人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

黒豆きな粉と黒みつをたっぷりかけた 青汁豆乳寒天&小豆寒天^^

今日も いい天気(*^_^*)

そして 暑い1日になることが予想されていたので
今日のおやつは
冷た~く冷やした青汁豆乳寒天&小豆寒天を作りました

黒豆きな粉と黒みつをたっぷりかけた 青汁豆乳寒天&小豆寒天^^_f0198186_14584182.jpg


黒豆きな粉をたっぷりかけて

黒みつを とろ~んとかけたら
いただきま~す\(^o^)/

う~ん 硬さもちょうどいい~(*^_^*)
つる~んと いっくらでも食べられちゃうかも‥
黒豆きな粉と黒みつをたっぷりかけた 青汁豆乳寒天&小豆寒天^^_f0198186_14591167.jpg


実は‥‥
これ全部 私が今日食べたかったもの!なんです(^_^;)

粒あんも 黒豆きな粉も 黒みつも‥

だから 私にとったら
とっても贅沢なおやつが出来上がりました(*^_^*)

‥たまには いいよね~♪
黒豆きな粉と黒みつをたっぷりかけた 青汁豆乳寒天&小豆寒天^^_f0198186_14595689.jpg



昨日使ったマフィンの型を見ていたら
そのマフィンの型を使って
どうしても 2層にして作りたくなってきて‥

頭の中で イメージを膨らませながら‥‥

上にきな粉をかけるから
青汁豆乳寒天は 上の部分にして‥
黒みつをかけるので しつこくなり過ぎないように
小豆寒天の部分は 少なめにして‥‥


考えていたものが形になった時って 凄く嬉しい~♪



今日も 遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-06-25 15:20 | おやつと日々のこと