おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

焼肉お弁当^^ ゴーヤと稲荷揚げとシーチキンの和え物^^ 玉葱ドレッシングで海老チャーハン

今日は と~っても涼し~い~(*^_^*)
夏はどこに行っちゃったのかしら?って感じの涼しさです
お弁当を作っていても 汗ひとつかかないから 
朝から体が動く動く!!!(*^^)v

さっ 今日で前期最後の長女のお弁当です
ようやく長女は明日から夏休みに入ります
やっぱり 大好きなお肉たっぷりお弁当にしました(*^_^*)
f0198186_10193199.jpg

★コストコの 豚バラ焼肉用はとっても軟らかで 風味も豊かで美味しいです
焼肉のタレと玉葱ドレッシングで味付けしました(^.^)

★これまたコストコの海老!
値段もとっても安くて 美味しいの!
片栗粉をまぶして炒めて スウィートチリソースで味付けしました

★ゴーヤ!
これは 美味しく出来ましたよ~♪
詳しくは 次の写真で!

★以前に使ったオレンジ蒲鉾のスイカバージョンです
ちっちゃなスイカが可愛い~❤



仕事がとっても忙しい主人が ゴーヤの力を借りて元気100倍になりますよ~うに!
‥‥って願いを込めて 作ってみました
f0198186_10202512.jpg

今回は ゴーヤの苦味を優しい味付けで包んで
たっぷり食べられるようにしました

⒈ゴーヤに雪塩をまぶして 暫く置き 
 その後 さっと湯通しします

⒉お湯をきって シーチキンを混ぜます

⒊市販の稲荷揚げを細く切って 汁毎混ぜます

⒋味付けはしません
 稲荷揚げとシーチキンの味だけで十分!
 仕上げに白胡麻とあらびき胡椒を振って出来上がり~\(^o^)/

あ~簡単!
なのに すっごく優しい味で ご飯がすすみます

『これは 美味しい~(*^_^*)』って 主人も 昨日の晩ご飯の時に
たっぷり食べてくれました




昨日 ブログを通して出会ったお友達から
サプライズプレゼントが届きました(*^_^*)
f0198186_10205357.jpg

お菓子と このドレッシングです
『なんでもいける 玉葱ドレッシング』
このネーミングも素敵!(^.^)
すぐ使って食べてみたくて 昨日の晩ご飯は急遽 海老チャーハンにしました
具は 海老と 細かく切った赤パプリカとピーマンと卵焼き
味付けは 玉葱ドレッシングとシーズニングソルトで!

すっごく美味しかったですよ
家族の美味しい笑顔が見れました
本当にありがとね(*^_^*)


今日も遊びに来てくださってありがとうございました

ランキングへの応援も どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
お手数ですが 1日1回ポチってクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-07-31 11:05 | お弁当と日々のこと

ピザパンで お昼ごパン(*^_^*)

お弁当は お休みで~す(*^_^*)
本日の次女と息子のお昼ご飯は
お昼ごパン!です
f0198186_12103414.jpg

生地の中にピザソースを塗って
具を包みました

具は 細かくしたゆで卵とウインナーと
とろけるチーズとマヨネーズです(^.^)

只今2人は 焼き立てを美味しそうに食べてます
焼きたては 美味しいよね~(*^_^*)
f0198186_12104059.jpg

暑さも本格的になってきました
熱中症には気をつけましょうね!


今日も遊びに来てくださってありがとうございました
ランキングへの応援も どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
お手数ですが 1日1回ポチってクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-07-30 12:22 | お料理と日々のこと

夏休みモードお弁当^^板チョコパン^^暑さしのぎに ちょっと一工夫(*^_^*)

暑さと共に
気持ちは 完全に夏休み!
そんな気分の時は そういうお弁当で(*^_^*)v
f0198186_1140010.jpg

★梅干をまぶしたおにぎりです

★ウインナーの周りにポテトサラダを巻いて
それを餃子の皮で巻いて焼きました(^.^)

★冷蔵庫にあるものお野菜を微塵切りにして
お好み焼きのように焼きました
(パプリカ・キャベツ・人参・干し海老・鰹節・卵・揚げ玉)

