人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

かぼちゃたっぷり(*^_^*)かぼちゃのポタージュ^^かぼちゃパン

今日は かぼちゃ祭り(*^_^*)
かぼちゃたっぷり(*^_^*)かぼちゃのポタージュ^^かぼちゃパン_f0198186_12321330.jpg

主人の実家から 沢山の野菜が届きました
すっごく大きなかぼちゃが3つに 玉葱 じゃが芋 茄子 そしてお米(*^_^*)
茄子をスライスして干したものも作って送ってくれました
いつも 本当に感謝してます♪

やっぱり 野菜は収穫してすぐ食べるのが1番
それが何よりのご馳走\(^o^)/

今朝 どうしても息子にかぼちゃのポタージュを食べさせたくて
圧力鍋の力を借りて 朝1番で作りました
かぼちゃたっぷり(*^_^*)かぼちゃのポタージュ^^かぼちゃパン_f0198186_12323670.jpg

★皮をむいて 小さく切ったかぼちゃ1個と
 玉葱のスライスを炒め ブイヨン1個と塩少々で味付けして
 少量のお水を入れて圧力鍋にかけます
 
★軟らかくなったら フードプロセッサーにかけて
 お好みの量の牛乳と合わせて 出来上がり~

かぼちゃの味が その都度違うので 塩味の調整等も忘れずに!
いつもは 鶏がらスープを使います
今日は残念ながら なかったので‥(^_^;) 

子ども達は かぼちゃのスープが大好きです
息子は朝から おかわりして2杯食べて学校にいきました
美味しかったです(*^_^*)


かぼちゃパンも焼きあがりましたよ~(*^_^*)
かぼちゃたっぷり(*^_^*)かぼちゃのポタージュ^^かぼちゃパン_f0198186_12324796.jpg

生地にも 茹でたかぼちゃをたっぷり入れてます
かぼちゃたっぷり(*^_^*)かぼちゃのポタージュ^^かぼちゃパン_f0198186_12331736.jpg

中には かぼちゃ餡♪
★茹でて潰したかぼちゃに メープルシロップで甘味を付けて
 塩少々も加えてます

かぼちゃの栄養たっぷりの朝ご飯でした(*^_^*)


蝶が2匹で遊びに来てくれました♪
かぼちゃたっぷり(*^_^*)かぼちゃのポタージュ^^かぼちゃパン_f0198186_12334121.jpg

戯れてる様子が とっても可愛かったです(^.^)
かぼちゃたっぷり(*^_^*)かぼちゃのポタージュ^^かぼちゃパン_f0198186_12334836.jpg

夫婦かな~? お友達かな~? 兄弟かな~?
かぼちゃたっぷり(*^_^*)かぼちゃのポタージュ^^かぼちゃパン_f0198186_12335562.jpg

私には 夫婦に見えました(*^_^*)
‥‥って ここで
蝶の数え方って 正式には 1頭 2頭‥‥なんですって!
(-"-)う~ん ちょっと可愛くない!!!

今日も 遊びに来て下さって ありがとうございました(*^_^*)
素敵な1週間が始まりますよ~うに♪

人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-09-07 13:11 | お料理と日々のこと