おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年最後のお弁当は おにぎりお弁当です^^

今日は朝から夜までテストだということで
簡単に食べられるおにぎりがいいとのリクエストでした



おかずは 鶏肉入りの薄焼きスパニッシュオムレツ風♪


f0198186_21522695.jpg


今年も いつも私らしく
ここで日々の事を綴ってこれたのは
遊びに来て下さったみなさんのおかげです

本当に本当にありがとうございました

来年も 笑顔溢れる素敵な年にしましょうね



‥‥そして

笑顔で今年を終えて
新しく迎える年も笑顔で始まると‥ 
それが当たり前だと思っていました
昨日まで‥‥



大好きな大好きな福岡のおばちゃん
‥90歳
‥主人のおじいちゃんの妹さん

先月 会いに行った時は
いつもと変わらない笑顔だったのに

昨日 天に召されました



今日は朝から1日かかって
ようやく 2日のお通夜の日帰りの航空券がとれました



昨日いっぱい泣いて
今日は夢の中をいったりきたりしているような感覚で
明日はきっともう少し元気になって
あさって 主人と一緒にお別れしてきます(*^_^*)







お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2013-12-31 22:35 | お弁当と日々のこと

パストラミビーフサンドお弁当^^梅が枝餅^^

お天気の良い日が続いてますヾ(o´▽`)ノ

昨日は主人と
よしもと幕張イオンモール劇場で オープン特別公演を楽しんできました(*´艸`*)

西川のりお・上方よしお
ペナルティ/ライセンス/南海キャンディーズ/スリムクラブ/オリエンタルラジオ

楽しかった~♪

そして 始まる前にご飯を食べていたら
たまたま向かい側に座っていたのが南海キャンディーズの山ちゃんで
すぐには気がつかないくらい テレビでのイメージとは全然違っていて
主人曰く『二枚目だな~^^』って
ほんと!スタイルもよくて とってもかっこよかったですよヾ(*´∀`*)ノ


主人と遊びながらも 
お弁当で息子を応援!

今日は パストラミビーフサンドお弁当です

f0198186_15262884.jpg


卵にチーズにプリーツレタス♪
大好きだもんねパストラミビーフ(pq*´∀゚)

f0198186_15263324.jpg


サラダと♪

f0198186_15263936.jpg


餃子サイズのピザ生地を使って
餡巻きを作りました

ピザ生地の上に ほんの少しのバターと餡子をのせて
包むように形を整えてトースターで焼きました♪

f0198186_15264444.jpg


残った餡子で
梅が枝餅を作りました

今日は だんご粉ともち粉を合わせて生地を作りました

簡単で 美味しいのよねd(*^v^*)b

f0198186_15264998.jpg


明日もお弁当作るよ!(^^)!




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-30 15:56 | お弁当と日々のこと

ホットケーキお弁当^^

今日は 大掃除日和(*^_^*)


昨日のテンションの低さには理由があって
お庭の木に飾ったクリスマスの飾りを取り終えないと
お正月の準備に取り掛かれなくて‥‥

ブログを更新した後で
これではいかん!と奮起して
小雨降る中 全て取り外しました!
飾るのは楽しかったけど 取り外すのは大変でした^^;
これでクリスマスの片付けがようやく終了~

昨晩から お正月の飾り付けを始めて
今日はみんなで大掃除です!



今日の息子のお弁当は
ホットケーキお弁当です♪

f0198186_12274343.jpg



ブロッコリースーパースプラウトとスプラウトのサラダ♪

星型に抜いたお魚ソーセージも一緒にね(*´艸`*)

f0198186_1227517.jpg



りんごとにんじんの果肉入りジュースと豆乳を
ホットケーキミックスに混ぜて作りました
メープルシロップをはさんで♪

ハッシュドポテト♪

f0198186_12275798.jpg


年神様をお迎えする為に
頑張って綺麗にしまっす(*ゝ∀・)v




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-28 12:51 | お弁当と日々のこと

食パンでピタパン風サンドお弁当^^

今日もお弁当はパンがいいって言うので(*´∀`*)


この食パンは
某スーパのプライベートブランドの6枚切りの食パンなのですが
ふっわふわで とっても軟らかいの

f0198186_1253989.jpg



食パンの上と下の耳を切って
上にラップをのせて麺棒で薄くのばして
ピタパンみたいにしました

マヨネーズを塗って
食パンの半分に
プリーツレタス♪
甘辛く煮た豚肉♪
チーズと卵焼き♪をのせて
包むように折り上げたら出来上がり~♪

おさまりがいいように
1つずつラップで巻いてあります

f0198186_1254429.jpg



クリスマスとお正月が
もう少し離れていたらいいのに‥って思う今日この頃(-ω- )

慌ただしくクリスマスの飾りを片付けて
新年を迎える準備を始める‥‥‥始めなきゃいけないのに‥ねっ┐(-д-`;)┌


年末恒例の大掃除だのお節だのと
義務で動くのはつまらないからと
それぞれの意味をしっかり理解したはずなんだけどなぁ~
いまいち自分の中の勢いが弱いです(-ω-;)

f0198186_1254988.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-27 13:40 | お弁当と日々のこと

