おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

青汁のシフォンケーキ^^

昨日も今日も 春を思わせるような暖かさで
お庭のチューリップが 
大慌てで伸びてきてます

この勢いのまま咲いちゃったら
チューリップも きっとびっくりするよね
『(*゚Д゚*)ェ... まだ2月なの? ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?』


気温の変化が激しいので
しっかり栄養を摂って
しっかり寝て
そして いっぱい笑って♪

元気に過ごしたいです



今日のおやつは 青汁のシフォンケーキです
体に嬉しいおやつ(*´艸`*)

f0198186_16182449.jpg



淡い緑色

目にも嬉しいです(*´∀`)

f0198186_16182952.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-31 16:31 | おやつと日々のこと

菜の花スパゲッティ^^あんこと青汁のパウンドケーキ^^

今日の息子のお昼ごはんは
菜の花スパゲッティです

今年もパンチさんが 菜の花を沢山送って下さいました(*´艸`*)

早速 昨日の晩ご飯は
菜の花を天ぷらにして頂き

今日は 菜の花スパゲッティ♪

f0198186_17595982.jpg



スパゲッティが茹で上がる寸前に
菜の花を入れて サッと茹で上げます

f0198186_180517.jpg



仕上げに 焼き鮭のほぐし身を混ぜて
岩塩と粗びき胡椒をふって出来上がり~ヽ(〃v〃)ノ
春を感じるスパゲッティです

f0198186_1801180.jpg




おやつは
あんこをたっぷり入れたパウンドケーキです♪
そして青汁も(b'v`*)

f0198186_1801924.jpg


それはそれは沢山入れてしまったので(あんこを‥^^;)
生地はしっかり!
和菓子なパウンドケーキです(人*´ω'*)

f0198186_1802510.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-30 18:12 | お料理と日々のこと

まめな1日^^

食べたいということは
体が必要としているのよね(*´艸`*)


今日は
黒豆ご飯をお鍋で炊いて♪


f0198186_23593688.jpg



昨日から出汁につけておいた ひたし豆を煮て♪

とっても豆豆な1日でした♪ヾ('∀'o)ノ

f0198186_23594168.jpg


そして夕方からジムに行き
スタジオを2つ受けてきました

ピラティスとエアロ ᕕ( •̀ㅂ•́)ᕗ

体がすっきりしました




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-29 00:07 | お料理と日々のこと

パストラミビーフサンドお弁当^^トマトチャウダーお弁当^^

これは昨日のお弁当(☆´∀`)ゞ

息子の大好きなパストラミビーフサンドのお弁当です♪
このパンはコストコで買ってきたもので
軟らか過ぎず硬過ぎず
とっても食べやすくて美味しいです
半分に切ってます!(^^)!

f0198186_19103613.jpg


ころころ野菜のコンソメスープです♪

f0198186_19104069.jpg




これは今日のお弁当♪
玉葱ドレッシングと鶏ガラスープで味付けした豚肉と人参入りのご飯

f0198186_19104423.jpg



パストラミビーフサラダに
大根と油揚げを甘辛く煮付けたものを添えました♪

f0198186_19105263.jpg



トマトチャウダー♪
チーズ入りのラビオリ入りです(*´艸`*)

f0198186_19105767.jpg


こんなことで凹んではいけないと思いながらも
昨日の強い北風で 我家のベランダは
一面 土の山!
それがおうちの中にも入り込んで
拭掃除をしてもしても なっかなか綺麗にならず‥

そして ふとお庭を見ると
先週植えたラナンキュラスとスノードロップの間に
大きな穴ぼこが‥
猫のう○ち付きで‥


スーパーの袋に入れて
キュッと縛って これでよし!って思ったら
その袋‥穴があいてました( ;∀;)

漫画のようなおち
こんな日もあるよね(´_`。)グスン




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-27 19:41

黒豆ご飯お弁当^^月^^サンキャッチャー^^

今日も暖かかったです

あったかいというだけで
やりたいことが もの凄く増えます


観葉植物を全て外に出して
葉水をあげて ほんの少し日光浴
それから またまたお庭へ♪

あったかいだけで 幸せです(*´∀`)



今日のお弁当です♪

f0198186_23482686.jpg


じゃが芋と たっぷりの葱 そして油揚げとわかめのお味噌汁♪

f0198186_23483411.jpg


鶏モモ肉と玉葱をグリルで焼きました
味付けは 玉葱ドレッシングと塩胡椒♪

イカの下足と大根の皮を炒めて
お酒とオイスターソースと岩塩で味付けしました♪

黒豆ご飯♪

f0198186_23484038.jpg





今朝 息子を送った後
このコンデジでどのくらい撮れるか試し撮り!
ほほう~☆(*´∀`).。o

f0198186_23484617.jpg



我が家のサンキャッチャーは
光を追いかけて 移動します

ダイニングテーブルの上だったり‥

f0198186_23485213.jpg

f0198186_2349635.jpg


こたつの上だったり‥(*´艸`*)

f0198186_23485811.jpg

f0198186_23491372.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-24 23:59 | お弁当と日々のこと

素揚げ野菜サラダお弁当^^

今日はお天気が良くて 暖かかったので
お庭の手入れをしました

ほんっと 久しぶり

初めてこんなに 草生え放題にしちゃったかも‥

いくら寒いといっても
これはダメでしょ!

