おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

携帯からも投稿できるんだぁ!

初めてづくしで 一つ一つ学んでいく私です
携帯からも投稿できるならと やってみました
f0198186_10251321.gif

これは『ラチとらいおん』という絵本にでてくるらいおんです

弱虫で泣き虫だったラチが、このらいおんのお陰で強い男の子になっていく物語

我家の泣き虫だった長女が小さかった時
『このらいおんが いつも守ってくれるからね 大丈夫!』と
フエルトでらいおんのマスコットを作ってあげました
小さい子にとって寝る時は 暗くて特に怖い時間
そんな時も このらいおんがいれば大丈夫!
御守りのように 大事に持っていてくれました
そのうち 目がとれ フエルトがさけて 中から綿が出てきて……
何度も何度も縫い直して らいおんくんは ずっと娘を守ってくれました

とても懐かしい思い出です

今もらいおんは 娘が大切にしまっておいてくれてます

その娘も 今では大学生
いまだに、涙もろいところは変わりませんが、とっても元気で強い子になりました

          らいおんくん ほんとにありがとね!
# by tukusi-rika | 2008-10-12 10:25 | 我家の子ども達