「ほっ」と。キャンペーン

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:お弁当と日々のこと( 745 )

長女のお弁当のおかず^^お庭のミモザ^^

今日は ちびっこ達と遠足なんですってヽ( +´∀`)ノ

リュックを背負って出掛ける長女に‥

私 『遠足みたいだね~』(笑)

長女 『遠足だもん♪』(笑)


お弁当持ちなのに なかなか起きてこないので
朝食作りのついでに ついつい ここまで作ってしまった
(本来は 長女のお弁当は 自分で作るが決まり!)

スパニッシュオムレツ♪
中に入れた具は‥
ブロッコリー
カリフラワー
大豆
ハム
チーズに豆乳にマヨネーズ

今朝はたっぷりと時間があったので 
中華鍋で 弱火でゆっくりゆっくり焼きました♪

チンしたインゲンと
茹でたカリフラワーを
昆布つゆで味付けして 鰹節を塗しました♪

お味噌汁の具にしたじゃが芋を
茹で上がったところで 少し取り分けて
カニカマとコーンを合わせて
マヨネーズと寿司酢少々で味付けしました♪

わかめご飯に唐揚げ♪

f0198186_13394680.jpg




大好きなミモザ(*´艸`*)

こちらに引越してきた時に植えました
1mちょっとの 枝もない ほっそいほっそい木でした
あれから ちょうど2年経ちました

こんなに大きくなって
こんなにお花が~!

f0198186_13395114.jpg


すっごく楽しみですヽ(*>∀<*)ノ

私が高校生の時に その花のあまりの可愛さに一目ぼれ!
その当時は ミモザを置いているお花屋さんはほとんどなくて
探したんですよね~色んなお花屋さんを周って!



ほら お庭にミモザが咲きだしたんだよ♪

母に見せてあげたかった‥

f0198186_13395666.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-03-14 14:12 | お弁当と日々のこと

かにさんおにぎりとお魚ソーセージの肉巻きお弁当^^

まさか千葉にいて 
こんなにも雪に翻弄されるとは思いませんでした


昨日も 夜中に降りだした雪が
朝も降り続き
週末の大雪を思わせるような雪が‥‥(○゚д゚)ャバィカモ


急遽 持ち物の中にタオルと靴下の代えを追加!


電車は通常通り動いているだろうか‥



無事着いたという息子からのLINEの文字を見て
全身の力が抜けました(o_ _)o




昨日のお弁当です♪

おにぎりとお肉がいいっていうので‥

f0198186_18202394.jpg



おにぎりのご飯には
ピンクの寿司酢を混ぜて 
鮭のほぐし身と細かく切った沢庵を混ぜました

そして!
かにさんウインナーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お魚ソーセージを薄切り肉で巻いて焼きました
塩胡椒と玉葱ドレッシングで味付け~♪
鶉の卵とミニトマトを それぞれのお肉の先にさしてあります

f0198186_18202895.jpg



お豆腐と葱とわかめのお味噌汁♪

f0198186_18203362.jpg



がんばれ!

がんばれ!

f0198186_18203928.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-12 18:38 | お弁当と日々のこと

サンドイッチと巻き寿司とクリームシチューお弁当^^

私 『明日のお弁当は何がいい?』

息子 『パンも食べたいし ご飯もいいなぁ~ コーンスープとお味噌汁どっちがいいかな~』


それで 今日もこんなお弁当ですヾ(*'v`*)ノ

f0198186_1119439.jpg



クリームシチュー♪
 南瓜
 じゃが芋
 玉葱
 人参
 マッシュルーム
 ウインナー
 コーン

f0198186_11191347.jpg



サンドイッチに巻き寿司♪

巻き寿司は
沢庵とプルコギビーフ そして桜でんぶ入り~

f0198186_1119979.jpg

今日もいい天気

お庭に積もった雪を見ていると思い出しました

そういえば 数年前に雪が積もった時は
子ども達3人で大喜びで外に出て
可愛い雪だるまを作って 並べてたなぁ~って
あの頃の無邪気な姿 屈託のない笑顔が ただただ懐かしい‥

‥ということは
数年先には 今のこの時を懐かしむ日がきっとくるのね

そっか‥

今を楽しもう
今を大事に過ごそう(´∪`*人)♪




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-10 11:48 | お弁当と日々のこと

おにぎりとサンドイッチと唐揚げとウインナーとコーンスープお弁当^^

息子が入れてほしいといったもの
全て入れました!


