おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当 朝寝坊第2弾^^;

やっぱりね~
今日もやると思った!

今朝目が覚めて時計を見たら 4時47分
(まだ寝れるじゃない‥)(_ _).。o○
そもそもこれが大きな間違いでした
4が2つ並んだことで 多分数字マジックにかかったのかも‥
4時47分って ほぼ5時なんですよね

2度寝は怖いです(((( ;゚Д゚)))

びっくりしたよ~
目が覚めて時計を見たら
息子なんて いつもなら朝ご飯を食べ終わってる時間だったし!


‥でもね
出来ない気がしなかったの
不思議と 焦りがなくてね

息子も しっかりいつも通り朝ご飯を食べて
いつもと同じ時間に出掛けました

お弁当も持ってヾ(*´∀`*)ノ

f0198186_11531183.jpg


大根の皮のきんぴら しらす入り♪

f0198186_11531697.jpg


豚薄切り肉は 昨晩下味をつけて
焼くだけにしてあったのでよかった~

スーパースプラウトとカニカマの和風ドレッシング和え♪

卵焼き♪

ご飯には鮭フレークをたっぷりふりかけてあります

f0198186_11532233.jpg


無事お弁当も作れて
いつも通りみんなを送り出せたことに感謝です!




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-28 17:50 | お弁当と日々のこと

鶏もも肉の寿司酢煮お弁当^^

夢の中にいた私に
心地いい声で
‥‥ママ~ 起きなくていいの~‥‥

(゚∀゚;)まずい!!!


今朝 6時20分に 次女に起こされました(起こして頂きました^^;)



よかった~
もし‥‥なんてことを考えたら 怖すぎるので
起きることができた事に感謝しながら(*´∀人)
飛び起きたのでした



鶏もも肉の寿司酢煮♪
昨晩 作っておいてよかった~(ノ´∀`*)

f0198186_1148981.jpg



お水と寿司酢を同量で
圧力鍋に入れて10分!

お箸でもっただけで ほろほろと身が解れます

葱と一緒に フライパンで軽く焼いて
粗びき胡椒をふって仕上げました


南瓜とピーマンの蒸し焼きを添えて♪

f0198186_11481511.jpg



ご飯は しらすと鮭フレークを混ぜて
軽く炒めました♪

f0198186_11481986.jpg


きっと風邪薬を飲んでいたから
起きられなかったのかも‥

もっと早く寝るようにしなくては!





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-27 12:04 | お弁当と日々のこと

ミートボールとおにぎりお弁当^^

風邪がなかなか治らず
病院へ行ってきました

風邪で病院に行ったのなんて
何年ぶりかな~
いや 多分20年位ぶりかも‥


1週間ほど前の喉の痛みから始まり
今は鼻水に咳
この間 熱は一切ないので
自力で治すつもりでしたが
主人がどうしても病院に行きなさい!って言うから‥


あ~私らしくない‥


今日のお弁当です♪

f0198186_23552188.jpg


おにぎり~♪

f0198186_23552674.jpg


ミートボール~♪

f0198186_23553142.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-27 00:00 | お弁当と日々のこと

クッキーいっぱい^^

お休み前に焼いたクッキーですヾ(*´v`*)ノ


みんな大好きだからね~
いっぱい焼きました


青汁で綺麗な緑色
ツリーのクッキー♪

f0198186_1802867.jpg


アーモンドをのせたクッキー♪

卵黄に レモンを蜂蜜で漬けたものを少し混ぜて
表面にぬって焼いたクッキー♪

f0198186_1803637.jpg


小さく残った生地は
小さな型で♪

f0198186_180425.jpg


生地を作っている時は おいしくな~ぁれの気持ちをいっぱい込めて!

型抜きしている時は 『お願い!綺麗に抜けて!』って慎重に慎重に!

オーブンに入れたら わくわく♪わくわく♪

ラッピングは ただただ楽しんでますo(♪´∀`*♪)o




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-25 18:11 | おやつと日々のこと

焼肉丼とホットドッグお弁当^^

今日のお弁当です(*´∀`)

f0198186_17403981.jpg



ご飯には 油揚げを甘辛く煮たものを
小さく刻んで混ぜてあります♪

f0198186_17404585.jpg


ホットドッグ♪

ラップで巻いて
マスキングテープで留めて持たせました

お昼に食べきれなかったら
学校帰りの予備校で食べたらいいもんね(☆´∀`)ゞ

f0198186_17405088.jpg


土 日は 息子の試験日でした
帰ってきて
『僕もっと勉強して 頭よくなりたい!』って

息子からそんな言葉が聞けるなんて‥( ノω-、)

こんな小さな小さな成長が 嬉しいんです




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-25 17:49 | お弁当と日々のこと

豚の薄切り肉3変化お弁当^^

またまた昨日のお弁当です


豚の薄切り肉を
3つのおかずに仕上げました(*^_^*)

f0198186_13312185.jpg


椎茸の上に崩したはんぺんをのせて
その上に薄切り肉を1枚のせて塩胡椒をふり
チーズをのせてグリルで焼きました
仕上げに パプリカパウダーをふって出来上がり~♪

これが1番美味しかったそうです!(^^)!

