人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

珍味素麺^^ベースの練習中~♪^^

昨日作った 苦くないゴーヤ料理
1口食べた時の 次女の反応が とってもおもしろかったです

いつものように ある程度の苦味を覚悟して‥
口に運んで‥‥食べて‥
『にがくなっ!!!』
苦くないって 言いました(^_^;)

我家みんな 相当驚いてましたよ

ゴーヤの苦味の苦手な方は
塩をふって暫く置いてから 軽く洗って
片栗粉をまぶして さっと湯通ししてから
お好みの調理方法で ゴーヤ料理を作ってみてくださいね(*^_^*)


今日のお昼ご飯は‥
先日のおつまみ(珍味)を素麺つゆに入れて 
珍味素麺を作りました♪

珍味素麺^^ベースの練習中~♪^^_f0198186_16114599.jpg



味が濃く出るので
普段のつゆよりも 少~し薄めでね

珍味素麺^^ベースの練習中~♪^^_f0198186_16115826.jpg



これも合うね~
色んなお料理に使ったおかげで 
本日をもって アメ横で買ってきたおつまみは 全て食べきりました~(*^^)v

珍味素麺^^ベースの練習中~♪^^_f0198186_16121724.jpg





息子 念願のベースを買いました~
土曜日に 楽器屋さんで
ベース担当の方に 色々教えて頂き‥
その日はベースの教則本だけ買って帰って 
一晩じっくり読んで学んで考えて‥‥

日曜日に 同じ楽器屋さんにもう一度行って
色々触らせてもらいながら 教えてもらって‥
買っちゃいましたよ~
おうちで練習できるように 小さなアンプも一緒に♪

息子の左利きを心配していましたが
教えて頂いた お店のベース担当の方が
『あっ 私も左利きですよ~ 右利き用で大丈夫ですよ^^』って

息子の今日1日~
朝 ベースの練習をして
その後 プールに行って1㎞泳ぎ
帰ってきて 映画『ロッキー』を観る!
そして またベースの練習♪

楽しそうだわ~ 自由だな~(*^_^*)
男の子って ホントおもしろい!
夏休みの宿題も終わったので 
今日入れて 残り3日間の夏休みを 思う存分楽しむのだそうです

珍味素麺^^ベースの練習中~♪^^_f0198186_1615362.jpg


‥‥ちなみに
そんな息子のそばで 朝からずっと指導係りになっているのが 次女です
泳ぎが得意な次女は 息子の泳ぎが見たくて(確認したくて‥)
息子より少し遅れて プールに!(次女は泳がず 観覧席から厳しい視線を送る) 
プールから一緒に帰ってきて
映画を観た後 ベースの指導~♪
ヴィオラが弾けるので ベースも教えられるのね~
先程から 自分のヴィオラを出してきて次女も楽しそう~(*^_^*)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2011-08-29 16:58 | お料理と日々のこと