おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カルピスいちごゼリー^^ガーデンシクラメン バラ咲きジュリアン^^ポインセチア^^

今日は 暖かいですね~

お買い物に行って‥とあれこれ考えていたら
息子が 今日はおうちで映画(DVD)を観るっていうので
う~ん
だったら私も(*´艸`*)

あるものでおやつを作って♪
息子が観ている映画を ちょいちょい覗きながら
今日はおうちで過ごそう~♪って


‥で なんで バイオハザードなの(゚Д゚;)
何回も観てるでしょうが‥

観なくても 音が怖いし‥(-д-;)


映画好きの息子
今まで我慢してたんだよね~って
それは分かるけど
なぜ1番目に選ばれたのがバイオハザードなんでしょうか



カルピスいちごが 少~し残っていたので
豆乳で割って ゼラチンで固めました

苺大福って美味しいし
カルピスいちごゼリーに あんこはきっと合うはず!

f0198186_13403769.jpg



うんうん
合う合う(*´∀`)

f0198186_13404512.jpg



あんこ 最高~!

あっ もちろん カルピスいちごゼリーも美味しいです♪

f0198186_13405114.jpg




一昨年のガーデンシクラメンが
今年もまた沢山咲きだしました
バラ咲きジュリアンも可愛いですよね~

f0198186_1341018.jpg



昨年コストコで買ってきたポインセチア

大きな1鉢が 1.000円以下だったんですよ!
2鉢買ってよかった~
クリスマス前から 真っ赤なポインセチアが
家族みんなに元気を与えてくれてました

今日は暖かいので
外に出してたっぷりお水をあげました

バラ咲きジュリアンも コストコで買いました
1鉢100円ちょっとだったと思います

f0198186_1341711.jpg


本日の上映2作品目は
メンインブラック

楽しそうに にやにや笑いながら観てますよ(*´∀`)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-28 14:09 | おやつと日々のこと

合格おめでとうクッキー^^

息子の応援と 祈りを込めて作ってきたお弁当作りがなくなって‥

特に何をしていた訳ではないけど
ただただ襲ってくる不安とか心配とか 気持ちの張りがなくなって‥


さてここで私は 何をする‥って考えた時


そうそう‥(*´艸`*)ァハ♪
受験が終わったら 窓掃除をしてあげる^^って言ってくれていた息子の言葉を思い出し 
息子は窓を
そして私は網戸を掃除しました
お天気が良かったので レースのカーテンの洗濯もしました

窓も網戸もピッカピカ♪




昨日は おやつにクッキーを焼きましたヾ(*´v`*)ノ♪


生地はフードプロセッサーで!
チョコチップも一緒にフードプロセッサーにかけました
細かく刻まれたチョコチップ効果で
いつもよりもざっくざくな食感のクッキーに仕上がりました

f0198186_213294.jpg



これが 作りたかった!

感謝します
f0198186_213796.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-27 02:20 | おやつと日々のこと

またまた干し柿入りブラウニー(*^_^*)

ずっとずっと息子の合格を信じて
その笑顔が絶えることがないようにと祈り続けながら
お弁当を作って‥
おやつを作って‥‥


そしてこの間 何度も気持ちが折れることがあり
もうお弁当もおやつも作るのをやめようかと思ったこともあったり‥


でも
私がここで諦めたら 負けてしまう!
諦めるのはいつでもできる
最後の最後まで諦めないで 信じよう‥って



そしてようやく
末っ子の息子の大学受験が終わったぁ~って
本当はね お祝いのケーキを焼いて‥とか
色々考えてたのにね




私 気力を全て出しきってしまったみたいで
手放しで喜んでわいわい騒ぐ元気も残ってなくて
ここ暫く こたつでごろごろする日々を送ってました



でもね 今日からは復活するんだと決めてましたからヾ(*´v`*)ノ

まず またまたですがヾ(;´▽`A``
干し柿入りのブラウニーを焼きました♪

明日 干し柿が大好きなお友達に会うので
お届したいなぁ~って思って
たっくさん焼きました

f0198186_1626062.jpg


久しぶりに
キッチンのカウンターの上におやつが乗りました(*´艸`*)

f0198186_1626673.jpg


ブログを始めてから
こんなに長く手を付けずにお休みしてしまったのは 初めてでした

今回は 気持ちを整えるのに
少し時間がかかりました

こんな私ですが
どうぞ これからも変わらず仲良くして下さいね
そして いつも本当にありがとうございます




お菓子 ブログランキング





コメントのお返事は 後ほどゆっくり書かせて頂きますね
遅くなってしまい本当にごめんなさいね
by tukusi-rika | 2014-02-25 17:01 | おやつと日々のこと

