おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おにぎりお弁当^^

昨日だった 息子のテニスの大会が今日になったので
お弁当を持って 朝早く出かけて行きました

試合の合間に しかも天気があまりよくない中なので
ホント簡単に(*^_^*)
★鶏ムネ肉は ぱさつくので 昨晩焼き込んでタレの中に漬け込んでおきました
★昨日の焼きそばを少しとっておいて 卵焼きの中に入れてみました
★茹でたじゃがいもを たらこソースで和えました
f0198186_750135.jpg

大好きな大好きなテニスなんだから‥
自分自身が 後悔しないような試合をしてね(*^_^*)


いつも 遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
みなさんの応援のお陰で また一層頑張れます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-05-31 08:00 | お弁当と日々のこと

たこ焼きin焼きそば^^たこ焼きinオムレツ^^ エンダイブ・グリーン・カールド

みんな~お昼ご飯だよ~\(^o^)/
f0198186_14221037.jpg

生協で買っておいた 1袋に40個入ってる冷凍たこ焼き
これを使いたくて チン♪して‥‥‥
でもね 午前練から返ってきた息子くんにとったら このくらいもしかしたらあっという間???
待ってて~増やすから!!!



焼きそばの中にたこ焼きです
同じソース味だから 合わない訳はないよね(^.^)
上には 甘酢漬けの人参と胡瓜ものせてみました
f0198186_14224356.jpg



さゆりさんが作ってた豚平焼きがとっても美味しそうで(*^_^*)
何となく 真似っこしてみました
中には やっぱりたこ焼きです
千切りキャベツも入れました

息子くん 『満足^^満足 (*^_^*)』
私 『よかった^^よかった (*^_^*)』
f0198186_142307.jpg




お弁当に使いたくて育てていたエンダイブ・グリーン・カールド
お花が咲いちゃった!!!
何か育て方を間違えたみたい‥‥???
分からないの(-_-)
レタスみたいになるはずが こんなに大きく伸びて 
お花が咲いちゃって‥‥
何が 悪かったのかな~
f0198186_1423228.jpg

でもね
かわいいお花なの(*^_^*)
f0198186_14233699.jpg

今日も 雨です
明日もみたい‥‥


いつも 遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
みなさんの応援のお陰で また一層頑張れます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-05-30 15:01 | お料理と日々のこと

カルビ焼肉お弁当^^胡桃の食パン^^大好きアーモンドポッキー

昨日コストコに行ってきました
買ってきたお肉で 今日はカルビ焼肉お弁当です
軟らかくて とっても美味しいお肉でしたよ(*^_^*)
スパイス類も買ってきたので そのスパイスと塩コショウで味付けをしました
f0198186_9544238.jpg



大袋に入った胡桃も とっても安かったです
だから 暫く子ども達の大好きな胡桃食パンを作ってあげられる(*^^)v
バターも沢山買ってきたので 
今日の食パンは いつもよりバター多目の胡桃食パンです(*^_^*)
f0198186_95525.jpg




大好きな アーモンドポッキー!
期間限定で 復活しました!!!
大喜びで買ってきて すぐ食べました
『‥‥‥』
昔とは ちょっと違うような~
ポッキー自体が変わったんですね
細くなったし‥昔はもっとアーモンドがたっぷりだったな~(-_-)
f0198186_9551956.jpg

今日も 朝から雨です
いきなり 激しく振ったり 止んだり‥‥
さっき 娘たちを駅まで送ってきました
こんなに大きくなったんだな~って 駅の階段に消えていく2人の後姿を見て
しみじみ思いました(*^_^*)

さっ 
雨だからぁ‥‥(-_-)って思わず
雨だからこそできることもあるはずですよね
外の植物も 雨で潤って嬉しそう♪


いつも 遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
みなさんの応援のお陰で また一層頑張れます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-05-29 10:18 | お弁当と日々のこと

おかずがもりもり?お弁当^^

今日は長女のお弁当と
次女のミニ晩ご飯お弁当です

朝大変でした(^_^;)
何の下準備もなく
ましてや 今日のお弁当のメニューを何も考えないまま 朝を迎えてしまいました
心の中で 『何とかなるだろう』という甘い考えがあって‥‥
でも これってホント危険!
『今日はギブ!』って言いそうになったもん(ー_ー)!!

★豚ばら肉を焼いて 焼肉のタレとオイスターソースで味付けしました
★お肉をお皿に移した後のフライパンで キャベツとパプリカを炒め 軽く塩コショウ
★枝豆入りの丸揚げは だし醤油とべんりで酢で煮込みました

ブロッコリーを茹でたり
スプラウトを洗ったり
このくらいは 前の晩にやっておかなきゃ!‥‥と自分にきつく言っておきました
f0198186_9445825.jpg

長女のお弁当です
もっと大きいお弁当箱の方がいいのかな~
f0198186_9451141.jpg

次女のお弁当です
小さいんですよ これ!
ミニチュアお弁当みたいで おままごとしてるみたいなんです
f0198186_9451874.jpg

今日は 雨
なにやら 明日も 明後日も雨らしい‥
土曜日 息子のテニスの大会なんです
無理かな~(';')



