人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

りんごたっぷりホットケーキ^^キムチ鍋でお好み焼き^^焼きかぼちゃ^^餡子サンドパン^^

冬休みで 常におうちの中がざわざわしてるのよね~(*^_^*)

そして 常に何かしら作ってる私‥(^_^;)

まず 朝ご飯を食べて 
11時からの塾の授業に出掛けた息子には
たっぷり食べさせたくて
朝から ご飯の他にホットケーキを焼きました


見て見て~
りんごがたっぷりでしょう~

りんごたっぷりホットケーキ^^キムチ鍋でお好み焼き^^焼きかぼちゃ^^餡子サンドパン^^_f0198186_154823.jpg


このりんごは 私がいつも作る
角切りりんごとザラメと蜂蜜を レンジでチンしたもの(*^^)v

生地には豆乳と このりんごも入れました

りんごたっぷりホットケーキ^^キムチ鍋でお好み焼き^^焼きかぼちゃ^^餡子サンドパン^^_f0198186_1544669.jpg


焼き立てにバターをのせて
りんごをたっぷりのせたら 蜂蜜も少~しかけて‥
『おいしい~\(^o^)/』

ホットケーキとりんごとバターと蜂蜜って
すっごく仲良し~♪

りんごたっぷりホットケーキ^^キムチ鍋でお好み焼き^^焼きかぼちゃ^^餡子サンドパン^^_f0198186_1552944.jpg




実は 昨晩からずっと 
ホットプレートが 大活躍してます

これね
日曜日のキムチ鍋の残りに
干しエビ、揚げ玉、天ぷら粉、卵、豆乳、おだしを入れて
お好み焼きを作りました

りんごたっぷりホットケーキ^^キムチ鍋でお好み焼き^^焼きかぼちゃ^^餡子サンドパン^^_f0198186_158741.jpg


もちろん 土鍋ごと生地を作ったので
そのまますっかり
キムチ鍋がお好み焼きに大変身したのでした

りんごたっぷりホットケーキ^^キムチ鍋でお好み焼き^^焼きかぼちゃ^^餡子サンドパン^^_f0198186_158378.jpg


豆乳と天ぷら粉効果で
生地がとってもふわふわで軽くて
程良い旨味だけ残って
とっても食べ易かったです(*^_^*)

りんごたっぷりホットケーキ^^キムチ鍋でお好み焼き^^焼きかぼちゃ^^餡子サンドパン^^_f0198186_1592231.jpg


そして これは
昼間干したかぼちゃを 
お好み焼きを作りながら 
ホットプレートの空きスペースで焼いたものです

りんごたっぷりホットケーキ^^キムチ鍋でお好み焼き^^焼きかぼちゃ^^餡子サンドパン^^_f0198186_15111295.jpg


ただ干して 焼いただけ!
余分な水分が抜けて ほっくほく~♪
それに甘~~~い!
こういう素朴な食べ方が
一番かぼちゃには合うような気がします
煮物にすると食べない主人も
『美味しい~^^』って食べてました(*^^)v

りんごたっぷりホットケーキ^^キムチ鍋でお好み焼き^^焼きかぼちゃ^^餡子サンドパン^^_f0198186_15115753.jpg





今日は 大好きな餡子のパンを作ろうと思って
生地の成形をしていると
主人が車で送って欲しい‥って
『えっっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/‥‥途中にできないんだけど‥‥‥』

パンより主人が大事なので‥
行ってきました
そして 完全に発酵させ過ぎました

りんごたっぷりホットケーキ^^キムチ鍋でお好み焼き^^焼きかぼちゃ^^餡子サンドパン^^_f0198186_15124630.jpg


中は こんな感じで
餡子が2層になってます♪

美味しかったから
よしとします!(^^)!
りんごたっぷりホットケーキ^^キムチ鍋でお好み焼き^^焼きかぼちゃ^^餡子サンドパン^^_f0198186_15133956.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-12-28 15:48 | おやつと日々のこと