干し柿入りブラウニー^^ホワイトチョコのケーキ^^上野風月堂の缶^^そしてご報告

ブログに向かえなかった数日間‥


おやつは いつも通り作ってました


f0198186_1783870.jpg




大好評だった干し柿入りのブラウニーをもう一度焼いて‥



f0198186_178474.jpg




ホワイトチョコとあずき缶でケーキも焼きました

綺麗なグリーンは もちろんいつもの青汁で‥


f0198186_1785366.jpg




昔っから大好きな風月堂のゴーフル

上野風月堂のゴーフル缶があまりに可愛くて
ブログに載せようと思って
写真を撮ってたり‥

f0198186_179040.jpg

でも どうしても
心が整わず パソコンに向かえませんでした


そして今日ようやく
嬉しい結果が届きました


ブログは 私が覗くこともできなかったここ数日間も
いつもと変わらないアクセス数で驚きました


ありがとうございました
本当に本当にありがとうございました


息子は 春から念願の大学生になります
(人∀≦+))ありがとうございました

頂いてますコメントへのお返事は
ゆっくりと書かせて頂きます




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-19 17:25 | おやつと日々のこと

干し柿入りブラウニー^^

これは バレンタイン用のお菓子ヾ(*´∀`*)ノ


f0198186_1713528.jpg


今朝 食べて行ってもらおうと思い
みんなが出掛ける前に焼き上げました

お味噌汁を作りながら‥
ヨーグルトを準備しながら‥
ブラウニーを焼く


f0198186_1715080.jpg


朝食べて みんなとっても美味しい♪って(*´艸`*)

なんと 干し柿入り~♪


今まで何度か干し柿を使ったおやつを作りましたが→こんなケーキとか こんなお菓子も
これが1番美味しいかも

●チョコレート 120g
●バター     80g
 ①一緒に湯せんにかけて溶かす

●卵      2個
●きび砂糖  100g
 ②よくすり混ぜて ①を混ぜ合わせる

●薄力粉         100g
●ベーキングパウダー 小さじ1
 合わせてふるったものを ②に入れてさっくり混ぜる

●干し柿   2個
 小さく刻んで混ぜたら(種はしっかりと取り除いて下さいね) 生地をバットに入れて
 180℃に余熱したオーブンで17分焼いて出来上がり~♪


我が家は 次女が胡桃等のナッツ類を食べないようにしている為
干し柿を 胡桃の代用として使ってみました

う~ん 想像していた以上に合う!
チョコと干し柿が 最高に合うの

干し柿の食感もブラウニーの美味しさを引き立てるし
干し柿独特の風味が消えて
ブラウニーとして見事に生まれ変わった!って感じ

先程 息子がまた食べて‥
『これ 本当に美味しいよ~^^』って ( 艸`*)


f0198186_1715538.jpg



まだまだ落ち着かない日々を過ごしていますが
美味しい~っていう言葉が
今の私の元気のもとになってます⌒Y⌒Σ(b*´∀`●)⌒Y⌒ゥ☆

f0198186_1714552.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-14 18:09 | バレンタインデー♪

チョコクッキー^^

本日のバレンタイン用ではありませんが‥

f0198186_12522184.jpg


溶かしたチョコに
薄力粉と豆乳を入れて作ったクッキーです

f0198186_12522714.jpg


生地があまりに硬くて
蜂蜜を少し足しました

f0198186_12523298.jpg


私的には レシピはまだまだ改良の余地があると思うのですが‥

f0198186_12523794.jpg


子ども達には もの凄く人気で
あっという間になくなりました(*´艸`*)

f0198186_12524317.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-14 12:57 | おやつと日々のこと

かにさんおにぎりとお魚ソーセージの肉巻きお弁当^^

まさか千葉にいて 
こんなにも雪に翻弄されるとは思いませんでした


昨日も 夜中に降りだした雪が
朝も降り続き
週末の大雪を思わせるような雪が‥‥(○゚д゚)ャバィカモ


急遽 持ち物の中にタオルと靴下の代えを追加!