f0198186_1331278.jpg



ピーマンの中にも薄切り肉!
3枚ぐらい入れたかな~
挽肉よりも扱いやすいです
両面焼いたら ケチャップとお好みソースを混ぜたソースをのせて
出来上がり~♪

赤と黄色のパプリカも一緒に焼きました

ごくごくシンプルに
塩胡椒で焼いた薄切り肉で かいわれを巻きました
これも意外と美味しかったみたいです(*^_^*)

f0198186_13313233.jpg

『今日のお弁当は カラフルだったね~^^』って 息子の感想です♪

緑が多いもんね




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-23 13:40 | お弁当と日々のこと

昨日のお弁当 アメリカンドッグ風&ピザ風お弁当

息子が今
ようやく もの凄く頑張りだしていて
ようやく 受験真剣モードに切り替わったと思ったら その途端に
ホントようやく とてつもない緊張や不安に襲われているらしく
昨日は ほろっと涙まで‥‥‥

娘達は 息子のそんな姿を横目で見ながら
これまた至って普通に
『よかった よかった 大学受験なんてそんなもんだよ そんな気持ちにようやくなってくれてよかったよかった^^』って


私も何が出来る訳でもないけど
そんな息子のことをずっと考えながら 祈りながら‥

昨日は1日気持ちを整えることができず
ブログの更新もできない私は
つくづく不器用だな~って思うのです



昨日のお弁当です(*^_^*)

春巻きの皮を使って ピザ風にしました
ケチャップ ベーコン パプリカ チーズをのせて
焼き上がったら パセリをのせて出来上がり~♪

f0198186_11511217.jpg


ホットケーキミックスを卵のみで溶いて
お魚ソーセージに巻いてグリルで焼きました
アメリカンドッグ風~♪

すっごくおいしかったそうです!(^^)!

f0198186_11511843.jpg


ご飯には お肉をたっぷりのせて♪

f0198186_11512435.jpg


昨日のお弁当でした(*^_^*)
f0198186_11513195.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-22 12:12 | お弁当と日々のこと

焼き肉のたれ漬け鶏胸肉のトマトソース煮お弁当^^

焼き肉のたれ漬け鶏胸肉で作るおかず第3弾!

細かく刻んだ玉葱を鍋に入れて
先日買ってきたレッド オーレ(中玉トマト)のヘタを切り落としてのせます
蓋をして中火にかけて暫くしたら レッド オーレの皮がちゅるんと外れるの
これ すっごく楽しかったです
湯剥き等の手間いらず!
そこへ マッシュルームと刻んだピーマンにコーン
そして焼き肉のたれ漬け鶏胸肉を入れて
野菜から出る水分だけで煮込みました
トマトケチャップを少し足して味付け終了~

f0198186_14223820.jpg



昨日 ジム帰りに寄ったスーパーで
まぐろのお刺身が1柵80円だったので
お弁当用にも取り分けておきました

オリーブオイルで炒めて お酒とわさび醤油で煮て
崩した茹で卵と合わせました

ご飯は たっぷりのしらすと一緒に炒めて
お醤油で味付けしました

お醤油味のしらす入り炒めご飯と
まぐろ&茹で卵が合う合う(*^_^*)
地味だけど なかなか美味しくできました♪

f0198186_14224379.jpg


茹でたマカロニも一緒に♪

f0198186_14225385.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-20 14:45 | お弁当と日々のこと

チキンフライお弁当

焼き肉のたれに漬けておいた鶏胸肉料理第2弾!

今朝は パン粉を塗して揚げ焼きして
チキンフライにしました

焼き肉のたれ漬け鶏胸肉
明日は最終章 第3弾の予定~ヾ(*´v`*)ノ

野菜の値段が高いので
鶏胸肉の安さが嬉しいです♪


春巻きの皮で包んだのは
崩したはんぺんに しらすとコーンです
マヨネーズをほんの少し足して 味を調えました
皮が色づけば出来上がり!
軽い食感で 程良い塩気で美味しいです♪

f0198186_1023757.jpg


社会人1年目の次女は
任される仕事の大きさに
体が少し悲鳴を上げています
それでも穏やかで ほんわかしたタイプで
周りに気を配りながらも サクサク仕事をこなすので
本人も頑張りたい気持ちはあるらしいのですが
自分のおかれている立場に戸惑いも隠せないようで‥

息子は 今が頑張りどころ!
夢を夢で終わらせないように頑張ってます
やる気スイッチ 息子にもあったみたい(・´艸`・)

2人に何をしてあげようか‥
何を作ってあげようか‥

考えながら 昨日は1日終わりました

頑張るのは本人なのに
ついつい私も一緒に頑張ろうとしちゃいます

その子の事を考えて
何かしていたいのよね




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-19 12:09 | お弁当と日々のこと

鶏胸肉の焼き肉のたれ漬け焼きお弁当^^

野菜の値段が高いな~

そんな時
可愛いミニトマトに出会えて嬉しくて(*^_^*)
値段も手ごろで♪



昨晩から鶏胸肉を焼き肉のたれに漬け込んでおき
今朝 小麦粉を付けて揚げ焼きしました

ピーマンも一緒に♪

f0198186_1214657.jpg


ひじきと大豆の煮物♪

ハム コーン かいわれ しらす
和風ドレッシングで和えました♪

f0198186_1214114.jpg


息子のお弁当作りも
あと何回だろう‥

f0198186_12141776.jpg



レッド オーレ
あま~い(*^_^*)
中玉なので そのままおやつ感覚で食べられます
この箱にいっぱい入って 680円

f0198186_12142127.jpg


新鮮で美味しい野菜に出会えて
とっても甘い果物に出会うと
心から嬉しくなります(*^_^*)

f0198186_12142713.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-18 18:42 | お弁当と日々のこと