人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

苺ジャムとトロピカルフルーツ入り緑茶のマフィン^^

もしかして 今までマフィンは成功したことないかも‥‥

見た目‥
食感‥
どの分野も 満足いくものができないのがマフィンなのよね~

色んなお店のマフィンを食べてみると
それはそれは 見た目も色々
そしてもちろん食感も色々‥


私が食べたいのは
見た目ザックリしていて
それでいて 割ってみると生地がポロポロせず
程良いしっとり感
ふんわ~り甘い香りも大事よね~
飲み物なしでは食べられないマフィンは
私的にはあまり好きじゃなく‥‥

注文が多すぎて
完成しないのよね~(^_^;)

そこで今日は
しっとり感を 苺ジャムにお願いして
甘~い香りは
トロピカルフルーツ入り緑茶に頑張ってもらいました(*^_^*)


まず 中はこんな感じ~♪

苺ジャムとトロピカルフルーツ入り緑茶のマフィン^^_f0198186_122238.jpg


苺ジャムは 完全に混ぜ込まないで
いわゆるマーブル状に生地に入れました

苺ジャムとトロピカルフルーツ入り緑茶のマフィン^^_f0198186_12221351.jpg


我家は 家族みんな日本茶が大好き
でも 紅茶はほとんど飲まないの
頂き物の紅茶が沢山あって こんな時に使わなきゃ~
今日使ったのは トロピカルフルーツが入った緑茶です
これも 1度飲んでみたっきり そのまま~(^_^;)
でもね 香りは最高ですよ
数ある紅茶の中から 本日選ばれました


苺ジャムとトロピカルフルーツ入り緑茶のマフィン^^_f0198186_1223071.jpg


表面こんな感じ~

苺ジャムとトロピカルフルーツ入り緑茶のマフィン^^_f0198186_1225366.jpg


私の理想には
あと一息かな~

苺ジャムとトロピカルフルーツ入り緑茶のマフィン^^_f0198186_12251175.jpg


写真を撮る為に崩したマフィンは
撮影後 あっという間に
パクパク~と食べちゃいました
もちろん私が‥(*^_^*)

重くなり過ぎず
食べた感じは まずまず私好みに出来たかな~

苺ジャムとトロピカルフルーツ入り緑茶のマフィン^^_f0198186_12254449.jpg


一昨日 ゴルフに行く主人を起こす為に4時に起きて
朝ご飯を作り
子ども達を起こす前に 大急ぎで色々片付けちゃおうと
慌てて襖を開けようとした時
小指の先に 木のささくれをザックリと刺してしまいました
しかも かなり長く!
そのままでは抜けなくて 泣く泣く針出動(T_T)
半分は抜けたのですが あと半分は確認すらできなくなってしまい
『きっと 抜けたんだ そうだ そうだ‥‥』
あまりの痛さに こう思うしかなく
消毒して絆創膏を貼りました
昨日もまだ痛かったのですが 消毒後 絆創膏は貼らなかったんです
そしたらね!
昨日の夕方頃 木のささくれが 傷口から垂直に立ち上がってたの!
まだ抜けてなかったのね~そして出てきたよ~
凄いね 体って
異物を自ら押し出してくれたのね
当然のように 異物を押し出した後は
傷口治療に体が頑張ってます(*^^)v


今日も 遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2010-11-24 13:55 | おやつと日々のこと