いつも 遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
みなさんの応援が とっても大きな力になってます!
また一層私も頑張れます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-05-28 10:04 | お弁当と日々のこと

パスタとライスコロッケのお弁当^^グラハム粉と胡桃の食パン^^抹茶と紫芋の小麦胚芽クッキー

今日は長女と次女の2人分のお弁当です
食の細い次女が大好きなパスタです
貝・マッシュルーム・シーチキン それからベランダのスープパセリとバジルを入れました
味付けは 塩とあらびき胡椒だけです
それぞれの食材の味を楽しんでね(*^_^*)
f0198186_1030219.jpg

パスタは すぐお腹が空いちゃうから
昨日茹でてとっておいたじゃがいもとご飯を混ぜて 
ライスコロッケにしました
油で揚げずに トースターで焼きました
2人とも! いっぱい食べてお勉強頑張ってね(*^_^*)



我家の子どもたちは胡桃の食パンが大好き!
だから 今日も胡桃(*^_^*)
グラハム粉を混ぜたので とっても香ばしくて美味しかったです
f0198186_10302083.jpg





ずっと探してたんです
大きなケーキクーラー
先週の土曜日に 主人にかっぱ橋に連れて行ってもらって ようやく見つけました(*^^)v
まとめると1つに
そして クルンっと3段になるんです
f0198186_10303993.jpg

使ってみたくて 抹茶と紫芋の小麦胚芽クッキーを作りました
バターが中途半端に残ったので 何となくの目分量で‥(^_^;)
でも 色も可愛く 美味しく出来ました



もう1つ かっぱ橋で購入して 早く使ってみたかったのがこれです
イタリア製のカゴ
ざぶざぶ洗えて 食洗器も乾燥機もOKなんです
お皿のように そのまま直にのせてもいいのが 嬉しいですね
イタリアでは ピザのお皿に使ってるそうです
f0198186_10304772.jpg

沢山作って 
そして使って 大満足です(*^_^*)

初めてのかっぱ橋は まるで夢の国のようでした(^^♪


いつも 遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
みなさんの応援が とっても大きな力になってます!
また一層私も頑張れます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-05-27 10:58 | お弁当と日々のこと

鶏肉の甘酢煮お弁当^^小麦粉の食パン

鶏肉と人参を甘酢で煮込みました
先日紹介した『べんりで酢』とお醤油とお砂糖少々で味付けしました
ホント 簡単に味が決まるので 忙しい朝にはピッタリですね(*^_^*)

茹でたじゃがいもは クッキングペーパーを敷いたフライパンで軽く炒めて
お塩とバターで味付けして
最後にスライスアーモンドを 入れて混ぜました
アーモンドの香ばしさが じゃがいもの優しい味をより一層引き立ててくれてるようです
美味しいですよ(*^_^*)
子ども達が喜ぶだろうな~(^.^)
f0198186_1020184.jpg

大学の授業の後
そのまま夕方からバイトに行くので
おにぎり2個も一緒に持って行きました



今日は 強力粉は一切使わずに
小麦粉だけで食パンを焼きました
出来るんですね(゜-゜)
周りの部分が 少し固め
きっと 焼き加減を薄くするように設定すれば もっと美味しくなると思いました
f0198186_10202164.jpg

言葉は 温かくもあり 優しくもあり
でも 時には刃となって人を傷つける事も‥‥
言葉だけで通い合うブログだからこそ
自分の発した言葉が 自分を離れて独り歩きすることのないよう
言葉選びは 慎重にしなくてはいけないなと思います


いつも 遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
みなさんの応援が とっても大きな力になってます!
また一層私も頑張れます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-05-26 10:46 | お弁当と日々のこと

麻婆ドリアでお昼ご飯^^シュシュと抹茶と小豆のショートブレッド^^アロマテラピー

今日は お弁当はお休みです
これから 実習園に打合せに行く長女にお昼ご飯を作りました
麻婆ドリアです(^.^)
f0198186_12361164.jpg

ご飯の上に麻婆豆腐をのせて
その上にとろけるチーズ
そして 周りにスクランブルエッグと 長女の大好きな枝豆をたっくさんのせましたよ

大大満足で食べてくれました
美味しい笑顔をたっぷり見せてもらって こちらこそご馳走様でした(*^_^*)

お友達にプレゼントしたシュシュです
喜んでもらって嬉しかったです
こちらこそ ありがとう(*^_^*)
f0198186_12372993.jpg

色違いで もう1つ作りました
f0198186_12374866.jpg



抹茶と小豆のショートブレッドを作りました
形はちょっと不出来だけど
美味しかったです
f0198186_123815.jpg




昨日 娘達と初めて整体に行ってきました
骨盤矯正コース♪
凄いですね
背骨を見ただけで体の調子がぜ~んぶ分かるんですって!
長女は肩と首の凝りと緊張
次女は生理痛とO脚
てきめんに効果が現れたのが次女
行く前に痛かった腰もすっかり治り しかもあんなに開いていたO脚気味の足が すっきり!!!
両方の骨盤の高さも全く同じになって 見違える程姿勢も良くなりました(*^_^*)

で問題は私
最初に指摘された体の歪みは 施術後はすっかり治り身長が伸びたような気がしました
ショックだったのが ホルモンバランスが乱れてるって言われた事(T_T)
それも 歪みを治していく事で改善されていくらしいのですが‥
やっぱりショック(T_T)
落ち込む私を励まそうとしてくれてる主人の言葉も ぜ~んぶ ふざけてるようにしか聞こえないし(ー_ー)!!

