おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

巻き寿司お弁当^^

我家のお盆休みは
息子は予備校
そして私と主人と長女と次女は ジム通い!

みんなそれぞれ
自分自身と向き合ったお休みでした

お気に入りはね‥
主人は ボディーパンプやボディーコンバット
私は ヨガ
長女は エアロ
次女は 水泳
ほんと みんなそれぞれ(*^_^*)


我が家で 1番鍛え上げられた体の息子は
今は 思いっきり頭を鍛える時期!
みんなとジムに行きたいらしいですが ちょっと暫く我慢ですね
頑張れっ!(^^)!


大好きなパンのお弁当が続いたので
今日は巻き寿司お弁当にしました
卵♪
胡瓜♪
カニカマ♪
市販のいなり揚げ♪
鮭フレーク♪
冷蔵庫にあるもの巻き寿司ですね


豚肉とアスパラを
甘辛く焼いて添えました♪

f0198186_11175360.jpg


巻き寿司は
お弁当箱の高さに合わせて 切りました
だから ちょっと長め!
そして かなりの量です!

f0198186_11175989.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-18 11:32 | お弁当と日々のこと

昨日のチキンサンドお弁当^^今日の卵&ウインナードッグお弁当^^ひまわり^^

これはね
昨日のお弁当です(*^_^*)


味付け鶏モモ肉を焼いて
卵とカニカマを一緒に炒めたものとレタスを
がっつりはさみました!(^^)!
パンの耳は 下の2辺は残してあります

最高に美味しかったって
こういうの 僕好きなんだよね~って(*^_^*)

f0198186_123139.jpg



これは 今日のお弁当~♪

f0198186_1233249.jpg


大きいよ~

焼いたウインナーと卵とレタス!

このままラップに包んで持たせました(*^_^*)

f0198186_1233796.jpg



お庭のひまわり 
こんなに大きくなりました

リビングから見えるの(*^_^*)


そして 最長ひまわりを先程測ってみました

なんと!

2m20cm!
すごいね~

f0198186_1234618.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-17 12:12 | お弁当と日々のこと

サンドイッチお弁当^^

今日は サンドイッチお弁当でした(*^_^*)

f0198186_23311964.jpg


そして今日は 主人と娘達と4人でジムに行ってきました

まず 私と娘達とでバレトン

最高にきつかった!

バレエ フィットネス ヨガの動きを組み合わせたものということで
もっと優雅でゆったりしたものかと思って参加しただけに
半端ない汗に驚きました
そして 娘たちさえも バレトンが1番きつかったって

やっぱりヨガは気持ちがよかったです(*^_^*)

こうして 自分にあったプログラムを見つけていかなくては




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-15 23:43 | お弁当と日々のこと

小豆とクリームチーズサンドスティック&ナゲットお弁当^^

久しぶりの 息子のお弁当です!(^^)!


昨日のあずきを
クリームチーズと一緒に
スティックパンの中にはさんでみました♪

おいひい~♪(*^_^*)

f0198186_1120196.jpg



市販のナゲットに ケチャップととろけるチーズをのせて
パセリ 粗びき胡椒 白胡麻をふって
トースターで焼きました♪

コーンとパプリカとベーコンのオリーブオイル炒め♪
スーパースプラウトと一緒に
お弁当箱サイズに切った紙コップの中に入れました
スーパースプラウトが 細かいコーンを絡めて
すくいやすくしてくれます

f0198186_11202459.jpg


‥我家
私と主人に続いて
長女 そして次女もジムに入会しました(*^_^*)
もともと みんな体を動かすことが好きなので
息子にはごめんだけど‥
4人でかなり盛り上がってます!(^^)! 




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-14 11:38 | お弁当と日々のこと

白玉あずき^^

昨日 夢をみました

小豆を煮ている夢♪
‥‥まず 沸騰したら 1度茹でこぼして‥‥それから‥


もう 私ったら~(^_^;)
どれだけ食べたいんだか 
茹で小豆♪


作りましょ 作りましょ!(^^)!

シャトルシェフを使えば 小豆を煮るのは とっても簡単!
1度茹でこぼし あらたにお水を入れて中火で20分
そして 2時間以上保温容器に入れたら
取り出して お砂糖を入れて10分程火にかければ
はい 出来上がり~\(^o^)/

f0198186_12231584.jpg


白玉粉を お水と豆乳で溶いて 
茹でたら 白玉団子の出来上がり~

f0198186_12232018.jpg


あ~満足(*^_^*)

f0198186_12232635.jpg



昨日もジムに行きました

入会してから 1日お休みしただけで
土日は主人と 平日は1人で通ってます
私にあった運動 そして私の体が喜ぶスタジオプログラムを見つけたくて♪

昨日は ベリーダンス!
腰 ふってきました!
みなさん常連さんばかりで 
その衣装がまた 素晴らしく本格的で
これは無理だな~っと外から見るだけにしようと思ったのですが
『どうぞ‥どうぞ^^』と優しく声をかけて頂き
そして 腰に巻く衣装までお借りして
Tシャツを胸の下まであげて キュッと縛り
言われるままに お腹を思いっきり出し
シャンシャン♪鳴らしながら 見よう見まねで頑張ってきました(^_^;)

妖艶さ‥
あ~ これって 私には全くないものね
鏡で自分を見ながら つくづく感じました
こんな風に体を動かせるようになると 素敵よね~(*^_^*)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-13 12:52 | おやつと日々のこと

6Pチーズ^^復刻版マリー^^80周年スペシャルビスコ^^

ジムに通い出して変わった事!