★茹でて下味を付けて 冷凍しておいたハートの型抜き人参
冷凍のまま入れちゃいました
f0198186_11401395.jpg





今日のおやつパンが 今焼き上がりました~\(^o^)/
中にクランキーチョコを入れました
実は 味見もまだ(^.^)
美味しいといいけど‥‥
f0198186_120635.jpg




暑くなってきましたね~
夏の暑さを楽しく過ごす為に 窓の外に吊るしてみました(*^_^*)
100均で買った細い簾をくるくるねじって
これまた100均の朝顔の飾りの葉っぱだけ取って
両面テープで貼り付けました
f0198186_11411882.jpg

風が通るたびに くるくる回るんです♪
お庭が大好きな主人が くつろげるように‥‥
お部屋からも見えるので ちょっと涼しげに見えませんか(*^_^*)



遊びに来てくださってありがとうございました
暑さで体調を崩す事のないようにねっ!


ランキングへの応援も どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
お手数ですが 1日1回ポチってクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-07-29 12:14 | お弁当と日々のこと

お肉たっぷりお弁当^^ レーズンと胡桃と蜂蜜の食パン

お肉を食べてる時の顔が すっごく幸せそうな長女
お肉をたっぷり入れたお弁当ですよ~(*^_^*)
f0198186_1159575.jpg

★豚肉と細かく切ったキャベツとパプリカを炒め
中華味の素で味付けしました(^.^)

★人参とピーマンを千切りにして 塩ダレで味付けしました
そして仕上げに白胡麻!

★白くてま~るいのは ポテトサラダ
今日はポテトのみ!です
ふんわり優しいじゃが芋の味が楽しめますよね

★自家製しし唐を天ぷらにしました
摘んですぐ 調理すると
苦味もなくて本当に美味しいの(*^_^*)




今朝の食パンは レーズンと胡桃を入れました
ポーションのクリーム1個と 蜂蜜を大さじ1杯入れてます
こんな贅沢な食パンが自分のおうちで作れるなんて
HBってホント!凄いな~
f0198186_11593947.jpg

何とか今のところ 調子を取り戻した我家のパソコン
よ~く考えれば 主人が最近 娘達用に新しいパソコンの購入を考えてたんですよね~
『もしかして このパソコン!自分が交代の危機にあると思って すねたのかも‥?』
危ない危ない!
『大丈夫だよ!君(パソコン)はそのままだからね!気分をなおして~❤』‥‥って(*^_^*)
みんなの気持ちが届いたのか 分かってくれたのか
今のところ動いてくれてます(^_^;)ヨカッタ~



遊びに来てくださってありがとうございました
ランキングへの応援も どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
お手数ですが 1日1回ポチってクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-07-28 12:21 | お弁当と日々のこと

子ども達のお昼ご飯^^レーズンパン&ウインナーチーズパン^^

いつもブログをupする為に使っているパソコンの調子が悪くて
長い文章が打てません
突然 切れてしまうらしいので急いで! 


今日は子ども達の時間差攻撃に対抗する為に
こんな感じでお昼ご飯を作っておきました

あっ 今日はお弁当お休みです(^_^;)
f0198186_11251080.jpg

早いお昼ご飯を食べて大学に行く長女
夕方から 試験を受けに行く次女
午前中部活で お昼に帰って来る息子

私も 今日はお天気がいいので 朝から大忙し!



レーズンパンと
ウインナーチーズパンを 作りました(*^_^*)
これも お昼兼おやつに(*^^)v
f0198186_11251661.jpg

素敵な1週間になりますよ~うに(*^_^*)



遊びに来てくださってありがとうございました
ランキングへの応援も どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
お手数ですが 1日1回ポチってクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-07-27 11:25 | お料理と日々のこと

簡単海苔巻きお弁当^^ミックスピザ&カレーピザ^^ししとうのグリル

今日は 県大の応援に行く息子のお弁当です(*^_^*)
先日の総体で勝ち残った先輩たち
暑い中ですが どうぞみんな頑張って来て下さいね!
f0198186_828130.jpg

簡単にして欲しいということで 本当に簡単に‥(^_^;)

★巻き寿司の中は 玉子焼きとたくあんです
ご飯には 梅干を細かくして混ぜてあります

★ちくわの中に 4等分にしたお魚ソーセージを入れて
衣を付けて揚げました

★豚肉を甘辛く煮付け 枝豆をトッピング!




