人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

アボカドクッキー^^

今日は 調理実習の為
長女のお弁当はお休みです(*^_^*)


そして朝からエアコンのクリーニングに来て頂き
ぴっかぴかにして頂きました!(^^)!
これで 今年の夏も気持よくエアコンが使えます

エアコンのお掃除だけは
何度も自分でやってみましたが
どうしても綺麗にすることはできず
プロにお任せすることにしました
今回はリピーター価格でとってもお安くして頂きました
感謝 感謝です(*^_^*)




お掃除して頂いている間に
今日のおやつを作りました
初の試み!
アボカドクッキーです\(^o^)/
アボカドクッキー^^_f0198186_12372273.jpg


ちょっぴり熟れ過ぎたアボカドを2個使って
ドロップクッキーのような生地で作ってみました

アボカドって『森のバター』ですから
バターは一切使ってません
アボカドクッキー^^_f0198186_12373039.jpg


青臭さが もしかしたら気になるかな~と思ったのですが
生地の段階では大丈夫そうだったので
カカオ分が多めのチョコレートを 細かく刻んで入れて
アーモンドをのせて
180℃のオーブンで13分焼いて出来上がり~♪
アボカドクッキー^^_f0198186_12375822.jpg


ぷっくりと可愛く焼き上がりました(*^_^*)
そして ふっくらなのに
もちっとした食感でもあるんです

出掛ける前の次女に試食してもらうと
『うん!おいしい~~ 私が帰ってくるまで残ってるかな~』って
ちゃ~んと 残しておいてあげるからね (^o^)丿イッテラッシャ~イ
アボカドクッキー^^_f0198186_12383028.jpg



昨日 晩ご飯の準備が終わって
ちょうど6時過ぎ
息子の通う中学から電話が!
出てみると 部活の顧問の先生から‥‥
もうこの時点ですでに 私の心臓は 張り裂けそうになっていて‥
トレーニングで走っている途中に ふくらはぎを痛めて
ゴールした途端に 痛みのあまり 足を抱えてうずくまったとか‥
今アイシングして様子をみているので もしかしたら迎えにきてもらうことになるかも‥と

そして 暫くしてまた電話で
本人が大丈夫だというので 帰しました‥と
もし 腫れや痛みが酷くなるようなら病院へ行って下さい‥と
もうこの電話を頂く前に 病院に連れていくことは決めていたので
先生にも 今からすぐに病院に行きますと伝えました
先生は少し驚かれたようでしたが 
息子は 普段からかなり痛みは我慢する方なので
そんな息子が痛みでうずくまったとあれば これはきっと何でもないわけはないと思ったので‥

診断の結果は肉離れでした

『普段足がつった時の痛みより 何倍も痛かった~』って
でも 先生達が心配して下さるから 『大丈夫です‥大丈夫です‥』と言って帰ってきたようです

状態も軽い方らしいので
今週いっぱいスポーツをしないで安静にしていれば
来週からは 部活も再開していいそうです
ばっちりテーピングしてもらい
湿布に包帯!

この程度なら
頑張った男の勲章
引退まで あと少し
どうか負けないで 頑張って!



今日も 遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-06-17 13:24 | おやつと日々のこと