人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

黒胡麻と胡桃のあんパン^^大麦若葉の青汁^^かまきりの赤ちゃん^^

今日から息子が 京都・奈良に修学旅行に行きました(*^_^*)

朝の集合が早かったので
朝ご飯も持参とのこと!
どんなに早くても 朝ご飯はおうちでしっかり食べていくので
持っていくのはパンがいいのかな~と思って
昨日の夜中にあんパンを焼きました
流石に 朝では間に合わないので‥(^_^;)
黒胡麻と胡桃のあんパン^^大麦若葉の青汁^^かまきりの赤ちゃん^^_f0198186_1246144.jpg

夜中の撮影では 色が黄色い~
黒胡麻と胡桃のあんパン^^大麦若葉の青汁^^かまきりの赤ちゃん^^_f0198186_12462283.jpg

中に入れた餡子は ちょっと手を加えて
炒った胡桃と餡子を火にかけて
仕上げに黒のすりごまをたっぷり入れました!(^^)!
黒胡麻の鯛焼きが大好きな息子のために‥

‥あっ 結局息子はパンではなく
大きなおにぎりを2個持って行きました
黒胡麻と胡桃のあんパン^^大麦若葉の青汁^^かまきりの赤ちゃん^^_f0198186_12464244.jpg

ちょっといつものあんパンよりも
食べ応えがあって
しっかり味の餡子が とっても美味しいです♪

これまた 夜中の撮影で
中々思うように撮れず
お風呂上がりに呼ばれた次女は
『もういいでしょう~ 手がぷるぷるする~~~ぅ』と悲鳴にも似た声をあげてました
ご協力 どうもありがとね~
黒胡麻と胡桃のあんパン^^大麦若葉の青汁^^かまきりの赤ちゃん^^_f0198186_12472323.jpg




青汁がなくなったので
昨日届けてもらいました
私が毎日飲んでいる青汁(*^_^*)

置き薬の富士薬品さんの青汁です
癖がなくて お茶感覚で手軽に飲めるんです
パウダー状なので お湯にもお水にも溶けるので
夏場は冷たくして飲んでます

『飲みにくい』っていうコメントもあったので聞いてみたところ 
ケールの青汁はちょっと癖があるようですが
この青汁は大麦若葉の青汁
美味しいですよ~(*^_^*)
黒胡麻と胡桃のあんパン^^大麦若葉の青汁^^かまきりの赤ちゃん^^_f0198186_12473872.jpg

そして 今日本で1番飲まれているサプリメントは青汁なんですって!
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントの エリカ・アンギャルさんの
『世界一の美女になるダイエット』という本には
朝起きたら まず青汁を飲む!と書いてありました
やっぱり続けなきゃ!って嬉しくなった とっても単純な私です(^_^;)



天井にかまきりの赤ちゃんが!!!
黒胡麻と胡桃のあんパン^^大麦若葉の青汁^^かまきりの赤ちゃん^^_f0198186_1248019.jpg

こんなに小さくても
もう立派なかまきり
1㎝程なんですよ
黒胡麻と胡桃のあんパン^^大麦若葉の青汁^^かまきりの赤ちゃん^^_f0198186_1248795.jpg



今日も 遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-05-11 13:19 | おやつと日々のこと