おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プルーンワッフル^^ユーカリ^^ジャスミン^^クレマチス^^ハイドランジア^^

バターの代わりに プルーンピューレを使って
ワッフルを焼きました


私は この香り大好き(*´艸`*)


f0198186_0321528.jpg



焼き立ては もの凄くもっちりと優しい食感

f0198186_0345927.jpg


バターを一切使ってないので
時間が経つと 生地がしまって
そのもっちり感が 少し硬く感じるかも‥

でももちろん トースターなどで焼き直すとサクサク♪

そして ゼロフライヤーは
パン類の温め直しには その威力を最高に発揮します
表面が焼き焦げることなく
香りもたって とっても美味しくなるの(*´∀`)


f0198186_0322272.jpg


ユーカリ♪

小さな苗を買って植えたのが
ちょうど2年前

これで苗は1つ分

切り花用に 常に枝を切っていたのがよかったのか
森のようになってきました

f0198186_0353032.jpg



この小さな森の中にいる時間が
なんとも心地よくて(人´3`*)

f0198186_0353613.jpg


そして
毎日表情を変えて
咲き誇ってくれているジャスミンの足元に
ようやく‥‥


f0198186_0354270.jpg



クレマチスが咲きだしました

クレマチス・ドクターラッペル♪

f0198186_11848.jpg



一面に咲く紫陽花を想像しただけで
嬉しくなっちゃいます

ハイドランジア♪

この後ろには 青と赤の山あじさい♪

とっても楽しみです(′▽`o人)


f0198186_0354919.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-05-10 01:16 | おやつと日々のこと

チョコチップクッキー^^ジャスミン^^ベランダのカーネーション^^

おはようございます(*^_^*)

これはね 昨日焼いたチョコチップクッキーです♪
クランベリーも入れました


f0198186_752860.jpg


昨日は ジムから帰って来てからブログの更新をしようと思っていたのですが
初めて出たジャズダンスのスタジオで
思いっきり 自分のリズム感のなさを思い知らされ
汗をかくほども動いてないのに(‥というより 動けなかった)
晩ご飯はお味噌汁だけ食べて
コテンと寝ちゃったのでした( ノω-、)


ジャスのリズムが刻めない‥‥。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

チョコチップクッキー♪

みんな大好きで
あっという間になくなっちゃいます
昨日焼いたクッキーも あと少しになってます

f0198186_7521463.jpg




ジャスミンが咲きだしました(*´艸`*)ァハ♪

f0198186_7523448.jpg

昨日 撮影♪
f0198186_7524350.jpg







今朝ね お庭に出てみると
凄く沢山咲いてました
ここからは 本日撮影♪

f0198186_753251.jpg


明日には お花がもっと増えてるのよねヾ(o´▽`)ノ

f0198186_753821.jpg


真っ白なお花の間に残る ピンクの蕾
見とれてしまいます‥

f0198186_7531493.jpg





カーネーション♪

f0198186_7532727.jpg


鉢に植えたカーネーションを
カゴバッグに入れましたヾ(*´v`*)ノ

f0198186_7533199.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-05-08 08:39 | おやつと日々のこと

チョコチップクッキー^^

『なんだろうね‥これ』

『なんだろうね?』

f0198186_11471813.jpg



『あまいにおいがするよ』

『ほんとだ いいにおい^^』

f0198186_11472545.jpg



『たべてみる?』

『たべてみようか』

f0198186_11473245.jpg



『う~ん あま~い^^』

『ちょこがはいってるよ^^ おいしいね~^^』

f0198186_11473848.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-05-05 11:53 | おやつと日々のこと

劇団四季 リトルマーメイド^^我家の圧力鍋^^

昨日 劇団四季のリトルマーメイドを観てきました

私と主人と長女の3人で♪

息子も次女も誘いましたが
次女はこの後お友達と行く予定にしているし
息子は 『‥‥僕はいいや』って
高校の校外学習でオペラ座の怪人を観に行って 凄く感動して帰ってきたんですけどね

f0198186_14325849.jpg



テレビで何度もメイキングを観ていたし
前評判の凄さに
もっの凄く楽しみにして行ったんですけど‥‥


ライオンキングやオペラ座の怪人のような
手の込んだ背景や壮大なセット
それに 大勢で歌う迫力ある歌声とは少し違い
観始めてから一向に 心を突き動かされるシーンに出会えないことに
驚きを隠せませんでした
主人も長女も同じ感想‥

きっと15年ほど前に
幼い子ども達を連れて観に行っていたら楽しめたのかもなぁ~って

でもね 綺麗でしたよ
舞台を泳ぐアリエル♪
本当に海の中を泳いでいるみたいでした
‥でも 
なぜ海の中ではとんがりヘアーなんでしょうね
水の抵抗が少ないから?
泳ぎやすいから???


f0198186_1433356.jpg




私が使っている圧力鍋ですヾ(*'v`*)ノ

何年も前に
ご近所のおばあちゃまから頂いたものなんです

f0198186_1433934.jpg



とってもお料理上手なおばあちゃまでした

今でも 私の憧れのおばあちゃまです(*´艸`*)

f0198186_14331552.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-05-04 14:56 | お出掛け

ハローキティ ガレット缶^^パレ缶^^

ここ最近の雨と 気温の上昇のおかげで
お庭の緑の成長が著しいです

紫陽花が凄く大きくなってきました
全部咲いたら凄いだろうなぁ~


今日は ぽかぽか陽気の中
木更津のアウトレットに行ってきました




可愛いでしょう~♪

相変わらずの缶好き(*´艸`*)ァハ♪
f0198186_2352730.jpg



半額だったの!

f0198186_23521215.jpg



何に使おうかな~♪

f0198186_23521779.jpg



願えば叶う!

明日 劇団四季のリトルマーメイド観てきます
チケットをとるのは難しいと‥ずっと思っていたので
夢の夢だと思ってました

今日のお昼前に バタバタ‥っと手続きして
前日予約でチケットがとれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

行ってきますね♪





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-05-02 23:59 | お気に入りな物と日々の事