人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

キャラメルクリームとプリンのスコーン^^胡瓜のあさ漬け黒酢風味^^

息子は 日曜日が体育祭です(*^_^*)
毎日の練習で疲れた体を癒すには
甘~いおやつを用意しなきゃ!


今日のおやつは
キャラメルクリームとプリンを入れたスコーンです(*^^)v
キャラメルクリームとプリンのスコーン^^胡瓜のあさ漬け黒酢風味^^_f0198186_10103923.jpg


次女もスコーンが大好き♪
きっと 喜ぶ(*^_^*)
キャラメルクリームとプリンのスコーン^^胡瓜のあさ漬け黒酢風味^^_f0198186_1012668.jpg


製菓用の材料は 値段も高いので
食べたい時に 食べたい味のお菓子などを利用した方が
色々楽しめるような気がします
キャラメルクリームとプリンのスコーン^^胡瓜のあさ漬け黒酢風味^^_f0198186_10122186.jpg


そして この3個で98円のプリンは
とっても重宝します
今日使ったプリンは 1個だけ!
キャラメル味を とっても引き立ててくれて
ぐっと美味しくなります(*^_^*)
キャラメルクリームとプリンのスコーン^^胡瓜のあさ漬け黒酢風味^^_f0198186_10124035.jpg


焼いてる時の香りが
たまらなく食欲をそそります(●^o^●)
キャラメルクリームとプリンのスコーン^^胡瓜のあさ漬け黒酢風味^^_f0198186_101254100.jpg


今回 もっと私を魅了したのは
この型を抜いた後の 切れっ端!
今回は なるべく無駄なく型抜きして
残った部分を そのまま焼きました

‥これが ビックリするくらい美味しいの~
味は同じなんだけど 何といってもこの不規則な形が 美味しい~(*^_^*)
子どもたちが帰ってくる前に 
ついつい摘まんでなくならないように 気を付けなきゃ(^_^;)
キャラメルクリームとプリンのスコーン^^胡瓜のあさ漬け黒酢風味^^_f0198186_10132861.jpg






昨日の晩ご飯の
胡瓜のあさ漬けです
キャラメルクリームとプリンのスコーン^^胡瓜のあさ漬け黒酢風味^^_f0198186_1014148.jpg

切った胡瓜を袋に入れて
あさ漬けの素と黒酢も一緒に 軽く揉んで暫くおきます
仕上げに 地海苔と白胡麻をふって出来上がり~\(^o^)/

お箸がとまらなかったです!(^^)!
キャラメルクリームとプリンのスコーン^^胡瓜のあさ漬け黒酢風味^^_f0198186_10142467.jpg



今日も 遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-05-28 10:46 | おやつと日々のこと