人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

アクリルたわし^^

今日は 午前中に
主人と次女と息子と私の4人で
インフルエンザの予防接種に行ってきました
1番必要性が高い長女は 今日は仕事の為 また今度(*^_^*)



そして‥
手作りの波が押し寄せている今
昨日は 久し振りにアクリルたわしを編みました

1度使い出したら やめられない
とっても使い勝手のいいアクリルたわし♪
キッチンに♪
洗面所に♪
お風呂に♪
それぞれの場所で使いやすいように編んで作れるのも魅力

アクリルたわしに出会うまでは 
キッチンで使うスポンジの消費が かなり激しかったです
アクリルたわしは 汚れが気になってくると
洗濯機で普通に洗って そして干して また使う!
いいよね~(*^_^*)
アクリルたわし^^_f0198186_14263075.jpg

これは お風呂用♪
毛糸を2本取りで 厚みを出しました
お風呂は 硬めの方が洗いやすいですよね

アクリルたわし^^_f0198186_1427465.jpg

これは キッチンで使うもの

キッチンは丸より四角の方が洗いやすいかも‥と思って編んでみました
模様を付けて 凹凸を出したら 
汚れ落ちがいいかな~って(*^_^*)

アクリルたわし^^_f0198186_1427539.jpg

これはね お弁当箱洗い用♪
お弁当箱の汚れが残るのが 隅のところなんですよね
だから 的確に隅に当たるように
小さめの三角で編んでみました(*^_^*)

家事は楽しく♪
そして楽に♪

アクリルたわし^^_f0198186_14282743.jpg


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-11-12 14:49 | 手作りしたもの