人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ハートのフォカッチャを作りました^^ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ^^小さな小さなラベンダー^^

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャを作ってみました(*^_^*)
ハートのフォカッチャを作りました^^ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ^^小さな小さなラベンダー^^_f0198186_12595851.jpg

お友達のあられさんのところで教えて頂いてから ずっと食べてみたかったんです
そして 今日はフォカッチャをハートの形にしてみました
四角くカットした生地の
両上の2つの角を キューって引っ張って 真ん中に寄せるようにして微調整をすると
意外と簡単にハートの形は出来ました(分かり難いですよね~(^_^;))
ハートのフォカッチャを作りました^^ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ^^小さな小さなラベンダー^^_f0198186_1305480.jpg

ゴルゴンゾーラの独特の癖のある味が
蜂蜜によって 見事に食べやすくなるんですね~(^.^)
ハートのフォカッチャを作りました^^ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ^^小さな小さなラベンダー^^_f0198186_131269.jpg

でも チーズの苦手な主人は 
やっぱりゴメンナサイ(T_T)でした
ハートのフォカッチャを作りました^^ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ^^小さな小さなラベンダー^^_f0198186_13118100.jpg

ハートの型抜きのフォカッチャも作ってみました
フォカッチャの生地の中には チーズが入ってます♪
ハートのフォカッチャを作りました^^ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ^^小さな小さなラベンダー^^_f0198186_1313375.jpg





‥今朝
部活に行く息子を ベランダから見送った後
ふと‥‥足元から 
小さな声で私を呼ぶ声がしたよ~うな‥‥‥
ハートのフォカッチャを作りました^^ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ^^小さな小さなラベンダー^^_f0198186_1324938.jpg

最近 あまりにも手をかけてなかった多肉植物の鉢の中に‥
ハートのフォカッチャを作りました^^ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ^^小さな小さなラベンダー^^_f0198186_133177.jpg

『えっ‥?』
ハートのフォカッチャを作りました^^ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ^^小さな小さなラベンダー^^_f0198186_1331217.jpg

『ラベンダー?』
ハートのフォカッチャを作りました^^ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ^^小さな小さなラベンダー^^_f0198186_1332848.jpg

葉っぱを触ってみて‥その香り‥
紛れもなくラベンダーです(*^_^*)
ハートのフォカッチャを作りました^^ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ^^小さな小さなラベンダー^^_f0198186_133366.jpg

どうやって 種がここに飛んだのかなぁ~
それにしても 可愛い~(*^_^*)
多肉植物の朝日に冴える赤と
ラベンダーの緑に 暫く見とれてしまいました
そして ゆっくり写真を撮って‥
朝の澄み切った空気の中で 
小さな 小さなラベンダーから
大きな 大きな生きる力をプレゼントしてもらいました(*^_^*)


遊びに来てくださって 本当にありがとうございます
頂いたコメントへのお返事は
私のペースで ゆっくり書かせてもらいますね(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-01-24 13:55 | おやつと日々のこと