おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:我家の子ども達( 32 )

息子の入学式^^

幼稚園の入園式に始まって

‥小学校

‥中学校

‥高校


そして 大学の入学式まで


子ども達3人分で15回


これで最後なのね




そして 大きくなったね~

f0198186_2031776.jpg



主人と並んで歩く後ろ姿に
感無量でした

f0198186_2035157.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-04-07 20:43 | 我家の子ども達

七夕飾りに願いを込めて^^

出掛けていた次女が
夜8時頃に笹を手に帰ってきました
『はい お土産^^』って(*^_^*)


すご~い!

すぐに長女が飾りを作り
かぞくみんなで短冊にお願いを書き‥
チームワークの良さに 感動しました



七夕の夜

心から 感謝します


そして みんなの願いが叶いますように‥(*^_^*)
f0198186_22224253.jpg

by tukusi-rika | 2013-07-07 22:30 | 我家の子ども達

私の似顔絵^^

似てるって(*^_^*)

うん
なんだか 私も他人とは思えない‥

次女が描いてくれた 私♪

f0198186_13491483.jpg


長女も次女も 社会人1年目から
一定額を おうちに入れてもらってます

f0198186_13531346.jpg


毎日のデスクワークと通勤で
足が浮腫むんだという次女に
私が『靴はね 大事だよ。今までのように値段で考えないで ちょっといい靴を買ってごらん』って

そのコメントごと描いてくれました

いつも家事をする時は シュシュで
長い髪をくるくるっとまとめてます
その 私ね♪(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-05-28 14:00 | 我家の子ども達

次女の卒業式^^

ずっと 雨の予報だったのに‥
晴れたことに まず感謝でした



次女は 4年間の大学生活を終え
無事 卒業の日を迎える事ができました

素敵な卒業式でした

感謝で 感謝で 感謝で‥

f0198186_0241132.jpg




武道館を背に 何人ものお友達と笑顔で写真を撮る姿に
頼もしささえ感じました

よく頑張ったね

こんな素敵な感動を
本当にありがとう

赤い着物に袴
よく似合ってました(*^_^*)

f0198186_0222520.jpg


式が終わって外に出たら
青空も‥


神様に感謝‥
青空に感謝‥
桜に感謝‥
次女に感謝‥
主人に感謝‥

こんなにも 感謝という言葉が頭に浮かんだ日は
今までなかったかも
f0198186_0244418.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-03-25 00:59 | 我家の子ども達

本当に本当にありがとうございました 今日退院します

ご報告が 遅くなって本当に本当にごめんなさい

いつもは元気印の私ですが
一昨日の夜中から吐き気と下痢で
思いっきり体調を崩してしまいました

昨日は 初めて息子のお見舞いに行く事ができませんでした


息子は‥
水曜日のレントゲンで肺の状態が戻っていたので
一旦 胸に挿した管を止めて
再度翌日レントゲンを診て 肺が縮んでいないことが確認できたので
昨日 管を抜きました
そして 今朝のレントゲン結果で
今日退院できることとなりました


実は 息子もこの1週間の入院中
まず 管をさしている胸の痛み‥
そして 吐き気と下痢‥
それが回復したと思ったら 熱が出て頭痛‥
毎日毎日 もりだくさんで
きっと退院したら 不死身だね!って

f0198186_1023745.jpg


息子のことを心配して
福岡の来月90歳になるおばちゃんから電話がありました
『ごめんね~ 心配かけて‥』って私が言ったら
『そんなのごめんねじゃないでしょう~ 何言ってんの!心配して当たり前でしょ!』って
息子の回復を伝えたら
『よかった~よかった~』って 電話口で泣きながら喜んでくれました


だから 私も 心配して下さったみなさんに
ご心配おかけして 申し訳ありませんでした‥ではなく
心から感謝の気持ちを伝えたいです

息子のこと 
心から心配して下さり
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-02-15 10:42 | 我家の子ども達

励ましのお言葉ありがとうございました‥息子入院3日目


ピンク
そして紫のヒヤシンス
こんなに綺麗に咲きました

ヒヤシンス ありがとう~
見ているだけで
元気になるよ(*^_^*)

f0198186_23564930.jpg


この三連休
まさか 毎日病院と家の往復になるとは思いませんでした

長女と次女 そして息子
子ども達3人で 嬉しそうに仲良く話す姿を主人と見ながら
当たり前の こういう姿が 本当に幸せなんだな~って

でもいつもと違うのは
場所が病院であること
息子が病衣であること
そして息子の胸から管が伸びている事‥胸腔ドレナージ


ようやく 息子のいつもの笑顔が戻ってきました
少しずつ回復しているのよね きっと!
うん!絶対!

