人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

プリン食パン&簡単ほたてご飯^^帯で髪ゴム

ず~っと作りたかった(^.^)
そしてず~っと冷蔵庫で出番を待っていた特大プリンを入れて
プリン食パンを作りました(*^_^*)
プリン食パン&簡単ほたてご飯^^帯で髪ゴム_f0198186_13535632.jpg

カラメルもそのまま 200gのプリンをぜ~んぶ入れました
プリンの分の水分量の調節も私流で(^^♪

焼き上がった時の香りは プリンそのものでした
食べてみると お口の奥にプリンの香りがちゃ~んと残るんです
美味しかったです(*^_^*)

食パンを焼きだしてから 
レシピは 必ずノートに書いてます
また同じものが作れるように‥‥
それに 次回はもっと美味しくなるように 微調整が出来るように‥‥
また私の宝物が増えました(*^_^*)



私は 今日も朝からおうちで 出たり入ったりする家族の拠点になってます(●^o^●)
でも 昨日は主人と『レッドクリフpartⅡ 未来への最終決戦』を観に行ってきました
主人がどうしても観たいっていうので 久しぶりに映画デートでした(*^_^*)
今日も夕方出かける予定なので それまで 年中無休の主婦業頑張ってます

超簡単ほたてご飯です
味付けは すき焼きのタレ
ほたても入れて炊き上げました
息子は こういう味付けの方が喜んで食べるので
午前中の部活から帰ってきて ガッツガツ食べてましたよ(^^♪
プリン食パン&簡単ほたてご飯^^帯で髪ゴム_f0198186_1353589.jpg



今日も 特別出演してもらいました 
今日の長女セレクトの髪ゴムです(*^^)v
プリン食パン&簡単ほたてご飯^^帯で髪ゴム_f0198186_1354164.jpg



今朝 目が合ってしまいました
着物の帯と‥‥
暫く じっと見つめ合って 
ちょっと考えて‥‥
今日は こんな感じの髪ゴム作ってみました
プリン食パン&簡単ほたてご飯^^帯で髪ゴム_f0198186_13543014.jpg

古着のお店で 100円で購入してきた帯です
この色に一目惚れしました♪


接着テープを使って回りを処理して
上の部分は 縦糸を抜いて 動きのあるフリンジに
このビーズも 娘が小さい頃に遊んだビーズ
和をちょっと現代風に‥‥
プリン食パン&簡単ほたてご飯^^帯で髪ゴム_f0198186_13543621.jpg


今朝 今年初めてアゲハチョウを お庭で見つけました
もう夏の足音が聞こえてきてるんですね(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって 本当にありがとうございました
毎日更新のとっても大きな力になってます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-04-19 14:48 | お料理と日々のこと