^^木製チェア^^_f0198186_11562521.jpg



昨日買ってきた 白の木製チェアです

新居で使う予定の 白の机に合わせようと思ってます

座面が広くて座りやすく
木とレザーの感じに 一目惚れでした
実は リユースのお店で 激安だったの(*^_^*)

ストーブで焼き芋^^ビスコッティ3種類^^木製チェア^^_f0198186_1157271.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-01-16 12:49 | おやつと日々のこと