おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ミニミニチョコチップ入り食パン^^

チョコチップ入りの食パンを焼きました(*^_^*)
f0198186_18122353.jpg



ミニミニサイズなの


この小さなパンが焼ける長方形の型は
今日が初焼き!

無事焼き上がった事に感謝です(*^_^*)


でもね 大急ぎで作ったので
チョコチップが偏ってる~(笑)

f0198186_18121798.jpg



お世話になっている美容師さんに差し入れしました

今日はねカラー&カット

朝から忙しくてお昼ご飯を食べてないので‥って
カラーの待ち時間に食べて下さって
『おいしい~^^』って

よかった~(*^_^*)

f0198186_18122842.jpg



そしてね
『あれっ! 爪 凄くきれいですね~^^』って

またまた 嬉しい~♪
ネイルに感謝です(*^_^*)
f0198186_18123459.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-30 18:28 | おやつと日々のこと

今日のネイル^^

バレトンにピラティスにホットヨガ
そして 先日は娘達とHIP HOP♪

運動らしい運動を全然してこなかった私が
今では 週に5日はジムに通ってます!(^^)!

スタジオが終わると
腹直筋を鍛えるマシン!
それから腹筋は毎回20回!(1回も上がらなかったのに‥)

ランニングマシーンやバイクで汗を流しても
息が上がらなくなりました
25mプールも 驚く程楽に折り返せるようになりました




継続は力なり!





バレトンは かなりきついです
動いて 止まる!
バレエのポーズって コアを意識しないと止まれないの
汗が噴き出します

辛くても ふと自分の指先を見ると
辛い顔が緩みます

ネイルのおかげで
指先をしなやかに動かそうと頑張れます
f0198186_18542279.jpg


鏡がなくても 指先は見えますからね

常に 女性らしさを意識させてくれるネイルって
ほんと素敵ですね(*^_^*)
ネイルに感謝♪

f0198186_18542933.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-29 19:23 | お気に入りな物と日々の事

ジム用バッグ完成^^シュシュ^^

完成しました(*^_^*)

内ポケットを付けて♪

ワッペン(‥でいいかな?)も付けて♪

余り布で 巾着袋も作って♪


ミシンって 出してしまえば
もう色んな物を縫いたくなります
作りたくなります

そして 片付けたら
また暫く出番がなくて‥‥

今回は そんな気持ちを抑えて
強制的に片付けました
ちょっと今回はミシン三昧は無理なので‥

あっ でもね
その前に‥‥

f0198186_16402769.jpg


シュシュを1つだけ作りました(*^_^*)

この布も 懐かしいね~
可愛いクマさんのジャージ生地

ジムでは 長い髪をシュシュでまとめてます
そしてシュシュも汗びっしょりになるので
そのままお洗濯♪

だから もう少し作りたかったんだけどね!(^^)!
f0198186_16403183.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-28 16:51 | 手作りしたもの

フレンチトーストラスク^^ジム用バッグ^^ひまわり~^^

フランスパンで作ったフレンチトーストを
低温のオーブンでゆっくり焼いて
ラスクのようなおやつを作りました

バターの香りが
お口の中に広がります(*^_^*)


f0198186_20432888.jpg





ジムに 通うようになって
スポーツ店を覗くようになりました♪

なんだか とっても新鮮で楽しい~♪


そして バッグ!
今まではね 長女が産まれた時に作ったものを使ってたの
おむつやら着替えやら 
たっぷり入る大きさ!
その当時 車がなかったので 移動は全て電車でした
バッグを肩にかけて 長女を抱いたりおんぶしたりして‥
翌年次女が産まれたので‥‥
懐かしいな~
よく頑張ったな~私(^_^;)

24年前の作品です!

f0198186_20434097.jpg




新しいバッグを作ろう!

ひっさしぶりのミシン♪

さくさく~と手早く作りたかったので
ミシンは畳に直置きで!(^^)!
お隣にアイロン!
裁縫箱やら全てが近いので とっても楽(*^_^*)

f0198186_20433470.jpg


向かって左側には シューズを入れます

あともう少し 手を加える予定!


主人が見て
『あれっ? 懐かしい布だね~^^』って

そうなんです
この布で 長女と次女の夏用のお洋服を作ったの
2歳と1歳だったかな~
可愛かったな~(*^_^*)

f0198186_20434620.jpg




我家のひまわり!

