人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

胡麻スティック きな粉添え^^ヨガポール^^

今朝 お料理大好きな次女が
『お豆腐ある?』
『お豆腐にね 胡麻ときな粉と海苔をかけて 麺つゆで味付けすると すっごく美味しいらしいし 女性にはとってもいいらしいよ~^^』

‥‥お豆腐に胡麻と‥それから?

そんな話しの中から 
今日のおやつは 胡麻ときな粉で決まり~\(^o^)/
胡麻スティック きな粉添え^^ヨガポール^^_f0198186_14275717.jpg


シンプルに 薄力粉・オリーブオイル・豆乳・お塩少々・白胡麻だけで生地を作り
スティック状にして オーブンで焼いて
胡麻スティックの出来上がり~
胡麻スティック きな粉添え^^ヨガポール^^_f0198186_1428207.jpg


きな粉を お砂糖でお好みの味に調整~♪
胡麻スティック きな粉添え^^ヨガポール^^_f0198186_14283233.jpg


胡麻スティックに たっぷりつけて召し上がれ~(*^^)v

きな粉をつけて食べるおやつの時は
お皿の中に残ったきな粉は 跡形もなく綺麗に食べつくしてくれる息子
それを見越して 今日は一人分ずつにしました

つけて食べる!って 子どもは大好きですよね~
胡麻スティック きな粉添え^^ヨガポール^^_f0198186_14285731.jpg




これ何だか分かりますか?(^_^)

最近流行っているヨガポールを 作ってみました
胡麻スティック きな粉添え^^ヨガポール^^_f0198186_14292659.jpg


この上に仰向けに寝て 手足を動かしながらの体操
以外と気持ちいい~♪
胡麻スティック きな粉添え^^ヨガポール^^_f0198186_14293285.jpg


そして この中身は‥
使わなくなった綿毛布2枚です
丸めた綿毛布に 膝掛けを巻きました

昨日主人が帰ってきて
『これ なあに?』って

説明すると
『きっと 楽しそうに作ってたんだろうね~ぇ』って

大正解です!(^^)!
昨日 押し入れの前のあたりを掃除機がけしている時に
ふと思い立って 作りだしたのでした
出来上がりを想像しながら作っている時が
最高に楽しいんですよね(*^_^*)
胡麻スティック きな粉添え^^ヨガポール^^_f0198186_14294418.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-05-27 15:18 | おやつと日々のこと