人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

人参とカッテージチーズのカップケーキ(*^_^*)

人参のおやつ第2弾!

すりおろした人参1本分とカッテージチーズ180g程を合わせてから
カップケーキの生地に混ぜて焼きました

人参とカッテージチーズのカップケーキ(*^_^*)_f0198186_14124928.jpg



バター    150g
三温糖    120g
卵        3個

順番に混ぜて‥

ふるった薄力粉220gと
ベーキングパウダー7gを混ぜたら生地の出来上がり~

人参&カッテージチーズを混ぜたら
カップに入れてオーブンで焼きます


我家のオーブンでは 
余熱を180℃にして
余熱が完了したら160℃に下げて 
25分程焼いてます

人参とカッテージチーズのカップケーキ(*^_^*)_f0198186_14132495.jpg



中は こんな感じ~♪

人参とカッテージチーズのカップケーキ(*^_^*)_f0198186_14141744.jpg



生地がすごくしっとりしていて食べ易く
人参が入ってる事は 言われないと分からない感じ‥
一口食べたら バターの香りが広がり
追いかけるように カッテージチーズの風味が
お口いっぱいに広がります

人参とカッテージチーズが仲良しでよかった~(*^_^*)

人参とカッテージチーズのカップケーキ(*^_^*)_f0198186_14142667.jpg



息子の期末テストは
今日が最終日でした (お友達と思いっきり楽しい時間を過ごしているようで まだ帰ってきませんが‥)
1番好きな教科は何?って聞くと
思いっきり笑顔で『えいご!』って答えます

幼稚園に入園してすぐに お友達12人で始まった英語教室♪
教えて下さるのは 近所の外国人のお母さん(*^_^*)
小学校に入って みんなそれぞれ色んなお稽古事や塾に通い出して
1人やめ‥2人やめ‥
小学校の高学年になった時には 息子1人になってました
『まま~ ぼくも やめたい‥‥』
『○○ちゃんは 洋画が大好きだよね~ 吹き替えも字幕もなしで観れたら凄いよね~ きっとそうなるよ~ だからもう少し頑張ってみよう~ ねっ!』 
週に1回 生の英語に触れることは きっと息子の大きな力になる‥と信じて
小さな体に 英語のテキストを入れたリュックを背負って
時にはがっくり肩を落として出掛ける息子を 何度見送ったかな~
あれから 12年!
先生には昨年までお世話になりました
英語を楽しむ息子を見ると 心を鬼にして送りだしたあの頃が
間違ってなかったんだな~って 胸が熱くなります



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-07-06 15:19 | おやつと日々のこと