今朝測ったら 2m50cm!
いくかな~3m

そして‥
1番上に かまきりがいる~!!!

f0198186_2043527.jpg


お~い
げんき~(*^_^*)
f0198186_20435983.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-27 21:10 | おやつと日々のこと

おにぎりと唐揚げお弁当^^

息子 今日は模試
夏休みに勉強した成果を
思う存分発揮して 
その頑張りを見せてほしい!

結果を出してほしい!

いつもの笑顔が
もっともっとかっこいい笑顔に変わると嬉しい!



車で試験会場まで送るため
主人も早起きしてくれました

お弁当を手渡し‥
『忘れ物はない?』

『うん 大丈夫だよ!時計も持ったし(*^^)v』
(時計は 前回 忘れて戻ってきましたから‥)

『そっか~ じゃぁ 大丈夫ね 頑張ってね^^』

息子が玄関で靴を履いている間
ふと気になって 息子の部屋に入り
ベッドの上の布団と枕を直していたら‥‥
なんと 枕の下に息子の腕時計が!!!

鞄に入れようと準備をして 
何を思ったかベッドの上に置いて 
そのままにしたのね!


『あら~ 時計がここに~ だめじゃないの~ ほらほら 忘れちゃだめよ』
な~んて もちろん言ってませんから<`ヘ´>
出掛けに‥とは思いましたが きちっとお灸を据えておきました!

ほんと いつもこれです(^_^;)

f0198186_1255073.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-25 12:29 | お弁当と日々のこと

パン耳であま~いおやつ^^年賀状で見る我家の歴史^^ひまわりと息子^^

今日は 娘達は出勤だし
息子は朝からオープンキャンパス

これから主人と私はジムへ


その前に 簡単おやつを作りましょう♪

帰ってきて ちょっと摘まめるものがあると
嬉しいよね(*^_^*)

冷凍しておいたパンの耳を
トースターでカリッと焼きます

中華鍋にお水ときび砂糖を沸かして
その中に カリッと焼いたパン耳を入れます
甘いお砂糖を絡めて はい出来上がり~\(^o^)/

油を使ってないので
とっても食べやすいです
カリッふわで甘~くて 止まらないの

f0198186_14592881.jpg


昨日読んだ雑誌に
今年2013年は癸巳の年といい
8月6日までの前半は プラス思考になりやすいので 初めての事に挑戦して
7日以降の後半は 自分に必用なものを厳選して極めていく年になります‥とありました
年賀状は 2年以上前のものはなるべく処分しましょう‥とも書いてありました


そして
処分しようと出してきた年賀状!
こうして積み上げると 我家の25年の歴史ですね

これを見て大喜びの主人!
読みだしちゃうよね~
そりゃ懐かしいよね~
本日の処分は見送りになりました‥(-.-)

主人に見せずに処分すればよかった~(^_^;)

f0198186_14593849.jpg


180cmの息子とひまわり(*^_^*)
f0198186_14594224.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-24 15:32 | おやつと日々のこと

シフォンケーキと水に挿した植物たち^^

昨日焼いたシフォンケーキは 
残り3切れ!
今日は 昨日よりぐっと味もしまって
そして しっとりと美味しくなっているのよね

でも‥3切れということは
私は 眺めるだけね~(^_^;)

f0198186_18241547.jpg



キッチンカウンター上のグラスには ヒペリカム!

切り花で楽しんでいたお庭のヒペリカムから 新芽が出てきて
グングン育ってます(*^_^*)

f0198186_18242124.jpg


この小さなひまわりはね
先日 お布団が落ちてきて 折れてしまったひまわりと一緒に付いていた蕾が開いたものです
小さな小さな蕾は 開かないと思っていたので
可愛くて可愛くて♪
頑張ってるでしょう~(*^_^*)

f0198186_18242622.jpg


そして これは
今年の母の日に 息子がプレゼントしてくれた花束の中に入っていたものです
5月の母の日から 3ヶ月以上も経ってます
お水の中でも こんなに元気に育つのね~(*^_^*)

f0198186_18243263.jpg


そして 私も もっともっと育たなくてはと思ってます

今日 ようやくピラティスを受けてきました
1時間のクラスでしたが あっという間!
先生もとても素敵で とっても気持ちが良かったです
頭で考えてばかりいないで どんどん色んなプログラムに参加してみるべきですね

ヨガは腹式呼吸ですが
ピラティスは胸式呼吸なんですよ

自分の骨盤 背骨に意識を向けて‥

自分で自分の体をいっぱい感じてきました(*^_^*)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-23 18:49 | おやつと日々のこと

シフォンケーキ^^

あんなに連日焼いていたシフォンケーキでしたが
暫くお休みしてまして‥
先程 すっごく久しぶり焼きました~(*^_^*)

お休みしていた訳は
子ども達が食べ飽きた‥‥ではなく
作る私に 色んな迷いが出始めたからです
レシピはいつも通りなのに 
どうも毎回 仕上がりに納得がいかず
よくよく考えたら 初シフォンが自分の中では1番だったのでは‥って思えてきちゃって

‥ってことは 1度 振り出しに戻しましょうか‥ってことでね!(^^)!