昨日のお昼ご飯に ピザを作りました
HBで初めてピザ生地を作ってみました
自分のおうちでピザが出来るなんて 感動!です(^.^)
f0198186_8281839.jpg

ピザソースがなかったので ケチャップにバジルを混ぜて使いました

具は 冷蔵庫にあるもので(^_-)-☆

そして‥‥
ししとうが初めて収穫できました~\(^o^)/
すっごく嬉しいです
息子に 丁度いい大きさの物を収穫してもらいましたよ~♪
そしてグリル!
焼くだけ そしてそのまま!
味付けは一切しないで!
ほのかな甘味さえ感じるんです
パクパク食べれますよ(*^_^*)
f0198186_8283412.jpg

カレーピザです
先日の 冬瓜のカレーを少し残しておいたので
それを使いました
これも 美味しかったです(*^_^*)
f0198186_829029.jpg

昨日 家族みんなでハリーポッターと謎のプリンスを観て来ました
私と次女は もうすでに最終巻まで読み終わっているので
映画を見終わった後の感想では 言葉を選びながら‥慎重に‥‥(*^_^*)
‥‥限られた時間内で 原作を全て映像にすることは
やはり 難しいですよね

今日は コストコに行く予定です(*^^)v

遊びに来てくださってありがとうございました
ランキングへの応援も どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
お手数ですが 1日1回ポチってクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-07-26 09:07 | お弁当と日々のこと

アーモンドスライスとポーションミルクの食パン^^ IKEAで買ったもの(*^_^*)

今日は すっごく久しぶりにお弁当はお休みで~す(*^_^*)
朝からのんびりモードが嬉しいです♪


今朝の食パンは
アーモンドスライスと コーヒーに使うポーションのミルクを5個入れてみました
これは 美味しい~!!!
周りがよく焼けていて香ばしくて 中が甘くてふっわふわ~
私の大好き食パンのベスト3に入りますね(*^^)v
朝から 幸せ~~~❤
f0198186_10203417.jpg



これ
先日IKEAで買ってきました
花材売り場で見つけました
長くて こんなに沢山まとめて400円もしないんですよ
これを‥‥我家の無機質なライトに‥‥
f0198186_10214912.jpg

ハイ 周りを囲って2箇所縛って出来上がり~
子どもたちは 魔女っぽいだとか
あまり嬉しい反応はしてくれませんでしたが いいのです!
私が気に入ったのですから(*^_^*)
それに お隣のピアノとサンスベリアによくマッチしていると思うのですが‥(^.^)
f0198186_10222138.jpg

そして もう1つ
この束1つで49円
安っ!!!
5色買ってきましたよ
そして 残りの2色はこちらです
f0198186_1022294.jpg

ちょっと 暗いのですが
我家の夏バージョンの玄関です
f0198186_10223555.jpg

ここに!
2色をばらして 敷き詰めましたよ~(*^_^*)
f0198186_10224287.jpg

今日も楽しく 楽しく過ごしましょう~♪


遊びに来てくださってありがとうございました
ランキングへの応援も どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
お手数ですが 1日1回ポチってクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-07-25 10:45 | お気に入りな物と日々の事

とうがんのキーマカレー風お弁当^^西洋朝顔ヘブンリーブルー^^チョコで頑張れ~!

今日のお弁当はカレーで~す\(^o^)/♪
とうがんをキーマカレー風に仕上げてみました~(*^_^*)
f0198186_10365411.jpg

★材料は 挽肉ととうがんと人参だけです
炒めて 少量のお水とカレースパイスで味付けしました
とうがんはたっぷり入ってますよ(^.^)

★もやしは 油とお塩を少々入れたお湯で さっと下茹でします
味付けは ごま油・中華味の素・白胡麻・あらびき胡椒です

★下茹でしたいんげんを 昆布つゆと鰹節で和えました


夏にたっぷり食べたいとうがん♪
いつもは スープ仕立てで最後に七味唐辛子を振って食べることが多いのですが
今回 初のカレーに挑戦!
すっごく美味しかったです
とうがんはカレーに合う 合う!(*^_^*)