ハンバーグサンドお弁当^^

昨日の晩ご飯に
スコッチエッグを作りました
クリスマスディナー♪ね(*´艸`*)

一緒にサンドイッチ用のハンバーグを作っておきました
茹で卵は崩してお肉に混ぜてあります

見た目はボリューム満点ですが
簡単に食べ切れちゃいますよ
私も先程お昼ごはんに食べました(*´∀`)

f0198186_13312379.jpg



息子は小さい頃から野菜が大好き♪
食べることにおいては
全然手のかからない子でしたね~

f0198186_13312975.jpg


グリルした南瓜も一緒にはさみました♪

f0198186_13313567.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-26 13:47 | お弁当と日々のこと

おにぎりとナゲットお弁当^^

昨日は‥
おにぎりとナゲットでお弁当です♪
カップケーキを添えて‥

f0198186_0481689.jpg




スポンジケーキを焼きました

f0198186_0482156.jpg



これで クリスマスケーキを作ったの(*´艸`*)

f0198186_0482724.jpg


美味しかった~(*^_^*)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-26 00:58 | お弁当と日々のこと

カップケーキでクリスマス^^

今年もイブの夜は
カップケーキで(*^_^*)

みんなの帰宅がばらばらだからね

f0198186_17243340.jpg


プレーン♪

f0198186_17244138.jpg


ココア♪

f0198186_17244759.jpg


青汁♪

f0198186_17245431.jpg




昨日次女が話してくれました

『サンタさんは 本当にいるの?っていう私達の質問にね‥』

『こんなに沢山のサンタさんの絵本があるっていうことは サンタさんは絶対にいるんだよ^^って
ママはサンタクロースの絵本を読んで 真剣に説明してくれたんだよ』‥って(*^_^*)

f0198186_1725156.jpg


懐かしい~(*^_^*)

f0198186_17251034.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-24 17:37 | クリスマス♪

海老フライ入り巻き寿司お弁当^^

これは昨日の息子のお弁当です

息子の大好きな海老フライを巻きました(*^_^*)

サラダほうれん草 卵焼き 稲荷揚げ 

ご飯には鮭フレークを混ぜて♪

f0198186_1530259.jpg



パチッと蓋をしたら‥‥

あまりに綺麗に納まっていて
もう一度写真♪

f0198186_15301035.jpg

ここまできていて
なっかなか思うように点数が伸びない息子

娘達の大学受験の時から 6年も経ってると
私と主人の元気と根気も 
6年前と比べると減少しているわけで‥
見守るだけでも しんどいわぁ~

甘えん坊の末っ子!
お願い!頑張って!




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-24 15:41 | お弁当と日々のこと

チョコチップクッキー^^

チョコチップクッキー第2弾 焼きました(*´∀`)


先日焼いて 私的にはいまいちだと思ったチョコチップクッキーも
大喜びで食べてくれる子ども達がいてくれるので
本当にありがたいことだな~って思います

その美味しい笑顔に応えなきゃって
素直に思えるんですよね

f0198186_1405547.jpg


『すっごくいいにおいがする~^^』って起きてきた長女
すぐに一口食べて‥
『このクッキー大好き~^^』って

フードプロセッサーで作りました
★バター    200g
★きび砂糖   140g
★卵       1個
ここまで混ぜたら レーズンを入れます

レーズンは そのまま入れるよりも 細かくした方がラムレーズンのようないい香りがして 
とっても美味しくなります

★薄力粉   240g
チョコチップを混ぜたら 生地をスプーンですくって天板にのせます
(焼くと薄く広がるので 大さじスプーンで丸く)

170℃で13分焼いたら出来上がり~♪
 
f0198186_141038.jpg


昨日ジムで 体組成測定をしました
体重はほぼ変わらずですが
脂肪量が減り 筋肉量が増えてました
だから基礎代謝量もアップ!
体重は 結婚前からほぼ変わらないので 多分これが私のベストなんですね
嬉しいな~筋肉量が増えて(*´艸`*)
ずっと横ばいだったから この変化は相当嬉しいです!
きつくても また頑張るよ(○´∀`o)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-22 14:52 | おやつと日々のこと

チョコチップクッキー^^ポインセチア^^

今日は 私が食べたかったから焼きました(*´艸`*)


アメリカンなチョコチップクッキーのレシピを
今一度見直そうと思い
今日はその第1弾!

薄力粉はエクリチュールを使ったのですが
う~ん やっぱりちょっと違う‥(・´_`・)

卵 バターも‥‥

もう一度考え直し!

f0198186_1953864.jpg



前々回のコストコで買ってきたポインセチアです

なんと1鉢 958円!
凄いよね~
コストコは 行くたびに扱っているものが違うので
この日は ほんとラッキーでした
2鉢抱えて帰ってきましたヾ(*≧∀≦)ノ゙

この大きさには
家族みんなビックリでしたね♪


そして 最初は床に直置きしていたのですが 少し寒かったようで 
配置換えして 少し上に上げました

我家はみんな遅くまで起きているので
短日処理が必要なポインセチアを育てるには‥
日当たりも必要だし‥
植物も我子同然ですね

f0198186_19531494.jpg

窓辺の観葉植物達との会話は
私の日課ですo(♪´∀`*♪)o




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-20 20:30 | おやつと日々のこと