昨日はそんなことで ちょっと落ち込みましたが
今日は そんな私にまたやるべき事が見つかりました
アロマテラピーをもう1度勉強し直そうかな~って(^.^)
15年程前 体が弱かった長女の為にアロマテラピーの教室に通ってディプロマも取得しました
その頃はまだ 今のようにアロマが普及してなかったんですよね
f0198186_12363137.jpg

明るい未来の為に
そして いつも笑顔でいる為に(*^_^*)


みなさんの応援が とっても大きな力になってます!
また一層私も頑張れます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-05-25 13:31 | お料理と日々のこと

胡桃食パン^^アメリカンブルー&ミニトマト

焼き上がったばかりの 胡桃の食パンです
牛乳も使ったので とっても優しい味に仕上がりました
美味しかったです(*^_^*)
f0198186_11224536.jpg

私の大好きなお花
アメリカンブルーです
まだ少ししか咲いてませんが これからが楽しみです
ブルーのお花が大好きなんです
自然界のブルーは 魅力的な色
こんなに 汚れのない綺麗なブルーの色のようになりたいな~
f0198186_11215924.jpg

ミニトマトも随分大きくなってきました
お花も黄色で可愛いんですよね
太陽の恵みをいっぱい受けて
実をつけながら上へ上へ伸びていくトマトみたいに 私も日々成長していきたいな~ 
f0198186_11223889.jpg

お庭の野菜や お花 ハーブたちの育ちが 日々の疲れを癒してくれます
お庭の植物たちが 色んな事を囁いてくれてるようで‥‥
自分を見つめなおそう‥‥


みなさんの応援が とっても大きな力になってます!
また一層私も頑張れます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-05-24 11:39 | おやつと日々のこと

お肉メインの息子のお弁当^^

今日は 部活が1日練の為
息子はお弁当です
男の子のお弁当ですから おかずは ほぼお肉ばかり
だから 野菜をお肉とミックスしてみました
f0198186_108540.jpg

ささみを使ったハンバーグは 細かく切った野菜を沢山入れました
それから 小さく切った唐揚げと人参とコーンのかき揚げ風(*^_^*)
f0198186_1081823.jpg

ソーセージと卵焼きをサンドにして ピックを挿しました
f0198186_108279.jpg

緑がきれいな枝豆は ピックに挿すと食べやすいですよね
f0198186_1084169.jpg

沢山食べて テニス頑張ってね(*^_^*)



先日 お友達の美浦の姫さんに教えて頂いて 即注文した黒豆のお菓子が先程届きました
京都の小倉山荘さんの京の大黒です
こんなに ふっくらとした黒豆
甘さも抑えられていて とっても優しい味です
父の日のプレゼントとして 主人のお父さんにも贈ろうと思います
教えて頂いて ありがとうございました(*^_^*)
f0198186_1093842.jpg




みなさんの応援が とっても大きな力になってます!
また一層私も頑張れます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-05-23 10:26 | お弁当と日々のこと

豆豆お弁当^^チョコレート食パン^^シュシュ4つ

今日のメインはお豆です!
お肉ではなく 煮豆メインのお弁当です
長女が大好きなお豆をたっくさん入れました
もちろん私も大好き(*^_^*)
きっと 枝豆ももっと沢山入れて欲しかったんだろうと思うけど
さすがにビジュアルも大事ですから~
f0198186_105116.jpg

ご飯はおかずの下にぜ~んぶ敷き詰めました
紫色のプリーツのレタスは おうちで収穫したものです
今日もたくさん食べてね(*^_^*)


今日の食パンは 久しぶりにチョコレートです
美味しいに決まってますよね(^^♪
子ども達も もちろん大好き!
f0198186_1052650.jpg



髪ゴム用のゴムは沢山届いたのですが
今度は布のシュシュに入れるゴムが なくなっちゃって‥
それで あみあみシュシュも作ってます

髪ゴムやシュシュにとって ゴムは命
伸び方がゆるくて 弱いゴムはすぐダメになっちゃうんです
長く使えるように 耐久性のあるゴムを選んで使ってます(^.^)
f0198186_1054048.jpg

昨日は おうちの中の観葉植物をぜ~んぶ外に出して 葉水を与えました
スペースが空いたついでに フローリングのワックスがけをしました
主婦って偉いんだぞ!‥と大きく呟きながら頑張りました(*^_^*)

みなさんの応援が とっても大きな力になってます!
また一層私も頑張れます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-05-22 10:30 | お弁当と日々のこと