電車は通常通り動いているだろうか‥



無事着いたという息子からのLINEの文字を見て
全身の力が抜けました(o_ _)o




昨日のお弁当です♪

おにぎりとお肉がいいっていうので‥

f0198186_18202394.jpg



おにぎりのご飯には
ピンクの寿司酢を混ぜて 
鮭のほぐし身と細かく切った沢庵を混ぜました

そして!
かにさんウインナーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お魚ソーセージを薄切り肉で巻いて焼きました
塩胡椒と玉葱ドレッシングで味付け~♪
鶉の卵とミニトマトを それぞれのお肉の先にさしてあります

f0198186_18202895.jpg



お豆腐と葱とわかめのお味噌汁♪

f0198186_18203362.jpg



がんばれ!

がんばれ!

f0198186_18203928.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-12 18:38 | お弁当と日々のこと

サンドイッチと巻き寿司とクリームシチューお弁当^^

私 『明日のお弁当は何がいい?』

息子 『パンも食べたいし ご飯もいいなぁ~ コーンスープとお味噌汁どっちがいいかな~』


それで 今日もこんなお弁当ですヾ(*'v`*)ノ

f0198186_1119439.jpg



クリームシチュー♪
 南瓜
 じゃが芋
 玉葱
 人参
 マッシュルーム
 ウインナー
 コーン

f0198186_11191347.jpg



サンドイッチに巻き寿司♪

巻き寿司は
沢庵とプルコギビーフ そして桜でんぶ入り~

f0198186_1119979.jpg

今日もいい天気

お庭に積もった雪を見ていると思い出しました

そういえば 数年前に雪が積もった時は
子ども達3人で大喜びで外に出て
可愛い雪だるまを作って 並べてたなぁ~って
あの頃の無邪気な姿 屈託のない笑顔が ただただ懐かしい‥

‥ということは
数年先には 今のこの時を懐かしむ日がきっとくるのね

そっか‥

今を楽しもう
今を大事に過ごそう(´∪`*人)♪




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-10 11:48 | お弁当と日々のこと

おにぎりとサンドイッチと唐揚げとウインナーとコーンスープお弁当^^

息子が入れてほしいといったもの
全て入れました!


おにぎりとサンドイッチと唐揚げとウインナーとコーンスープ♪


乗りたい電車が動いておらず
結局 動いている電車を乗り継いで
到着した駅から1時間以上歩いて 受験会場に着いたそうです
主人も一緒に

今日が平日じゃなくて 本当によかった~
主人が付いて行ってくれて助かった~

会場に到着できたことで ほっとして嬉しかったのですが‥
いやいや本番はこれからですから‥^^;

f0198186_1371494.jpg


主人と息子を送り出した後
私も完全防備で お庭の植物を助け出してきました
傷つけないように 手で雪を払うしかなく
冷たかった~(>_< )
‥っていうのは最初だけで
久しぶりに 雪かきで 体が中からジンジン暑くなる感じを味わいました
そして お腹がすくすく^^;

それにしても 
吹雪の翌日が 春のようにぽっかぽかってね~
変よね~




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-09 13:29 | お弁当と日々のこと

小麦胚芽とざらめのザクザクスコーン^^凄い雪!チョコチップクッキー^^

小麦胚芽とざらめ入り~♪


f0198186_21164769.jpg



そしてチョコチップがたっぷり入った
ザクザクスコーン(*´艸`*)

昨日のおやつです♪
f0198186_2149337.jpg



型抜きした後の生地は 
そのまま焼きます

その方が 美味しい~ヾ(*>∀<)ノ彡

f0198186_2117469.jpg



まさか こんなに降るとは‥
そしてこんなに積もるとは‥‥

久しぶりに見ました 
こんな凄い雪!

これは お昼頃に撮ったお庭の写真なのですが
今はもう この数倍の高さに積もってます
ほぼ1日中 吹雪いてました

見事なまでのパウダースノー
さらっさら!

そして
電車が~!!!
どうしよう‥‥

ここにきて どうしてこんなに降るのよ~!!!


f0198186_21171310.jpg



窓の外の 真っ白な雪を見ながら焼いたクッキーです


どうか 早く雪がやんで
明日は朝から もっの凄くいいお天気になりますように‥


f0198186_2117223.jpg


‥あっ 電車も動いてますように‥( ̄人 ̄)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-08 22:21 | おやつと日々のこと