西洋朝顔 ヘブンリーブルーが咲きました~❤
すっごく嬉しいです
ヘブンリーブルー♪ この名前も素敵~
朝顔なのに 昼顔のようにお昼頃咲いて
しかもかなり長い時間咲いてるんです(*^_^*)
f0198186_10373799.jpg

洗濯の物干し台に這わせました
大成功!
f0198186_10375291.jpg




試験中なので 朝方までお勉強している娘たち
このチョコ食べて頑張れ~\(^o^)/
f0198186_10375950.jpg

ヘブンリーブルーは 開花時は綺麗なブルーなのに
萎むと赤になるんです
それは 萎れるということは一種の老化現象で
酸化が起こり pHがアルカリ性から酸性側に傾くからだそうです
健気に咲くヘブンリーブルーを見ながら 色々考えさせられました


遊びに来てくださってありがとうございました
ランキングへの応援も どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
お手数ですが 1日1回ポチってクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-07-24 11:19 | お弁当と日々のこと

鶏肉のトマトソース煮お弁当^^スイート食パン^^ミルメークコーヒーパン

長女のお弁当です
f0198186_9404177.jpg

★今日のメインは 鶏肉のトマトソース煮です
鶏肉をホールトマトの缶詰で煮込みました
赤パプリカも入れました(^.^)

試験勉強で疲れた体に トマトの栄養で元気になってもらおうと思って!(*^_^*)

★ひじきとホウレン草と竹輪を炒め
おやじ味噌と昆布つゆで味付けしました

女の子は 鉄分豊富なひじきとホウレン草は たっくさん食べなきゃね♪(^.^)



今朝の食パンは
お砂糖多目の スイート食パンです
何もつけずにそのままでも 甘くてとっても美味しいの(*^_^*)
f0198186_9413887.jpg




これは 昨日のおやつパンです
巻く時に ミルメークコーヒーを塗りました
『これ すっごく美味しい!!!』
『あれっ 何が入ってるの?』って
姿は見えないけど 中に塗ったミルメークが とってもいいお仕事をしてくれたみたい
大成功!(*^^)v
f0198186_9421170.jpg

昨日 見えたんです
すこーし欠けた太陽が!
雨も降っていたし 厚い雲に覆われていたので
諦めていたのですが‥‥
部活から帰ってきた息子と2人で 部分日食を見ることが出来ました
ほんの短い間でしたが 宇宙の神秘をたっぷり感じました(*^_^*)


遊びに来てくださってありがとうございました
ランキングへの応援も どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
お手数ですが 1日1回ポチってクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-07-23 10:22 | お弁当と日々のこと

エルクお弁当^^コーンカップでバナナマフィン^^

残念だな~
生憎の雨で こちらでは太陽が見えないですね~

今日は 長女と次女のお弁当です
先日イケアで購入した エルク型マカロニを入れましたよ~(*^_^*)
エルクって世界最大のシカなんですって!
f0198186_10262948.jpg

あまり おかずがはっきり見えないのですが‥‥

★竹輪に衣を付けて 揚げ玉をまぶして揚げました(^.^)

★1口サイズに切った鶏ささみに塩コショウをして
パプリカと小麦粉をまぶしながら揚げ焼きしました

★ご飯には 梅干を混ぜました




かなり前に半額で買っておいた アイスクリーム用のコーンカップ
そろそろ賞味期限が‥‥使わなきゃ!ってことで
中に バナナマフィンの生地を入れて焼きました(*^_^*) 
仕上げにメープルシロップと ピンクチョコスプレーを パラパラ~♪
f0198186_10275553.jpg

子どもたちは 大喜びでした~(*^_^*)ヨカッタ~

先日 息子が受験した英検3級の2次試験
昨日パソコンで合格を確認できました(*^_^*)ホッとしました!
ちょっとビックリな高得点で!
学校のテストは‥‥(ー_ー)!!フゥ~って感じなのに‥‥
主人曰く『きっと 息子の英語は生きた英語なんだね^^』って
大きな自信に繋げていって欲しいです(*^_^*)




日食見ることが出来ましたか?
遊びに来てくださってありがとうございました
ランキングへの応援も どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
お手数ですが 1日1回ポチってクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-07-22 11:08 | お弁当と日々のこと