すっごく食べるようになりました(^_^;)
そしてすっごく飲むようになりました

もともと 水分をあまり多く摂る方ではないのですが
さすがに昨日は ホットスタジオのプログラムを2つ受けたら
500mlのスポーツドリンクを2本飲みました!


食べるというと 特に食べたいのがチーズ!

久しぶりに買いました
6Pチーズ(*^_^*)
おいしい~♪

f0198186_11412473.jpg


復刻版マリーなんですって!

発売当初の味わいをイメージして焼き上げましたですって!



今 食べてみました‥‥

おぉ~!!!
これっ これっ これっ 
昔のマリーって こんなだったよ~!
香ばしくて 最近のマリーより少し硬め
こんなだったよ~
久しぶりに出会えて感動~(T_T)
f0198186_11412957.jpg


ビスコって 80年前からあるんだ~

スペシャルって?
どんな?

(*^_^*)
あ~これもおいしい~♪
ほんと おいしい~♪
f0198186_11413543.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-11 11:59 | おやつと日々のこと

ひまわりが‥‥

3日前に記事にした ひまわり→
おひさまを追いかけないで ずっとこちらを向いていた‥ひまわりがね

f0198186_002754.jpg


ちょうど出掛ける寸前に
お庭で ものすごい音がして

出てみると
上から 敷き布団が落ちてきてたの!

あのひまわりの上に‥

そして 見事に折れた(T_T)



謝りにいらしたし
誰かを責める気持ちはないんだけど
ただただ 折れたひまわりが可哀そうで(T_T)
8階から落ちてきた敷き布団に当たって
さぞかし痛かっただろうな‥って
f0198186_005033.jpg





でもね 
お花は無事だったので すぐにお水にさして出掛けました


そして帰宅した私を待っていてくれたの


今までよりも ずっとずっとそばにいて
私を見ていてくれるのね
なんだか とっても不思議な感覚

このひまわりは 誰なのかな~(*^_^*)
f0198186_005519.jpg

by tukusi-rika | 2013-08-10 00:53 | お花と昆虫 そしてお庭

天板いっぱいのパン^^イトトンボ^^トンボ^^

久しぶりにパンを焼きました(*^_^*)

天板いっぱいに♪

f0198186_19363788.jpg




リビングの網戸に 可愛いお客様が(*^_^*)

そ~っと 外に出て
写真をパチリ♪


立ちあがって お庭を見たら‥

f0198186_19364261.jpg


オリーブの枝に
とんぼ(*^_^*)

f0198186_19364811.jpg


よく見ると
なんだな体操選手みたいね

かっこいいな~

そして

まっすぐに伸びた背中 

姿勢がいいな~(笑)

f0198186_19365386.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-08 19:46 | おやつと日々のこと

野菜たっぷり焼きそばお弁当^^

焼きそばに見えないね(*^_^*)

f0198186_1283030.jpg


豚肉と麺は一緒に炒めて ソースで味付けします

オリーブオイルで炒めて 粉末ソース少々で味付けして
麺の上にのせてある野菜は‥‥
パプリカ♪
ピーマン♪
ズッキーニ♪
人参♪
しめじ♪

仕上げに 揚げ玉をふって
夏休みの塾用お弁当の出来上がり~\(^o^)/

あっという間!(^^)!
f0198186_1283557.jpg



1人だけ‥

おひさまの方を向いていない子がいますよ
f0198186_1284028.jpg


そのおかげで
お庭に降りなくても
ベランダ側から
とってもよくお顔が見えます(*^_^*)

でも どうしてこっち向いてるの?

f0198186_12493215.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)

ホットスタジオで 昨日はルーシーダットンを受けてきました
タイ式のヨガのような‥
勧められてエアロも受けてみましたが 
私の体が喜ぶのは やはりホットヨガかな~

そして嬉しいことに
普段の生活で どんなに汗をかいても
肌がさらっさらなの
憧れの ”いい汗”をかけるようになってきたのかも!(^^)!
by tukusi-rika | 2013-08-07 13:06 | お弁当と日々のこと

野菜と食パンの揚げ焼きお弁当^^ツマグロヒョウモン^^

昨日
ポテトフライのお弁当を しっかりお昼に食べて
塾の帰りにマックに寄って
ポテトのLサイズを買って食べたそうです

どれだけ ポテトが好きなんだか‥(^_^;)


今日は 長芋に塩胡椒をふって
薄力粉を塗して揚げ焼きしました

f0198186_1061050.jpg


食パン♪
ミニアスパラ♪
ブロッコリー♪
素揚げしてあります(*^_^*)
お庭のミディトマトを真ん中に入れて出来上がり~

そしてこのお弁当箱 すっごく沢山入ります

ミニアスパラは1束全部!
食パンは 6枚切りを9等分に切って全部!
長芋は 太めで15cmくらいのものを全部!
ブロッコリーも結構入ってます!(^^)!

f0198186_1061683.jpg




今朝 お庭で(*^_^*)

ツマグロヒョウモン♪

f0198186_1062124.jpg


風が強くて なかなか撮れな~い!

蝶々をのせたまま ポンポン百日草が大きく揺らいで
(とまって~!!!)って心の中で繰り返しながら‥

f0198186_1062677.jpg


お食事中 ごめんね~

f0198186_1063186.jpg


静かに静かに 追いかける私

f0198186_1063663.jpg


この後 大きく飛び立ちました

あ~ぁ ざんね~ん

でも よかったかも‥
きっと お庭で飛び続けている間中ずっと
コンデジ持って 追いかけてたよね
きっと(*^_^*)
f0198186_1064191.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-06 10:33 | お弁当と日々のこと