「ほっ」と。キャンペーン

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:手作りしたもの( 66 )

トイレマット^^エコカラットのミッキー&ミニー^^カーネーション&バラ^^

先日 自由が丘に行きました

ご飯を食べたお店のトイレが
それはそれは可愛くてヾ(*>∀<)ノ

全然トイレっぽくなくてね
可愛いマットが敷かれていて
可愛い雑貨が飾られていて
ずっとずっとここに居たいな~って思うような空間でした


トイレはトイレじゃなくていいのかぁ~

トイレマットじゃなくていいのね‥って



編みました♪

出来上がりました(*´艸`*)

こんなかな~こんなかな~って
かなり適当ですが^^;

おうちにあった毛糸で作りました
真ん中は3本取りで!
周りは2本取りで!
指が‥指が‥痛かった^^;

f0198186_19274062.jpg


敷いてみました♪

ちょうどいい厚みに
大満足です
そして 優しい肌触りで気持ちがいいの

がんばった~ヾ(*´∀`*)ノ

f0198186_19274674.jpg


そしてその上には‥‥
エコカラットのミッキー&ミニーが

ちょうど座った時に
目線がここにきます


いつも笑顔でいたくて♪

夢の国の魔法は 想像していた以上でしたヾ(*´v`*)ノ

 
f0198186_19275133.jpg



ありがとうね~♡
f0198186_19275813.jpg


ありがとうね~♡
f0198186_1928591.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-05-12 20:01 | 手作りしたもの

チラシの紙箱^^

息子は 明日から期末テスト!

学校からお昼に帰ってきて
おうちで勉強しているので
私は‥‥こたつで静かに折ってますσ(´v`〃)


久しぶりにチラシの紙箱です♪
折り方は こちらで紹介しています→チラシの紙箱の作り方

f0198186_17255285.jpg



いつも この缶に入れて
ダイニングテーブルの上に置いてあります

f0198186_17255776.jpg



これからの時期は
普段よりも使うので
沢山折っておかなきゃ(・_・”)

ただ黙々と折るって とっても好きd(*'v´*o♪)

f0198186_1726158.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-09 17:58 | 手作りしたもの

ジム用バッグ完成^^シュシュ^^

完成しました(*^_^*)

内ポケットを付けて♪

ワッペン(‥でいいかな?)も付けて♪

余り布で 巾着袋も作って♪


ミシンって 出してしまえば
もう色んな物を縫いたくなります
作りたくなります

そして 片付けたら
また暫く出番がなくて‥‥

今回は そんな気持ちを抑えて
強制的に片付けました
ちょっと今回はミシン三昧は無理なので‥

あっ でもね
その前に‥‥

f0198186_16402769.jpg


シュシュを1つだけ作りました(*^_^*)

この布も 懐かしいね~
可愛いクマさんのジャージ生地

ジムでは 長い髪をシュシュでまとめてます
そしてシュシュも汗びっしょりになるので
そのままお洗濯♪

だから もう少し作りたかったんだけどね!(^^)!
f0198186_16403183.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-28 16:51 | 手作りしたもの

ボタンいっぱい^^

主人のスーツのボタンが
取れてなくなっちゃったので
同じボタンを探して 付けてあげなきゃ♪って

以前は スペアのボタンはそのまま袋に入れたまま保管していたのですが
ほとんど使う事がないので
ぜ~んぶ袋から出して 一緒にしちゃいました
この中から 同じものを探し出すのも 実は楽しくて好き(ウォーリー的な)


お天気がいいので
ぽっかぽかな窓辺で♪



わぁ~

すってき~(*^_^*)

観葉植物の影とボタン♪
何か始めたくなっちゃうよね~
見ているだけで わくわくしてきちゃう~


だめ だめ!
今日は ボタンを1つ付けるだけ!

f0198186_1254832.jpg



これも 全部 出しちゃう?(きっと もっと素敵になるよ~)

だめだって~!

f0198186_1255397.jpg



‥すでに デジカメを手にして
写真を撮ってる時点で 
頭の中は 別の方向に走ってる‥


あたりまえの事が あたりまえじゃなくて
色んな素敵が 色んなところに溢れている 
そんな日常が とっても楽しいの(*^_^*)

f0198186_1255837.jpg



‥って 主人のスーツとボタンはそのまま
こうしてブログの更新をしながら
パンも焼いて‥
1日 あっという間(^_^;)
by tukusi-rika | 2012-12-13 12:28 | 手作りしたもの

ツリーにバラの実を飾りました^^今日の豆苗の花^^

先日買ってきたバラの実は‥‥

ここに飾りました(*^_^*)


f0198186_16111638.jpg



飾りのないツリーに♪

バラの実をさしただけ


f0198186_1612278.jpg



そして こんなところにも‥


f0198186_1613280.jpg



ここにも 一枝

これだけ楽しめて 350円は安い!
育てて下さった農家の方に感謝です(*^_^*)


f0198186_16142940.jpg




今日の 豆苗の花♪

この色の濃淡が 素晴らしい~
きれいだな~(*^_^*)


f0198186_16144773.jpg


今日は 暖かかったので お布団いっぱい干しました

今晩 お布団ふっかふかだよ~(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-11-14 16:21 | 手作りしたもの

お花のカーテンタッセル^^

次女のお部屋の カーテンタッセルを編みました(*^_^*)