反省 反省‥


そしてブログの更新がこんな時間に

眠い‥目が閉じる


今日のお弁当ですฅ(´-ω-`)ฅ

f0198186_23584119.jpg


ご飯の上に お肉たっぷり(*´0`)ゞoO

f0198186_23584695.jpg


スーパースプラウト ブロッコリー レタス ミニトマト そして素揚げ野菜(*+0+)ゞoO

f0198186_2358505.jpg


卵スープ(*- 0 -)ゞoO

f0198186_2358553.jpg


(。ρω-。)オヤスミィ☆





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-23 23:59 | お弁当と日々のこと

スパニッシュオムレツとおにぎりお弁当^^こんな準備をしてお弁当を作り出します^^

今朝 次女の目覚ましが鳴ったのが4時!(今日はチョッパヤらしい)←超早い出勤

その時長女は お風呂もまだで
パネルシアター製作中~(保育士なので これ仕事)

そして息子は 仮眠から目覚めて動き出す(正しくは勉強し出す^^;)

私も同じく ほぼ仮眠のような睡眠から目覚めて
次女に食べさせる朝ご飯は何がいいか‥考え出す(ストーブの前に小さくなって座って)

我が家で唯一 主人だけが
その時間お布団で寝てましたとさ (о・。・о)ホホゥ...




そして今日のお弁当です

f0198186_11585157.jpg


お味噌汁の具は
スライサーで 細くおろした大根
大根葉
葱たっぷり
わかめ
お麩

f0198186_11585699.jpg


チョッパヤの次女の朝ご飯は
お味噌汁とスパニッシュオムレツに決定~

そしてお弁当もスパニッシュオムレツ♪
じゃが芋
パセリ
カニカマ
鶏肉
チーズ
仕上げにケチャップをかけて サンドイッチ用の食パンではさみました

ハンバーグ♪
岩塩をふった南瓜
大根の皮と人参の金平(玉葱ドレッシングで味付け)

f0198186_1159121.jpg




お弁当作り開始!‥‥の時のキッチンカウンターの上(*´艸`*)


♪フードコンテナーは 熱湯を入れて温め中

♪ホーローバットには 炊き上がったご飯を入れます

♪昨夜 晩ご飯を作りながら下拵えした お弁当の材料

♪マグカップは 青汁飲んでますヾ(*´∀`*)ノ

f0198186_1159541.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-22 12:36 | お弁当と日々のこと

カレーとまん丸ドーナツお弁当^^動物と桜のクッキー^^

今日は いつもより早く起きたので
おやつのまん丸ドーナツも お弁当に添えました゚+o。((*^∀^))。o+゚


f0198186_16565665.jpg



鶏ガラスープの素と岩塩で味付けした 春雨スープ♪

葱たっぷり!
わかめもたっぷり!

f0198186_1657144.jpg



大き目じゃが芋と人参
細切りのカルビ肉入りのカレーですヽ( ^∀^)ノ

3色パプリカは
オリーブオイルで炒めて 鶏ガラスープの素とオイスターソースで味付け♪

f0198186_165768.jpg



ホットケーキミックスに 卵とほんの少しの豆乳を混ぜて
硬めの生地を作ります
手でこねてまん丸にして 揚げ焼きしました
仕上げに粉砂糖をふって出来上がり~♪
次女が朝ご飯に 沢山食べて出掛けました

f0198186_16571117.jpg




この時期‥
受験生応援お菓子が お店にいっぱい並びますよね
今年は 娘達が沢山買い集めて
息子に 山盛りプレゼントしてくれました
ありがたいね~



先程焼き上がりました
クッキーが食べたいって言っていた息子に 私から‥(*´艸`*)

f0198186_1657178.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-21 17:13 | お弁当と日々のこと

よもぎの梅が枝餅^^

今日のおやつは よもぎ味の梅が枝餅です*(´∀`,,人)*



よもぎ入りの白玉粉に 上新粉を混ぜて生地を作りました♪


美味しくて 美味しくて‥
もう最高に美味しい^^って 大喜びで食べる息子

よかった よかった^^



あなたは本当に‥

いつも変わらないその笑顔が 
ある意味 とっても凄いと思います

いつも笑ってるから
あなたのその頑張りは 
まだ真剣マックスじゃない!って思っちゃうのよね

だったら あなたが苦しい顔をすれば
ママは安心する?

それも変よね

うん それはおかしいね

って ほんの独り言でした
ァ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

f0198186_21425979.jpg



梅が枝餅も
どら焼きも
ホットケーキも
そして まん丸目玉焼きや
焼きおにぎりも!

このフライパン
思っていた以上の登場回数で
大成功のお買い物でした!v(´∀`)v

f0198186_2143593.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-20 22:15 | おやつと日々のこと

センター試験 受験日のとんかつお弁当^^

(A;;´Д`)ゞハァ~
気がつくと 大きなため息‥

いやいや ため息はいけない!って
すぐに深く息を吸い込んで
大きなため息を 深い深呼吸に変えてみる!

スウ~(-。-)ハァ~(-0-)

両手まで 上げて‥



私立文系型受験の息子は
センター試験は初日の18日のみ

昔の共通一次試験は 国公立大学を目指す人だけの試験でしたが
今は ただただ受験方法が複雑になっていると感じます

長女の受験から6年!
親の側の 根気の減少
(-ω-。ll)正直 早く抜け出したいです



とんかつお弁当♪

f0198186_17151211.jpg


つみれ入りのお味噌汁♪

f0198186_17151732.jpg


普段 忘れ物を滅多にしない息子が
試験会場にお弁当箱を忘れ
今日学校帰りに受け取りに行って 
本日 ようやく お弁当箱が戻ってきました

あ~ よかったぁ~




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-20 17:47 | お弁当と日々のこと