人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ただいま~(*^_^*)

11日に鹿児島に向かって
一昨日の16日の夜に千葉に帰ってきました(*^_^*)

ブログの更新は 白くまのみ!
夜も 這うようにお布団に入り
次の瞬間 もう朝!
忙しかった~

でも 今できることを!
今私がしたいことを!
そして 私らしく‥‥
この気持ちにそって動けたから 満足!
色んなことをこなせた事に 感謝です

‥‥そして 昨日は
心と体のリハビリの為
朝から 寝たり起きたりの繰り返し‥
体が常に横になりたがり 目を閉じたらあっという間に夢の中~
おかげで 今朝はすっかり回復して元気になりました



主人のお父さんが昨年10月に亡くなって
目が不自由なお母さんは 家のすぐそばのホームにお世話になって10ヶ月
畑や田んぼは お世話して下さる方がいて下さるし
家の方も 月に何度か風を通してもらっています

でもね やっぱり人が住んでないから
気になる所がたっくさん!

私達が帰っている間は お母さんも一緒に家で過ごしました
そして 主人のおじいちゃんの妹の88歳のおばちゃんも一緒に(*^_^*)
我家の子ども達からすると ひいじいちゃんの妹ですよ!
すごいね~
もうすぐ90歳とは思えないくらいお元気で ジョークを織り交ぜながらのお喋りは
それはそれは楽しいの

千葉に帰る日 大好きなおばちゃんとの別れは寂しくて寂しくてね
涙が止まらない私を 小さな体でギュッと抱きしめてくれ
主人に 『うちの娘を頼むよ!大事にしてよ!』って
主人の実家でこの言葉‥‥本当に嬉しかった~



忙しいスケジュールの中
おばちゃんが1度行ってみたかったと言う 知覧にある特攻平和会館にみんなで行ってきました
ただいま~(*^_^*)_f0198186_912566.jpg



帰りに 昨年のお正月にお父さんと一緒に行った
思い出がいっぱい詰まった海岸へ‥
この数分後に 突然の豪雨!
車まで 思いっきり走った~ぁ
ただいま~(*^_^*)_f0198186_9115226.jpg




大勢の方が お父さんを偲んで来て下さいました
みんなから愛されて いつも笑顔で優しかったお父さん

お父さんの心に 少しでも寄り添いたくて‥
近所の方の優しさに 少しでも私なりにお礼がしたくて‥‥
そして来てくださった方の名前と顔を覚えたくて‥
みなさんがお帰りになる時に1人で外に出て
それぞれの方とお話しをしました
『よそから来たお嫁さん』っていう 大きなハードルを
思いっきり高く高く飛び越えたくて‥


全ての庭木の剪定もしてきました
命を持つ木々が 家を守ってくれますように‥と
『庭師になれるよ~!』とおだてられながら 夜の7時前くらいまで‥
その後すぐ 剪定ばさみを包丁に持ち替えて晩ご飯の用意

お味噌汁を注ごうと思ったら 手が震えて止まらないし!びっくりした~

食材や調理道具がそろっていなくて
思うようにお料理ができなかったのは ちょっと大変でした




帰りの飛行機は
座った途端に寝ちゃったらしく 
目が覚めると 着陸準備を‥とのアナウンスが!

ただいま~(*^_^*)_f0198186_9135374.jpg


羽田空港が混雑していた為 東京湾をグルンと一周~
『ママ~ 幕張だぁ~!!! ほらほら マリンスタジアムだよ~ 高速道路だ! おうちはあの辺りかな~!』
『わぁ~ ママ~ 浦安だ~!!! ディズニーランドだよ~』
窓側だった息子は 大喜びでした(*^_^*)
写真を撮ることも忘れて 私も横から覗き込んで大喜び~

ただいま~(*^_^*)_f0198186_9144473.jpg



ブログの更新が出来ない間も
遊びに来て下さって
本当に本当にありがとうございました

心から感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-08-18 10:31 | お出掛け