人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

恵方巻きじゃなくて お寿司ケーキ^^

節分の昨日 豆まきはしましたよ^^
でも恵方巻きは‥‥
一言もおしゃべりせず 丸かぶり‥?
どっちの行為もあまり好きではなく 昨日の節分はお寿司ケーキにしました
大きな丸いお寿司ケーキを みんなで楽しく食べましょ(*^_^*)ってね(^_-)-☆
恵方巻きじゃなくて お寿司ケーキ^^_f0198186_90824.jpg

ご飯はすし飯です
1段目と2段目のご飯の間には 梅風味の塩昆布を挟みました(これが意外と好評♪)
●絹さや 
●錦糸玉子
●海苔
●海老 
●でんぷ
●花型人参 で飾って出来上がり~(*^_^*)
恵方巻きじゃなくて お寿司ケーキ^^_f0198186_904682.jpg

ブロッコリーとしそざくら(大根の漬物)を混ぜて
白胡麻を振りました
味付けはしてないです
しそざくらの塩加減が丁度よく 美味しかったです
ナントいっても 色合いに惹かれました

まるでお花畑みたいでしょ(*^^)v
恵方巻きじゃなくて お寿司ケーキ^^_f0198186_91745.jpg

そうそう 先日作った蒸し野菜
今日も登場してますよ
人参とブロッコリーとじゃがいも
じゃがいもはスープに入れました
野菜がとても効率よく使えて ほんとに楽できてます
ランキングに参加しています
☝みなさんの1日1回のクリックで 順位が上がります
  応援宜しくおねがいします(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-02-04 09:36 | お料理と日々のこと