留める部分は 
ゴムを編み込みました

f0198186_1421179.jpg

房掛けは取りつけていないので
1ヶ所を安全ピンで留めておけば
いつもここにいてくれる♪

カーテンを開けたら
ゴムの部分をくるっと回して お花に掛ければ
f0198186_1422871.jpg


こんな感じに(*^_^*)

シンプルなお花にしたのは
エッフェル塔の邪魔にならないように‥
それにね‥
f0198186_1412474.jpg


次女のお部屋の窓辺には
この子達がいるからね
次女の折り畳み傘で作ったてるてるぼうずちゃん達
以前紹介した記事はこちら‥‥

f0198186_143754.jpg



昨日の夕方5時半過ぎ
国際宇宙ステーション「きぼう」を肉眼で見ることができました
大 大 大感動\(^o^)/
飛行機のような点滅する明りではなく
1等星クラスの明るい光が ゆっくりゆっくり‥‥
今日は 福岡上空を18時26分頃通過予定ですよ


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-10-31 14:42 | 手作りしたもの

シュシュ^^

今日は 息子が代休の為
お弁当はお休み(*^_^*)

とってもいいお天気だったので
お布団干して
シーツを洗って
観葉植物を外に出して お水と肥料をあげて
外へ出る度に お庭に出て手入れして‥
秋は いいな~♪
気持がいい~♪


そして お休みの息子は
恒例の窓と網戸掃除をしてくれました
‥もちろん 優良!‥じゃなくて有料(^_^;)
とっても綺麗になりました!(^^)!


コストコにお買い物に行く前に
どうしても作ってしまいたかったのが これ
長女の着なくなった洋服でシュシュ♪

f0198186_2312548.jpg


本当は もう1つシュシュを作ったのですが
出来上がり後に 中でゴムが切れてしまい‥‥(-.-)
1番手間がかかったのに‥(T_T)
残念ながら 直す元気は残ってませんでした



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-09-24 23:13 | 手作りしたもの

編み物^^

暑いからって できない事ばかりじゃない!

‥でも 
すぐそばにあるミシンを出すことができない

ケーキを焼いたりもねぇ~


昨晩 
寝る直前に 主人がパソコンに向かった瞬間
何だか急に真っ白な糸で 編みたくなって‥
出来上がりをここに(*^_^*)


f0198186_13423444.jpg



そしたら また今日
編みたくなって‥

鉢カバー~♪
f0198186_1343247.jpg


手を動かして
色々考えてると‥‥
元気がでるね(*^_^*)
f0198186_1345091.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-08-24 13:52 | 手作りしたもの

チラシの紙箱^^大根とゴーヤのおかず^^

この毎日の暑さで
やる気と体力のほとんどを 持っていかれちゃった‥って感じ(^_^;)

私 寒さには強いけど 暑さには弱い‥

何か自分を元気にすることはないかな~って思う私の目に飛び込んできたのが
テーブルの上の チラシの紙箱(*^_^*)




ちょっとかわいくしちゃおうか~♪

f0198186_12593211.jpg


外箱を ワックスペーパーで折って
レースペーパーで飾ってみました

f0198186_12595824.jpg


普段は 私が1人で折るのですが
たまに息子が手伝ってくれたり
次女も折ってくれたり‥

頭の中を空っぽにして
黙々と折る作業は 
私 大好きです(*^_^*)

f0198186_1301551.jpg


このチラシの紙箱に出会えたことに
心から感謝してます

折り方は こちらで紹介しています♪→

f0198186_1302983.jpg







大根を ちょっと変わった食べ方をしたくて 作りました

f0198186_131587.jpg


フライパンにオリーブオイルをひいて
薄く切った大根を全体に広げて入れます(重なってもOK)

日本酒をシュッシュ♪して(常にスプレー容器に入れて使ってます)
蓋をして 弱火で蒸し焼きします

大根が軟らかくなったら
カニかまをのせて 昆布茶をふり(味付けはこれだけ)
もう一度蓋をします
仕上げに豆苗をのせて 軽く火を通したら出来上がり~\(^o^)/

簡単なのに
美味しい!

大根が とってもおいしいの!(^^)!

f0198186_1311351.jpg



お庭で収穫したゴーヤを
昨日は ささみと一緒に軽く煮てみました

スライスしたゴーヤと
一口大に切ったささみを フライパンに入れて
日本酒をシュッシュ♪
蓋をして ささみに火が通ったら
お酢 砂糖 味醂は同量
醤油はその倍量で味付けして 出来上がり~

冷ましてから食べると
とっても食べ易くて美味しいです(*^_^*)
f0198186_1314922.jpg



まだまだ暑いね

頑張れ 私!



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-08-23 13:30 | 手作りしたもの

アクリルたわし^^

出掛ける用事があるんだけど
編んでから出掛けるか
帰って来てから編むか‥‥

う~ん‥‥‥

キッチンで使っていたお気に入りのアクリルたわしが破れちゃったんです
何度も洗濯して干して
そして使って(*^_^*)






たわしとして使うものだから
かなり適当な編み方でOKなところが 楽しい~♪

今回は こんな感じ!(^^)!

この色合わせ‥
毛糸で見るよりも
編み上げてみたら 
とっても好きかも

f0198186_15113252.jpg



さっ ちょっとお出掛け(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-07-23 15:21 | 手作りしたもの