人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

大根の浅漬け^^大根とさつま揚げの炒め煮^^

主人がタクシーで帰宅したのが
深夜3時半頃

お酒をこよなく愛する上司のお付き合いで‥‥

なんだかな~ぁ

お酒が好きな人にとったら
これも仕事のうちと言ってしまえば 
それまででしょうが
うちの主人は 飲めないわけではないんだけど
どちらかというと お酒はそれほど好きな方ではなく‥決して強い方でもなく‥‥
(ただ おうちに帰ってきて ほっとして飲む缶ビールは大好きなんですけどねf^^*)

こんな人間を 延々お酒に付き合わせるって
甘いものが苦手な人を スイーツの食べ放題に連れて行くようなものじゃないかと‥‥

‥そして
もちろん今日も仕事ですから‥


そうそう 先日富士薬品さんに頂いた『ウコン顆粒』があったはず!
今朝は 『ウコン』という文字が ゴールドに輝いて見えました(*´∀`*)あって よかった~

野菜室を覗いて
二日酔いによさそうなもの‥‥

消化酵素たっぷりの大根!

大根の浅漬け^^大根とさつま揚げの炒め煮^^_f0198186_10571914.jpg


消化酵素のジアスターゼは
熱に弱いので 生で食べるのが効果的!
浅漬け塩をふって 軽くもんで
短時間で漬かりが浅い時は
塩昆布の力を借りま~す

さっくさくで 大根の浅漬け美味しい~\(^^@)/

大根の浅漬け^^大根とさつま揚げの炒め煮^^_f0198186_10573994.jpg


大根の皮とさつま揚げをオリーブオイルで 軽く炒めて
お酒とお醤油少々で味付け~♫
先日 鹿児島の実家の近所のおばちゃんから届いた さつま揚げです
鹿児島のさつま揚げは とっても甘いので
味付けは これで十分!

大根の浅漬け^^大根とさつま揚げの炒め煮^^_f0198186_1058429.jpg



そしてね
おばちゃんが こんなものも一緒に送ってくれました

酢わかめ♪

大根の浅漬け^^大根とさつま揚げの炒め煮^^_f0198186_1101247.jpg


酢こんぶは食べたことがあるけど
酢わかめは初めて!

これが 驚く程の美味しさ!

わかめなので 酢こんぶよりも薄くて
とっても優しい味です
食べ始めると 止まりません!
こんな勢いで 家族みんなが この味にはまり
あっという間になくなりました(#^.^#)
大根の浅漬け^^大根とさつま揚げの炒め煮^^_f0198186_1102993.jpg



今日も 遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-12-20 11:28 | お料理と日々のこと