おにぎりとサンドイッチと唐揚げとウインナーとコーンスープ♪


乗りたい電車が動いておらず
結局 動いている電車を乗り継いで
到着した駅から1時間以上歩いて 受験会場に着いたそうです
主人も一緒に

今日が平日じゃなくて 本当によかった~
主人が付いて行ってくれて助かった~

会場に到着できたことで ほっとして嬉しかったのですが‥
いやいや本番はこれからですから‥^^;

f0198186_1371494.jpg


主人と息子を送り出した後
私も完全防備で お庭の植物を助け出してきました
傷つけないように 手で雪を払うしかなく
冷たかった~(>_< )
‥っていうのは最初だけで
久しぶりに 雪かきで 体が中からジンジン暑くなる感じを味わいました
そして お腹がすくすく^^;

それにしても 
吹雪の翌日が 春のようにぽっかぽかってね~
変よね~




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-09 13:29 | お弁当と日々のこと

節分の巻き寿司お弁当^^

毎日 あっという間に1日が終わっちゃう (ーдー)

何かしながら ブログの更新をする為に まずパソコンを立ち上げて
立ち上がるまで 他の事に手を出し‥
その手を出したことが 本格的になり‥
それに関連して またまたやりたいことが発生して‥


そんなこんなで ただ無駄に立ち上げてしまったパソコンが ぽつり‥‥



でもね 
こんな私の日常で 全てが自慢してお話しできるような事ばかりじゃなくてねヾ(;´▽`A``

昨日なんて
雪の様子を 窓越しに見守りながら
ついつい寒くてストーブの前に座ってしまい
その勢いで ついつい”午後のロードショー”をポチっとつけてしまい
観てしまった‥最後まで
怖かった~昨日のは ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

そこに息子が帰ってきて
ご飯だおやつだと 新たな動きがうまれ

自由すぎる 私‥



節分の日のお弁当です
はい 今頃‥です(´ー`A;)

f0198186_1145164.jpg


鶏ガラスープにガラムマサラ クミン カレーパウダーと
頭がしゃっきりするように
カレー風味で仕上げました

肉団子入り~♪
f0198186_11452635.jpg


昨日 蒸し大豆を作りました
この後の記事で紹介しますヾ(*'v`*)ノ




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-05 12:20 | お弁当と日々のこと

プルコギビーフ炒飯とクラムチャウダーお弁当^^クランベリーとチョコチップのクッキー^^

今日も コストコのプルコギビーフでお弁当です(○´∀`o)b


葱をたっぷり入れて
プルコギビーフ炒飯♪

玉葱ドレッシングと塩胡椒で
味を調えました

f0198186_1316770.jpg


昨日のコーンスープがとっても美味しかったって言うので
今日はクラムチャウダーにしました

クラムチャウダーって 好きだな~(*´艸`*)

あさりの水煮缶(汁ごと全部)とコーン
玉葱とじゃが芋
そして豆乳
岩塩と粗びき胡椒で味を調えて出来上がり~
シンプルな味付けだからこそ
それぞれの味を楽しめます

なぜか今日は 人参を入れたくなかった‥
色味がちょっとだけど
ほっこりと温まるよ~(´ω`*)

f0198186_13161229.jpg





そして!

大人気のクッキー♪

f0198186_13161776.jpg


昨日 ジムに行く前に大慌てで焼いて‥

今朝 息子を送り出してから
もう1度焼きました

f0198186_13162033.jpg


粉以外の材料は フードプロセッサーを使って混ぜました
クランベリーも細かくして入ってます

チョコチップは もちろんたっぷりね+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

f0198186_1316255.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-02 13:45 | お弁当と日々のこと

プルコギビーフバーガーとコーンスープお弁当^^

今日はね ハンバーガーお弁当です(*´艸`*)

