おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桜クッキー^^

今日は 寒かったね~

そして 北風が強かったね~

昨日から決めてたのに‥( ノω-、)クスン
今日は朝からお庭で あれして これしてって‥
寒くてもお庭に出ちゃうよ~って

でも‥
さすがに 北風が痛くて(´_`。)

むか~し 風がすっごく強い日の 外での体育の授業を思い出しました
部活も辛かったな~
校庭中の土が パチパチパチ~って体に吹き付けて
痛かったよね~
目も開けられなかった


早く暖かい春が来ないかな
桜が待ち遠しいな‥‥って

今日は桜のクッキーを焼きました♪

f0198186_1959276.jpg


緑は青汁♪

そしてココア♪

f0198186_1959842.jpg


粉は ドルチェを使いました
ドルチェ美味しいね~
クッキー さくさく♪
香り豊かで とっても甘いのね♪

f0198186_19591337.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-03-10 20:19 | おやつと日々のこと

菜の花が咲いた~^^あんこのマーブルケーキ^^

採れ立ての菜の花を
パンチさんが送って下さいました


お~いしい~~~ぃヾ((*≧∀≦*))ノ゙



さっと塩茹でして
鰹節と昆布つゆ そして白胡麻♪

箸が止まりません!



今日はね とってもお天気がいいので
気分は春♪

お花が咲いたら こんな感じかな~って゚ +.゚(′▽`人)゚+.゚

f0198186_12381214.jpg



小さく刻んだ沢庵を散らしました♪

f0198186_12382118.jpg



沢庵の甘さが
菜の花と すっごく合うの!

そして その食感が
とっても楽しい♪

f0198186_1238286.jpg



撮影後 息子と2人で
あっという間に完食~(*´艸`*)

本当に本当にごちそうさまでした


ちなみに 本日10時のおやつは
菜の花の天ぷらでした。゚。(( ´)艸(` ))。゚。オイシカッタ~♪

f0198186_12383544.jpg




あんこのマーブルケーキを焼きました


私ね
どうしても 3回くらいは同じおやつを続けて作りたいの

粉の種類‥
混ぜ方‥
焼き方‥などなど
その都度 色々変えて作ってます
おやつ作りって この研究感がたまらなく楽しいですo(♪´∀`*♪)o

f0198186_12384255.jpg



あんこのケーキには
こんな袋が似合うかな~♪

f0198186_12384885.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-03-07 12:58 | お料理と日々のこと

苺のマーブルケーキ^^息子のお誕生日^^次のステップに向けて‥^^

ここ数日間イベント続きでね


2日が息子の高校の卒業式だったでしょう
3日がお雛祭りで
4日が息子の18歳のお誕生日でしたヾ(*´∀`*)ノ



苺チョコで苺のマーブルケーキを焼いて‥

苺チョコが少な過ぎて
かわいいマーブルにはならなかったのは ちょっと残念^^;

f0198186_014068.jpg



私にとってラッピングは とっても楽しい作業です(*´艸`*)

子ども達が小さい時には
こんなラッピングは必要なかったのですが
みんな大きくなったので
こうしておくのが1番いいみたいヾ(*'v`*)ノ

それぞれが それぞれの食べ方で楽しめるからね♪
持っていくこともできるしね


母になって今年で25年
子ども達から もうそれはそれは沢山の楽しみをもらいました

楽しい事を見つけるのも 楽しいの♪

私にできることを見つけて 
子ども達と一緒に 私も成長していきたいと思うから‥‥

f0198186_014684.jpg



平成8年 3月 4日
みんなが待ちに待った赤ちゃんが誕生しました
息子が産まれて 5人家族になりました
小学1年生になった長女に 幼稚園の年長さんになった次女
2人のお姉ちゃん達は まるでおままごとのように
息子を可愛がって育ててくれました
いまだにちびっこ扱いですが‥^^;
主人よりも身長も体重も大きくなりました


『名は体を表す』
本当にその通りだな~って最近よく思います
色々な候補の中から選んだこの字
”悠”
息子の名前は この字を含む2文字
願った通りの子に育ってくれました

ありがとうね(´∀`*人☆感謝します

f0198186_0141271.jpg




こんなに出してるけど
まだまだあります
長女が使って 次女が使って‥息子の為に残しておいた参考書等もあるので
すっごいね!

これでこそ もう処分していいのね

新しい1歩を踏み出す為に!

f0198186_0141861.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-03-06 01:36 | おやつと日々のこと

マーブルケーキ^^息子の卒業式^^

マーブルケーキって
1つとして同じ模様がなくて

f0198186_2315241.jpg



切り口を見ているだけで
楽しくなります(*´艸`*)


f0198186_2315912.jpg




主人と同じ会社の方へのプレゼントとして
この後 個々にラッピングしました

喜んで頂けてよかったです♪

f0198186_23269.jpg


冷たい雨の降る 寒い寒い日曜日
息子の高校の卒業式でした


ちょうど3年前‥
震災直後での中学の卒業式

高校も大きな被害を受けており
不安いっぱいで 高校生活がスタートしました


昨日は 笑顔いっぱいで
『高校3年間 本当に楽しかった~^^』って



息子の笑顔に‥
そしてお世話になった先生方に
心から感謝の気持ちでいっぱいです(人′▽`*)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-03-03 03:57 | おやつと日々のこと

みたらしだんご^^花かんざし^^

ちょっと小腹が空いたので‥
次女と一緒に みたらしだんごを作りました(*´艸`*)


f0198186_1659164.jpg



みたらし粉とお水を合わせて 生地をまとめて
まるめて‥
沸いたお湯に入れて‥
串にさして‥
軽く焼いて‥
作っておいた みたらし餡をからめたら出来上がり~♪


1人1串で
小腹が ほんの少し満たされただけだけどね^^;

その手間が楽しくて
美味しいっていう みんなの笑顔が嬉しくて

あっという間の みたらしだんごでしたヾ(*´v`*)ノ

f0198186_1659887.jpg



花かんざし♪

f0198186_16591445.jpg


かさかさっと ドライフラワーのようなお花
とっても可愛いですヾ(*´∀`*)ノ

f0198186_16591979.jpg


続けること‥
継続するって 凄いことだな~って
改めて感じました

そこに特別な意味がなくても
続けること!
これは凄い力だと思いました

今回暫くブログから離れて
1番感じたことでした





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-03-01 17:12 | おやつと日々のこと