人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

地震 その後…

朝をむかえる事ができて とても嬉しいです

心配して下さった方々に 心からお礼を申し上げます

主人は帰宅できず
会社で一晩過ごしました

次女はお友達との旅行の帰りで
地震が起こった時は
山梨県の電車の中

先程からようやく徐行運転で動きだしたとのこと

みんなと連絡をとることができて
ほっとしました


我家の辺りは 地震発生直後から
完全にライフラインがストップしています

千葉県にご家族がいらっしやって
連絡がとれないとおっしゃってた方々
大丈夫だったでしょうか


我家の辺りは 怖い夜を過ごしましたが

ほんの数百メートル先の地域は 電気もガスも使える等
同じ千葉県内でも 現在の状態は様々です


夜中じゅう続く余震が 本当に怖かったです


地震で食器棚があいて
何枚もお皿が割れました
電気が止まった時
箒と塵取りが とても有り難かったです


ストーブも 電気を使わないタイプのものなので
とても助かりました


携帯の電池を使う充電器があったので助かりました


備えておくことの大切さを
みにしみて感じました




by tukusi-rika | 2011-03-12 07:33 | 喜び悲しみそして日々の事