人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カレー風味のパウンドケーキ作りました^^

わぁ~~寒いと思ったら雪が降ってます

仕事に出掛けた主人
期末テストの息子くん
長野で 免許合宿中の長女
みんな みんな寒いけど頑張れ!!

ついに昨日 カレーパウダーをパウンドケーキに入れてみました
焼きあがりも 黄いろ~い(^.^)
カレー風味のパウンドケーキ作りました^^_f0198186_10291219.jpg

★小麦粉 100g
★ベーキングパウダー 小さじ1
★砂糖 35グラム(通常の半分です)
★バター風味のマーガリン 90g
★卵 2個
★カレーパウダー 大さじ2弱‥くらいかな
★ベーコン 2枚 
160度で35分焼いて 出来上がり~

通常のパウンドケーキの作り方と同じで 
ただ 砂糖を半量にして 砂糖とカレーパウダーを混ぜてから入れました
ベーコンも最後に細かく切って入れてみました
カレー風味のパウンドケーキ作りました^^_f0198186_10294444.jpg

想像以上に美味しくて ビックリでした
市販のお惣菜パンの ウインナーパンみたいなんです
マヨネーズのような優しい味もするのは なぜ??と
出来上がりを 次女と食べてみて
「へぇぇぇぇえ~おいしい~ これ ありだね~(*^_^*)」

もう そろそろパンに挑戦すればいいのに~(自分で自分に言ってます)
以前 近所のパン作りの上手なおばあちゃまに教わって
作ってたことはあるのですが‥
そのおばあちゃまが お引越しされる時 パン作りで使用されていた”もちっこ”(お餅つき機)を 私はしっかり頂いておうちにあるのですが‥‥(今 食器棚の上に)
大きいし‥どこ置くの??
”もちっこ”でパンを作っている人は 果たしているのだろうか‥‥‥・(・・?
カレー風味のパウンドケーキ作りました^^_f0198186_10295298.jpg

↓みなさんが1日1回ポチってクリックして頂くと ポイントが増え順位が上がります(*^_^*)
  応援宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-02-27 11:04 | おやつと日々のこと