人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

乾物とピーマン^^

こういう乾物って
おつまみには いいよね~
アメ横で買ってきました(*^_^*)
 
小腹が空いた時って
どれを食べても美味しいのよね~
お店のおじさんが 次から次へと手に渡してくださって
いや~ どれにしようか 迷う迷う‥(^_^;)

そして この2種類とエイひれを買って来たのですが‥‥‥

乾物とピーマン^^_f0198186_13552247.jpg


お酒のおつまみとしての出番を待ってると
中々食べられそうにないので
おかずとして使ってみました(*^_^*)

乾物とピーマン^^_f0198186_13555220.jpg


細く切ったピーマンを レンジで1分半程チン♪して
胡麻油少々をまわしかけます
そして この2種類の乾物を混ぜて 
仕上げに白胡麻をふったら はい出来上がり~\(^o^)/

ピーマン独特の癖が 全くなくて
きっとピーマン嫌いの人でも 食べられるね

乾物とピーマン^^_f0198186_13561231.jpg


一晩置いたものです

おいしい~\(^o^)/

乾物とピーマン^^_f0198186_13573536.jpg



我家で 唯一 左利きの息子
お道具箱や裁縫セットのハサミ そして彫刻刀
全て左利き用を揃えました

最近お友達と 楽器を始めようとの話しが持ち上がっているらしく
ベースを 色々調べてるのですが
もしかして ベースも左利き用が必要なの???
どうなんだろう‥‥


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-08-24 15:31 | お料理と日々のこと