人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

コーンチャウダーと おやつはマドレーヌ?

昨日残した じゃがいもがコーンチャウダーに変身です
コーンチャウダーと おやつはマドレーヌ?_f0198186_821988.jpg

我家はクラムチャウダーが大好き
それにコーンスープも大好きなんです^^
それで 我家はいつもコーンチャウダーにあさりも入れてしまうので
コーンクラムチャウダー(^^ゞです

じゃがいもは昨日の残りで 火も通ってるので すぐ出来上がりました
お鍋にいっぱい作ったので 娘達はお昼ご飯も 晩ご飯もコーンクラムチャウダー^^
息子は晩ご飯に 大きな深めのお椀で 山盛りいっぱい食べてました
寒い日は 体も心も温まるから 作りながら笑顔になるんですよね~ 
食べる人も 作る人も 自然と笑顔になるお料理って大好きっ(*^_^*)♪


コーンチャウダーと おやつはマドレーヌ?_f0198186_824466.jpg
ブロッコリーを 中華鍋で蒸し焼きして 乾煎りした揚げ玉とミックスしました
揚げ玉の香ばしさが スナック菓子のようになって
ブロッコリーの苦手な長女も これなら 意外とたくさん食べられたかも‥
味付けは塩コショウのみです


コーンチャウダーと おやつはマドレーヌ?_f0198186_831999.jpg
ホットケーミックスのおやつです

今日は卵を3個も入れて 
アクセントにマシュマロを入れました

マシュマロが溶けてカリカリに^^


コーンチャウダーと おやつはマドレーヌ?_f0198186_832813.jpg

断面はこんな感じ

マシュマロが溶けた所に空洞が

でも味は まるでマドレーヌ♪

さすが 卵3個(*^_^*)

美味しかったです


ランキングに参加しています
☝みなさんが1日1回ポチってクリックして頂くと 順位が上がります(*^_^*)
  応援宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
by tukusi-rika | 2009-02-06 08:00 | お料理と日々のこと