ハンバーガーという響きを聞くだけで 
息子のテンションが上がってるのが分かりますね

好きですよね~
ほんとうに(o'∀`o)ニ

f0198186_14213036.jpg




コーンスープ♪

お鍋に豆乳を入れて温めて
そこにコーンクリームスープの素を入れただけ!
粒コーンはたっぷり入れました

簡単なのに 超美味しくて
豆乳さまさまです

豆乳の優しい甘さと
コーンの旨味がミックスして 最高♪((*゚゚∀゚゚*))

f0198186_14213588.jpg



写真では見えないのですが
紫キャベツの千切りに パプリカも入ってます

そして マヨネーズにケチャップと
息子の大好きな味に仕上げてあります

プルコギビーフが がっつりと力強い美味しさで
これは喜ぶだろうな~♪

卵焼きは まあるく焼きました

f0198186_14214022.jpg


後悔のないように頑張ってほしいです




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-01 14:32 | お弁当と日々のこと

黒豆ご飯お弁当^^月^^サンキャッチャー^^

今日も暖かかったです

あったかいというだけで
やりたいことが もの凄く増えます


観葉植物を全て外に出して
葉水をあげて ほんの少し日光浴
それから またまたお庭へ♪

あったかいだけで 幸せです(*´∀`)



今日のお弁当です♪

f0198186_23482686.jpg


じゃが芋と たっぷりの葱 そして油揚げとわかめのお味噌汁♪

f0198186_23483411.jpg


鶏モモ肉と玉葱をグリルで焼きました
味付けは 玉葱ドレッシングと塩胡椒♪

イカの下足と大根の皮を炒めて
お酒とオイスターソースと岩塩で味付けしました♪

黒豆ご飯♪

f0198186_23484038.jpg





今朝 息子を送った後
このコンデジでどのくらい撮れるか試し撮り!
ほほう~☆(*´∀`).。o

f0198186_23484617.jpg



我が家のサンキャッチャーは
光を追いかけて 移動します

ダイニングテーブルの上だったり‥

f0198186_23485213.jpg

f0198186_2349635.jpg


こたつの上だったり‥(*´艸`*)

f0198186_23485811.jpg

f0198186_23491372.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-24 23:59 | お弁当と日々のこと

素揚げ野菜サラダお弁当^^

今日はお天気が良くて 暖かかったので
お庭の手入れをしました

ほんっと 久しぶり

初めてこんなに 草生え放題にしちゃったかも‥

いくら寒いといっても
これはダメでしょ!

反省 反省‥


そしてブログの更新がこんな時間に

眠い‥目が閉じる


今日のお弁当ですฅ(´-ω-`)ฅ

f0198186_23584119.jpg


ご飯の上に お肉たっぷり(*´0`)ゞoO

f0198186_23584695.jpg


スーパースプラウト ブロッコリー レタス ミニトマト そして素揚げ野菜(*+0+)ゞoO

f0198186_2358505.jpg


卵スープ(*- 0 -)ゞoO

f0198186_2358553.jpg


(。ρω-。)オヤスミィ☆





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-23 23:59 | お弁当と日々のこと

スパニッシュオムレツとおにぎりお弁当^^こんな準備をしてお弁当を作り出します^^

今朝 次女の目覚ましが鳴ったのが4時!(今日はチョッパヤらしい)←超早い出勤

その時長女は お風呂もまだで
パネルシアター製作中~(保育士なので これ仕事)

そして息子は 仮眠から目覚めて動き出す(正しくは勉強し出す^^;)

私も同じく ほぼ仮眠のような睡眠から目覚めて
次女に食べさせる朝ご飯は何がいいか‥考え出す(ストーブの前に小さくなって座って)

我が家で唯一 主人だけが
その時間お布団で寝てましたとさ (о・。・о)ホホゥ...




そして今日のお弁当です

f0198186_11585157.jpg


お味噌汁の具は
スライサーで 細くおろした大根
大根葉
葱たっぷり
わかめ
お麩

f0198186_11585699.jpg


チョッパヤの次女の朝ご飯は
お味噌汁とスパニッシュオムレツに決定~

そしてお弁当もスパニッシュオムレツ♪
じゃが芋
パセリ
カニカマ
鶏肉
チーズ
仕上げにケチャップをかけて サンドイッチ用の食パンではさみました

ハンバーグ♪
岩塩をふった南瓜
大根の皮と人参の金平(玉葱ドレッシングで味付け)

f0198186_1159121.jpg




お弁当作り開始!‥‥の時のキッチンカウンターの上(*´艸`*)


♪フードコンテナーは 熱湯を入れて温め中

♪ホーローバットには 炊き上がったご飯を入れます

♪昨夜 晩ご飯を作りながら下拵えした お弁当の材料

♪マグカップは 青汁飲んでますヾ(*´∀`*)ノ

f0198186_1159541.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-22 12:36 | お弁当と日々のこと