人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

干し柿たっぷりのガレット^^ハートのパスタのコンソメスープ^^

沢山 実家から送ってもらった干し柿ですが
やっぱり今年も 子ども達は好んで食べようとしません

しかも 主人は干し柿が大好きなんですが
今年の干し柿は 例年に比べて凄く甘いので
かえってその甘さの為 あまり手が伸びなくて‥‥(^_^;)



本当は そのまま食べるのが1番なんでしょうが
お菓子にアレンジして 少しでも食べてもらおう大作戦!
試行錯誤の末 ガレットの中に入れてみました(*^_^*)
干し柿たっぷりのガレット^^ハートのパスタのコンソメスープ^^_f0198186_14124550.jpg

焼き型も色々変えて作ってみましたが
マフィンの型の中に入れて焼いたものが
1番美味しそうにできたみたい‥(^.^)
干し柿たっぷりのガレット^^ハートのパスタのコンソメスープ^^_f0198186_1413166.jpg

★バター        100g
★三温糖         40g (干し柿が甘いので もっと少なくてもよかったです)
★卵黄           20g
★薄力粉        100g
★細かくした干し柿   

混ぜて160℃のオーブンで20分焼きました(^.^)

とっても甘~いガレットの出来上がり~です(*^_^*)





先程 時間がないと言いながら出掛けた次女の為に作った
コンソメスープです♪
ハートのパスタが可愛い~(*^_^*)
干し柿たっぷりのガレット^^ハートのパスタのコンソメスープ^^_f0198186_14132258.jpg

人参・玉葱・お魚ソーセージ・海老・絹さや・ハートのパスタ
お鍋にたっくさん作ったので
この後 これをちょっとアレンジして
晩ご飯にしちゃいます(*^_^*)

今日も 遊びに来て下さって本当にありがとうございました

昨日 学校から帰ってきて玄関のお雛様を見た息子が
『ママ~ 可愛いね~これ~ これ~ これなんだっけ?』
‥‥相変わらず 面白いです(^_^;)
by tukusi-rika | 2010-02-10 14:43 | おやつと日々のこと