大成功~\(^o^)/わ~い

f0198186_13401941.jpg



よく焼けた(*^_^*)

f0198186_13402582.jpg



一昨日予告したピラティスは
なんとプログラム変更があり 空振りに終わりました(T_T)
コアを鍛えるって きついのよね~
私ったら 45分のスタジオに参加するだけでも 勇気がいるんです

でもね
またバレトン!頑張ってきました
動きの中で ピタッと止めるバレエのポーズって
コアを鍛えてないと ぐっらぐら!
汗が噴き出します
きついけど 私には必用な運動かも

そして昨日も頑張ってきました
ただいま 足のあちこちが筋肉痛です
足がパンパンです!




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-22 13:58 | おやつと日々のこと

冷やし中華 プルコギビーフのせお弁当^^

昨日 コストコに行ってきました

コストコには
もうすでに ハロウィンの南瓜の器がありました
そして 大きな大きなクリスマスツリーとサンタさんもいました
大きなリースや ツリーの飾り
クリスマスカードやラッピングペーパー等々

今年のクリスマスには
素敵ボディに変身している自分の姿を想像しながら
クリスマスツリーを見上げてました(*^_^*)


今日のお弁当~♪

冷やし中華~\(^o^)/‥‥に
コストコで買ってきたプルコギビーフをのせてみました
f0198186_11131383.jpg


麺は茹でて 胡麻だれで和えます

プルコギビーフを炒めて
細く切ったパプリカとピーマンも合わせて炒め
仕上げに溶き卵を回し入れて 卵とじにしました(*^_^*)

コストコのディナーロールも一緒に♪
f0198186_11131932.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)


今日はこれから ピラティスを受けてきます
ちょっと逃げ腰になっているので
あえて書きました(^_^;)
by tukusi-rika | 2013-08-20 12:05 | お弁当と日々のこと

たらこスパゲッティとチーズトーストお弁当^^

今日のお弁当は
たらこスパゲッティに チーズトーストを添えました♪

f0198186_1041127.jpg



半分に折ったスパゲッティを茹でている間に(お弁当用だから 食べやすいようにね^^)
ボールに解したたらこに バターとオリーブオイルを入れて
冷凍しておいたパセリもそのまま混ぜます

スパゲッティが茹で上がる前に 冷凍コーンを入れて一緒に茹でます

熱々スパゲッティを 
材料を合わせたボールに入れて混ぜ合わせたら出来上がり~!(^^)!

f0198186_1041611.jpg


食パンに ケチャップ!
そしてとろけるチーズをのせて 焼きました♪
三角は 食べやすいね(*^_^*)

f0198186_1041118.jpg



私も 今日のお昼は同じものを食べました

たらこスパゲッティは 冷めても解れ易くて
とっても美味しかったです♪

f0198186_10411534.jpg



ジムに2週間通いました
少しずつ腹筋が戻ってきて こんなささやかな事が
今の私には とっても嬉しいです
でもね まだまだ体が思うように動いてくれませんね

結婚して 出産して‥

娘達が幼稚園に通っていた頃に 公園にあった鉄棒で
何気なくさか上がりをしようとして 足をふりあげたら
お尻があまりにも重くて 上がらなかった時
かなりショックでした
あの頃 まだ20代でしたから そのショックはかなりのものでした

それからずっと 運動らしい運動はしてないですものね
子育てで動き回って‥
そして家事に走り回って‥
日々 体を動かしていたから
それなりにできる!って思っていたんですよね

でも今回ジムに行きだして 運動するというスイッチは
また全然別のスイッチなんだということが よく分かりました

2週間経って ようやく
その運動スイッチが 見つかった!っ感じ

昨日ジムで 
全然できなくて(-.-)‥って話したら
『体力は つけるものじゃないの!続けていれば ついてくるものなのよ^^』って
お話しして下さった方がいらっしゃいました
そして
『楽しまなきゃ~ 楽しまなきゃだめよ~^^』って
3年通ってらっしゃるというその方は 多分同じくらいの年齢かな~

焦らないで 私らしく続けていきます!(^^)!




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-19 14:35 | お弁当と日々のこと