水曜日の検査結果が 嬉しいものでありますように‥


‥私
メンタル‥意外と弱くて
すぐに食べられなくなって

そんな時
皆さまからの温かいコメントが
嬉しくて 嬉しくて‥涙が出るほど嬉しくて
本当に本当に 力になりました
元気になりました

感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-02-12 00:55 | 我家の子ども達

ヒヤシンス‥息子の入院

昨日の朝に撮ったヒヤシンス‥

手前の紫のヒヤシンスの蕾も
今はもうほとんどが開きかけています

時間の経過と
ヒヤシンスの成長の早さを
感じてます

f0198186_2484535.jpg


胸の痛みを訴えた息子
大丈夫だよね^^って言いながら昨日病院へ
肺気胸‥
処置後 入院になりました

中学からずっと皆勤だった息子の表情から
患部の痛みと共に
学校を休まなくてはいけない事を 受け止めきれない心の痛みを感じ
涙が溢れました



1日も早く
息子が笑顔で退院できますように‥
祈りながら‥
私自身も 自分の気持ちを立て直す為に
パソコンを立ち上げて
ブログに向かってます
by tukusi-rika | 2013-02-10 03:08 | 我家の子ども達

22歳おめでとう^^

今日は朝から 想い描いていたように色々こなせなくて
焦りといら立ちは
いい結果を生まないって 分かっているのに‥

キッチンで まな板を持ち上げた時に
その上にあった包丁を
人造大理石のシンクに落として 傷をつけてしまいました
しかも 研いだばかりの最高に切れのいい包丁を‥
自分の不注意で 大事に使っていたお気に入りのシンクを傷つけるなんて‥

付属のペーパーで磨いて 傷を直す!
一生懸命磨いて‥
爪が割れる(ー_ー)!!ハァ~


もうここまでくると
完全に負の連鎖を感じる


立て直すよ~!!!

割れた爪を切りながら
(少し長くなっていたから 切った方がいいってことだったのね^^)って
シンクも ほぼ分からないくらいに直せた
(この包丁が シンク以外の所に落ちていたら もしかしたら流血騒ぎになっていたかも‥気をつけなさいって事を教えてもらったと思えば 感謝感謝です^^)

そして 今日は次女の22歳のお誕生日♪
このケーキを作ることで
自分の気持ちを整える事ができました

f0198186_20314562.jpg



折れた気持を立て直し始めたら
福岡のおばちゃんから荷物が届きました

いっぱい いっぱい嬉しい~(*^_^*)

f0198186_20184751.jpg


スポンジケーキを焼いて‥

できる できる‥

おばちゃんの送ってくれた南部せんべいを食べて
笑って 笑って‥

f0198186_2019139.jpg





おめでとう(*^_^*)

そして 今日の日に感謝です(*^_^*)

f0198186_20315325.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-12-17 21:21 | 我家の子ども達

シーサー^^息子の修学旅行のお土産^^

元気に ニッコニコで 
ちょっと日焼けして帰ってきましたよ~(*^_^*)

楽しかったって 沖縄♪

出発前に お気に入りの海水パンツを準備することができず(シーズンオフに 海水パンツは売ってない!)
昨年から使っていた 主人の海水パンツを持参したのですが
(‥‥これにも理由があり 急に背が伸びて とりあえずパパのを使ってて‥って渡してそのまま)
ナント 現地調達したそうです!
お見事!
その手があったか

大好きなちんすこうは 何度も買って食べたんだって
おうちにもお土産に ちんすこうと紅芋タルトを♪



そしてね 
シーサー~\(^o^)/ 

f0198186_12233888.jpg

かわいい~♪
実は私 シーサーが大好き
以前 生協で小さなシーサーを購入して玄関に置いてあるのですが
さすがにこちらで買ってもね~
だから持っているのはそれだけ

嬉しいな~
こんなに可愛いシーサー♪
しかも本場沖縄で買ってきてくれたんだもんね(*^_^*)


も1つ!
これは私に
f0198186_1334866.jpg

これも かわいい~♪
こんなにちっちゃいのに シーサーだ(*^_^*)
同じものを主人にも



息子が 自分に買ってきたのがこれ!

f0198186_1353089.jpg

息子のセンスに 拍手です!
長女が 『私も きっとこれを買うとおもう~^^』って



そんな長女には 真珠貝のくまのみ♪
『○○ちゃん(長女)には この色でくまのみが合うな~って思って^^』って
たしかに長女にぴったり!
f0198186_13115838.jpg


次女には 黒真珠貝のたつのおとしご♪
『○○ちゃん(次女)には 面白いのが合うな~って思ったから たつのおとしご^^』
雰囲気あるわ~
f0198186_1312837.jpg



写真は?

アイフォンで撮った写真

次‥次‥次‥‥‥

これ動物図鑑?
か もしくはお魚図鑑?
『あ~ これはね 沖縄の自動販売機だよ^^』
『そしてこれは 沖縄のコンビニ^^』
ちょびっとお友達の横顔
男の子って ホントおもしろい(*^_^*)‥‥えっ!もしかして息子だけ?


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-10-30 14:22 | 我家の子ども達

次女の21歳のお誕生日^^

ただいま 準備中です(*´∀`*)

f0198186_15492755.jpg


今日は 次女の21歳のお誕生日です♫

チーズケーキ好きの次女のために‥
ベイクドチーズケーキ(n‘∀‘)η

f0198186_15493974.jpg


ワッフルとカップケーキ♫
カップケーキには メイプルのジャムタブレットと胡桃が入ってます
キャラメルクランチをかけて焼きました(#^.^#)

f0198186_15501529.jpg


レアチーズケーキ♫

f0198186_15505754.jpg


妹家族も来てくれるので
みんなで 9人分

楽しい時間が過ごせますように‥
f0198186_15511056.jpg



21年前 生まれてきてくれて
本当にありがとう

いつも可愛い笑顔に 家族はもちろん
周りのお友達や みんなみんなが
とっても優しい気持ちになれます
残りの大学生活‥
どうか 思い出いっぱいの素敵な時間を重ねていけますように‥





さっ! 私はあともうひと頑張り!


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*´∀`*)
by tukusi-rika | 2011-12-17 15:57 | 我家の子ども達