人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

板チョコロールパン^^ お雛様を出してきました^^

昨日は 主人とゴルフのショートコースに行ってきました(*^_^*)
こんな初心者の私に 熱心に指導をしてくれる主人のお陰で
とっても楽しかったです
上手く打てると自分でも嬉しいし
褒めてもらえると また一段と頑張ろうと思うし(^.^)
常に頑張る目標があるって素敵なことですよね

主人のお誕生日が近いの 
昨日はお誕生日特別割引で 周り放題!
2回周って その後打ちっぱなしで練習して
久しぶりに長時間外にいたので
さすがに くったくた~
でも 緑に包まれて 主人との時間もたっぷり過ごせて
大満足な1日でした(*^_^*)



今日のおやつパンが焼き上がりました~\(^o^)/
板チョコロールパン^^ お雛様を出してきました^^_f0198186_11534179.jpg

生地は バターを使わないフォカッチャの生地なので
とってもあっさりと
表面はパリッパリ!
‥でもね
中には 板チョコが入ってるんですよ~(^.^)

板チョコの脂分が溶け出すので
フォカッチャの生地でも十分美味しくなりました(*^_^*)
板チョコロールパン^^ お雛様を出してきました^^_f0198186_1154239.jpg






今朝 お雛様を飾ろうと思い 出してきました(^.^)

長女が産まれた時に作った 小さな小さな手作りお雛様です
その当時住んでいたおうちが狭かった事もあって
暫くはこれで!と決めて
寝ている長女の枕元で その寝顔を見ながら夜中に作りました
この箱は その当時おうちにあった箱を利用してるので
この箱も20年前の箱(^.^)

翌年に次女が産まれて
7段飾りのお雛様を買ってもらったのですが
その後 息子も産まれ そして荷物も増え‥
こうして 毎年決まって我家の雛祭りを彩ってくれるのは
私の手作りの小さな小さなお雛様なんです(*^_^*)
板チョコロールパン^^ お雛様を出してきました^^_f0198186_11541347.jpg



中に入れて包んでいるティッシュも20年前のものなんですよ
変えられない訳は
実はね このティッシュ すっごくふっかふか~♪なんですよ~
昔はティッシュの箱の大きさも今の倍以上あったんですよね~
箱から出した時に感じる20年前の空気
そして色んな思い出‥
詰め物‥というより
このティッシュも今では大事な思い出の品です(*^_^*)
板チョコロールパン^^ お雛様を出してきました^^_f0198186_11543319.jpg


飾った写真を載せるつもりでしたが
少し周りも飾ろうと思い
折り紙を出してきたのですが
このあまりの折り紙の数に もう少し考える時間が必要になりました
さて どの折り紙をどんな風に使って飾ろうかな~(^.^)
板チョコロールパン^^ お雛様を出してきました^^_f0198186_11544655.jpg


今日も 遊びに来て下さって本当にありがとうございました

これから ゆっくり私の折り紙タイムです(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-02-08 12:45 | おやつと日々のこと